【バンドリ】Roselia(ロゼリア)の声優メンバーのプロフィール紹介

人気アニメ番組「BanG Dream!」(バンドリ!)

このアニメの中で声優さんたちが架空のガールズバンドを組み、ライブを行っています。

しかし、アニメの中だけでなく、現実世界においても実際にバンドを組み、ライブを行ったりCDを出しています。

その「BanG Dream!」の中のバンドの一つである「Roselia(ロゼリア)」のメンバーたちのプロフィールを紹介していきたいと思います。

目次

今のRoseliaメンバー

相羽 あいな(湊 友希那 役)

一人目はRoseliaのボーカルを担っている「相羽 あいな」さんです。

名前相羽 あいな(あいば あいな)
身長155cm
生年月日1988年10月17日
血液型O型
出身地大阪府
所属事務所
趣味プロレス、サラブレッド鑑賞(競走馬)

経歴としては、声優学校を卒業後に劇団に所属していました。(その時の名前は「播磨 佑紀(はりま ゆうき)」)

その後、なんとプロレスラーに転身をしているんです。

2016年にプロレスを引退し、名前を今の名前に改名し、声優活動を開始。「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」で降板した新田恵海さんの代わりに安城トコハの役を務めたことで声優デビューとなっています。

アルタイル

元プロレスラーは意外でした

ですが、声に強さがありますので、プロレスでやる上でしっかり体力トレーニングをしていたので、体幹が強くなり、それが声量に反映されているのかもしれませんね。

趣味のサラブレッド鑑賞も意外です。競馬も好きなのでしょうか。

将来的には競馬番組の出てくる可能性もありますね。

工藤 晴香(氷川 紗夜 役)

二人目はRoseliaでギターを担っている「工藤 晴香」さんです。

名前工藤 晴香(くどう はるか)
身長161cm
生年月日1989年3月16日
血液型O型
出身地大阪府
所属事務所エースクルー エンターテイメント
趣味エレキギター、読書、映画鑑賞

経歴としては、元々は読者モデルだったみたいです。その際にスカウトされ、ファッション誌の専属モデルにデビュー。

声優デビューは2005年。「ハチミツとクローバー」の花本はぐみ役です。

声優デビューした時は学生だったので、大学進学を機に芸能活動を一時休憩。その後、芸能活動を再開し、本格的に声量の道を歩み始めました。

読書好きで、休みの日は一冊を一気読みしてしまうみたいです。

アルタイル

ちまちま読んでると内容を忘れるってのは分かります

中島 由貴(今井 リサ 役)

三人目はRoseliaでベースを担っている「中島 由貴」さんです。

名前中島 由貴(なかしま ゆき)
身長159cm
生年月日1997年9月12日
血液型B型
出身地和歌山県
所属事務所ビーフェクト
趣味ゲームプレイ、散歩、歌って踊ること

経歴としては、雑誌JSガールの専属モデルで、2012年に専属モデルを卒業。その後、声優に転身しています。

声優デビューはキャラクターではなく、「てーきゅう」というアニメの大喜利役。そのアニメの5期放送の時に田中きなこというキャラクターを任せてもらっています。

2018年、当時の今井リサ役の遠藤ゆりかさんが芸能界を引退するので、その後任として今井リサ役を引き継いでいます。

趣味のゲームですが、好きなのは『スペースチャンネル5』、『jubeat』、『ドラゴンクエスト』、『無双シリーズ』、『テイルズ オブ シリーズ』、『CoD:BO2』、『どうぶつの森シリーズ』などとかなり幅広くいろいろなゲームが好きみたいです。

櫻川 めぐ(宇田川 あこ 役)

四人目はRoseliaでドラムを担っている「櫻川 めぐ」さんです。

名前櫻川 めぐ(さくらがわ めぐ)
身長153cm
生年月日1988年10月24日
血液型O型
出身地茨城県
所属事務所株式会社S
趣味キャラクターグッズ集め、セルフネイルアート

経歴としては、中学校時代に「美女と野獣」のベル役をミュージカルで演じたことで芸能界を興味を持ち、ゲームの挿入歌で歌手デビュー。

2017年に出身地の茨城県桜川の応援大使に就任。2019年には茨城県の大使に就任しています。

趣味ですが、キャラクター集めやセルフネイルアートの他に、ゲームも好きそうですね。

志崎 樺音(白金 燐子 役)

五人目はRoseliaでキーボードを担っている「志崎 樺音」さんです。

名前志崎 樺音(しざき かのん)
身長159cm
生年月日2月8日
血液型AB型
出身地東京都
所属事務所エースクルー・エンタテインメント
趣味映画鑑賞、音楽鑑賞

経歴としては、6歳から18歳までピアノ、その後書道を3年間、クラシックバレエを2年間をいろいろな経験をしています。

詳しい経歴などの情報が見つかりませんでしたが、ピアノを12年間習い、洗足学園音楽大学を卒業したということで、音楽についてはかなりの実力者であることが想像できます。

Roselia(ロゼリア)の代表的な曲

クールなイメージの中にリズミカルな曲が多いRoseliaの曲ですが、その中でも代表的な曲はこの曲ではないでしょうか。

アルタイル

個人的に好きな曲です

FIRE BIRD

ROZEN HORIZON

昔は違うメンバーだった?

このRoseliaというバンドグループですが、実は設立当時は違うメンバーがいました。

それは「遠藤 ゆりか」さんと「明坂 聡美」さんです。

遠藤 ゆりか(元今井 リサ 役)

Roseliaのベース担当の今井リサの役は以前は遠藤ゆりかさんが声優を務めていました。

そんな遠藤ゆりかさんは2018年のライブをもって、Roseliaの声優を卒業。同年には芸能界も引退しています。

明坂 聡美(元白金 燐子 役)

Roseliaのキーボード担当の白金燐子の役は以前は明坂聡美さんが声優を務めていました。

理由は突然、発症した「突発性難聴」

音に携わる仕事の人にとって、この病気は本当に辛い思いをしたと思います。

突発性難聴については回復をしているみたいですが、再発防止の為今後は音楽活動はしない方向性でいるとのことです。

まとめ

バンドリ!!のガールズバンド「Roselia」のメンバー(声優)について紹介してきました。

また、新しい情報が入り次第、更新していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる