MENU

あかせあかりは桜丘高校出身?大学や出身地も紹介!

アルタイル

この記事では人気コスプレイヤー「あかせあかり」さんは桜丘高校出身なのか?大学や出身地と一緒に紹介しています。

TikTokフォロワー約110万人越えかつコスプレイヤーとしても活動している人気有名人「あかせあかり」さん。

最近では雑誌のグラビア活動やYouTube活動と幅広い活躍で一気に知名度をあげています。

2021年4月クールで放送中のドラマ「リコカツ」でも出演することが決まり、注目度はさらにあがっておりこれから活躍間違いなしの注目コスプレイヤー。

そんなあかせあかりさんは愛知県にある「桜丘高校出身」では?とファンの間で噂されています。

そこで今回は人気コスプレイヤー「あかせあかり」さんの出身高校は桜丘高校なのか?大学や出身地と一緒に紹介します。

あかせあかりさんを詳しく知りたい!という方は最後までチェックしてみてくださいね。

(スポンサーリンク)

目次

あかせあかりは桜丘高校出身?

あかせあかりさんの出身高校は「桜丘高校」という情報がファンの間で出ています。

豊橋というのは高校がある豊橋市からの情報のようで正式名称は「学校法人桜丘学園桜丘高校」。

しかし情報数が少なく確定までとはいかないものの、一つの可能性としてはありそうですよね。

桜丘高校はどんな学校?

参照元:みんなの学校
名称学校法人桜丘学園桜丘高校
住所愛知県 豊橋市 南牛川2丁目1番地の11
偏差値49 – 58
学科普通科英数コース/普通科普通コース/音楽科
公式HPhttps://sakuragaoka.ac.jp/
出身有名人・中川大志
(プロ野球選手)
・松下浩二(元卓球選手
(アテネ五輪代表・シドニー五輪代表・アトランタ五輪代表))
・加藤ゆか
(競泳選手(北京、ロンドン五輪代表))
・花野文昭
(バスケットボール選手)
・金子貴志
(競輪選手)

普通科以外にも英数科・音楽科があるようで、特に英数科は進学率もよく頭のいい生徒が多いようです。

部活動にも力を入れておりインターハイ出場実績や各種大会瀬上位を収めたこともあるようで文武両道の学校。

プロスポーツ選手の出身地でもあり、横浜DeNAベイスターズ出身の中川大志さんなどが有名です。

あかせあかりさんがどの学科かは不明ですが、一般的に生徒数の多い普通科がセオリーでは?と予想できます。

また公式でも発表があった情報としては高校時代は男子バレーボール部のマネージャーを務めていたようです。

これだけ綺麗なマネージャーだと部活動も楽しいこと間違いないですよね!

あかせあかり大学はどこ?

現在19歳でこれだけメディアにも多く出演し忙しくされているので大学に通っていないのでは?と予想できますが定かではありません。

忙しい芸能生活の合間を見つけて学校に通っていた有名人も多数いますからね。

特にこれだけ有名になると学校が判明するとメディアが押しかけたりファンも学校に来たりと迷惑がかかることも多いので特定は避けたいと思います。

あかせあかり出身地は?

あかせあかりさんの出身地は「愛知県」です。

実際にご自身のTwitterアカウントでやり取りされている様子も確認できています。

愛知県出身の女優と言えばその他にも武井咲さんや清野菜名さん・武田久美子さんなどかなりの有名芸能人の出身地でもあるので、すでに人気者ですがこれからもっとメディアに出て活躍する機会が増えそうですよね。

Twitterの反応

そのルックスから男性のみならず女性からの支持も高いようでTwitterでも可愛い!憧れる!という声が多数確認できました。

まとめ

今回は人気コスプレイヤー「あかせあかり」さんの出身高校は桜丘高校なのか・大学や出身地情報と一緒に紹介しました。

結論は、あかせあかりさんは桜丘高校出身の可能性があります。

ただ、確定的な情報はなくあくまでもファンの間で予想されているという認識の方が良さそうです。

大学に関しても現在芸能活動を忙しくしていることから通っていない可能性が高いですが、目撃情報等がありましたらこちらの記事で最新情報を更新していきます。

北川景子さん出演するドラマ「リコカツ」にも出演しTV初出演と2021年はメディアで見かけることが多くなりそうな方ですね。

以上、かせあかりは桜丘高校出身?大学や出身地も紹介!でした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる