バスケ日本代表国際強化試合2021チケット取り方!倍率や取れない時の対処法も紹介

バスケ日本代表国際強化試合2021チケット取り方!倍率や取れない時の対処法も紹介
アルタイル

この記事を読むと「バスケ日本代表国際強化試合2021チケット取り方!倍率や取れない時の対処法」が理解できます。

いよいよ東京オリンピックバスケット日本代表が先日発表されましたね。

東京オリンピック直前となる2021年7月16日と18日にバスケ日本代表が世界の強豪国と国際強化試合を日本で行ないます。

各国代表の世界で活躍するプレイヤー達が来日し、強化試合とは言え圧巻のビックプレーと迫力のある試合が繰り広げられることでしょう。

バスケットボールファンならスーパープレイヤーが生で見れるこんなチャンスなんてこの先に無いかも?と思って待ち望んでいた方も多いかと思います。

一生に一度きりとなるかもしれないこの日本での開催において、オリンピック本番直前に日本代表選手の状態や相手国の情報などを生で観戦出来るチャンスではないでしょうか?

そこで今回は、バスケ日本代表国際強化試合2021チケット取り方を紹介!

倍率や万が一チケットが取れない時の対処法も紹介していますので、ぜひ最後まで記事を確認してくださいね!

おすすめ情報

東京オリンピックバスケ日本代表国際強化試合

どうしても行きたい方はチケットフリマアプリチケジャムをインストールしておくことをおすすめします!

その理由は「本人都合で売りに出る」可能性があるから。

転売目的ではなく、行く予定だったのにどうしても行けなくなった…それなら代わりに誰かに楽しんでもらいたい…という方が多いんです。

登録は1分もかからずに無料で出来るのでまずは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

目次

バスケ日本代表国際強化試合2021チケット取り方!

バスケ日本代表の国際強化試合を見るためのチケット入手方法は以下のとおり。

・AKATSUKI FIVE plus+有料会員限定 先着先行

・一般販売

AKATSUKI FIVE plus+有料会員限定 先着先行

AKATSUKI FIVE plus+はバスケ男子・女子など最新のチーム情報や試合結果などが見れる公式ファンサイト。

入会には月額440円(税込)必要ですが、加入することで以下のようなメリットがあります。

・AKATSUKI FIVE国内試合のチケット最速先行

・AKATSUKI FIVEオフィシャルグッズ優先販売

・会員限定コンテンツの公開

中でも「国内試合のチケットを最速先行で申し込みできる」が非常にメリットが高いです。

通常の試合はもちろん日本代表の試合も該当するので、チケット入手確率が格段に上がります。

しかもバスケ日本代表チケットはかなりの競争率で一般販売だと試合によっては取れないことも多々あるので、どうしても行きたい試合がある場合は登録必須のサービスです。

一般販売

一般チケットは「ローソンチケット」から購入可能

>>ローソンチケット公式HP

ただ、試合にもよりますが人気の試合になると一般チケット販売開始1分くらいで完売になったという声も…

どうしても見たい試合がある場合は時間ピッタリに購入できる準備をする必要がありそうですね。

バスケ日本代表国際強化試合2021チケット倍率

B,LEAGUE(Bリーグ)の公式ツイッターのフォロワー数を参考にして考えると倍率は約5.6倍

Bリーグ公式のフォロワー数が約2,8万人でアリーナの収容人数5000人として28000人÷5000人=5.6倍

そのためバスケ日本代表国際強化試合2021チケット倍率は約5,6倍となります。

しかし、感染症対策のため収容人数に変更、制限などあると実際に販売されるチケットはもっと倍率が高くなるかもしれないですね。

バスケ日本代表国際強化試合2021取れない時の対処法

バスケ日本代表チケットが取れない場合におすすめなのが『チケジャム』

チケジャムはチケットを売りたい人と買いたい人を繋ぐいわゆる「チケットフリマアプリ」

チケジャムの特徴

・入場できなかった場合の返金保証

あんしん補償プレミアム

・個人情報漏洩防止

匿名配送可能

・個人間の取引は不安

チケジャムが仲介に入る

・転売チケットは買いたくない

本人都合で出品される

※行きたかったけどどうしても行けなくなった人のこと

さらにはチケット購入後の細かい気配りが嬉しいという声もあがっています。

https://twitter.com/ayatr_srsn_/status/1208327778107412481?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1208327778107412481%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Faltair-blog.com%2Fbasketball-kyouka-2021%2F

今回のバスケ日本代表強化試合は、東京オリンピックに繋がる重要な試合と言っても過言ではありません。

ファンとしてはチケットが抽選で当たらなかったとしても、そこで諦めるわけにはいきませんよね?

絶対欲しいチケットの獲得率を少しでも上げる方法として、チケジャムを利用している人は実はかなり多いんです。

倍率が高すぎたチケットも、「せっかく頑張って当選したけど仕事でどうしても行けなくなった…」など本人都合で売りに出る可能性があるから。

しかもチケットは先着順で人気のチケットほど、出品されたら即決で無くなるのであらかじめ会員登録をしておかないと登録している間に売り切れた…なんてことはよくあります。

さらには現在チケジャムに出品されていない公演も無料会員登録をしていれば「自分でチケットをリクエスト」できます。

リクエストするとチケットが出品されたときに優先的にメールでお知らせしてくれるので買い逃しを防ぐことが可能!

チケットは抽選ではなく「早い者勝ち」なので出遅れないように無料会員を済ませておきましょう!

まとめ

今回はバスケ日本代表国際強化試合2021チケット取り方と倍率や取れない時の対処法を紹介しました。

趣味であるスポーツ観戦を我慢を強いられてきたこの一年、楽しみにしていたスポーツ観戦も自宅で見ることが多かったかと思います。

テレビや動画配信サービスでの観戦ではなく是非会場に足を運んでスポーツの素晴らしさを体験してほしいと思います。

以上、バスケ日本代表国際強化試合2021チケット取り方!倍率や取れない時の対処法も紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる