チャコールクレンズダイエット効果なし?デメリットや副作用も紹介

チャコールクレンズダイエット効果なし?デメリットや副作用も紹介
アルタイル

この記事を読むと「チャコールクレンズダイエット効果なし?デメリットや副作用」が理解できます。

チャコールクレンズは海外セレブの間で流行した活性炭を体内に取り入れることでダイエット効果が期待できると話題になった商品。

多くの芸能人の利用しており、レイザーラモンHGの奥さん「住谷杏奈」さんやモデルの「みちょぱ」さんなども愛用していることから一度は試してみたいなと思った方も多いのではないでしょうか。

しかし試してみたいものの調べてみると「効果なし」というワードがずらり…

ダイエット商品って期待して購入するものの結局効果がないものも多くて、せっかく購入してダイエットするぞ!という気持ちになっているのにモチベーションが下がってしまいますよね。

そこで今回は、チャコールクレンズダイエットは効果なしなのか?実際に利用してわかったデメリットや副作用も紹介していますので、チャコールクレンズを始めてみようと思っている方は最後までチェックしてくださいね。

目次

チャコールクレンズとは?

活性炭と呼ばれる粉末状にした炭を体内に取り入れること腸内環境が浄化され、身体の内からデトックス効果が起こり、結果としてダイエットに繋がるという商品。

元々は2018年頃からアメリカなどの海外セレブやモデルが好んで飲んでおり、その影響で日本にも商品として輸入され一時話題になりました。

2020年後半からブームが再加熱し現在では、様々なメーカーから活性炭を使った商品「チャコールクレンズ」が発売されています。

2021年6月10日に放送されて「ホンマでっかTV」でモデル&タレントのみちょぱさんが愛用しているとお話をしていました。

正しい飲み方&量

飲み方はいたって簡単で、1日3回食前・間食前に飲むか、1食をチャコールクレンズに置き換えをするだけです。

飲みグラム数に関しては各商品によって多少異なるので購入した商品詳細を確認するようにしましょう。

割り方は水や炭酸水でも美味しいですが、最近ではコーヒーで割っても美味しいという評価も増えています。

どんな効果があるの?

チャコールクレンズを取り入れることで期待できる効果は以下のとおり。

チャコールクレンズ効果

ダイエット効果

便秘&腸内環境改善

美容効果

代謝アップ

血行促進

口臭&体臭予防

これだけの効果を並べられると「本当かよ?」と思うのが当然ですがこれだけ効果がある理由はチャコールクレンズによる「デトックス効果」が影響しています。

チャコールクレンズを吸収することで腸内環境が良くなります。

腸内環境が良くなるとお通じが出やすくなり便秘改善に繋がり、不純物や肥満の原因となる悪玉菌などを排出してくれてダイエットにも繋がるという報告もあります。

また、チャコールクレンズは活性炭という炭なので、炭は消臭効果があることで有名ですので体内に入れることで口臭や体臭予防にも繋がるというわけです。

チャコールクレンズダイエット効果なし?

一部のユーザーからは「効果なし」という口コミも寄せられています。

その理由は「チャコールクレンズしか飲んでいない」からです。

結論から言うと、チャコールクレンズだけを飲んでも痩せません!これは断言できます。

チャコールクレンズを飲んだからと言って安心して唐揚げを食べたりケーキを食べたりラーメンを食べていては痩せるはずがありませんよね?

チャコールクレンズを飲むことでより「ダイエット効果を促進」してくれるため、日々の食事や適度な運動を併用することで初めて効果を感じれます。

そのため飲むだけで楽に痩せたいという方には向いていない商品となります。

チャコールクレンズを飲んで少しでも早く結果を出すために努力出来る人にはめちゃくちゃ良い効果がある商品となります。

チャコールクレンズデメリット

購入前に不安を無くしておくことで「購入してから後悔」をしにくくなりますのでデメリットはあらかじめ確認しておきましょう。

デメリットは以下のとおり

デメリット

・即効性はない

・チャコールクレンズのみでは効果が弱い

即効性はない

飲んだからといって今日明日にダイエット効果がすぐ起きるような商品ではありません。

毎日継続して規定量を飲むことで1か月後、2か月後と徐々にダイエット効果が期待できます。

実際のところ、急な体重減少はリバウンドの可能性が非常に高く、以前よりも太った…という声も多く聞くので焦らずゆっくりと痩せて行った方が健康的です。

チャコールクレンズのみでは効果が弱い

先程の述べたように、チャコールクレンズのみでは効果が弱いです。

全くないわけではないので、お通じが良くなったり便秘に悩んでいる方ならすぐに効果が出る可能性もあります。

理想は、チャコールクレンズと一緒に食事の栄養バランスや献立を健康なものに変更したり、油ものをなるべくは控えるようにすると理想とする体型に近づきますよ。

チャコールクレンズ副作用

https://twitter.com/rinchan20428039/status/1157869279192084480?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1157869279192084480%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Faltair-blog.com%2Fchako-rukurennzu-koukanashi%2F

基本的には公式HPでも「副作用はない」と明言していますが実際に飲んだ方の中では「便秘や下痢」になったという方も少数派ながらいました。

チャコールクレンズはどれがおすすめ?

チャコールクレンズには色々種類がありますが、おすすめできる商品は3つ。

おすすめチャコールクレンズ

エステプロラボ

黒汁(KUROJIRU)

黒汁フィットネス

それぞれの特徴やどんな人に向いているか紹介していきます。

エステプロラボ

タレントでモデルの「みちょぱ」さんが現在も利用している商品。

芸能人の方はスタイルも良くてキレイなので同じ商品を使うことで効果を期待できる可能性は高まりますよね!

黒汁(KUROJIRU)

レイザーラモンHGさんの奥さん「住谷杏奈」さんが広告モデルを務めていた商品。

チャコールクレンズを広めたきっかけといっていいほど人気がある商品でその効果にリピーターになる方も多いです。

初回定期便購入をすると1袋500円からお試しできますが、最低4回は継続する必要があります。

ただ、チャコールクレンズを継続的に利用する予定がある方なら他の商品と比較しても大きな価格差はないにもかかわらず効果の実績が高いので、「継続して効果を期待したい」人におすすめです。

>>黒汁(KUROJIRU)公式HPを見る

黒汁フィットネス

名前の通り、黒汁を飲んで痩せたい!と思っている方におすすめできる商品で、他のサービスと違って「初回お試し価格」で利用できるのが特徴

チャコールクレンズとしての効果は正直他社商品と比較しても見劣りはしないので「まずは効果があるか試してみたい」という方に特におすすめです。

>>黒汁フィットネス公式HPを見る

チャコールクレンズよくある質問

Q:妊娠中でも、飲んで大丈夫?

A:栄養の塊であるため、妊娠中の方でも問題なくお飲みいただけます。
栄養素を豊富にバランスよく含み、またミドリムシエメラルドは葉酸も配合しておりますので、妊娠中や授乳中の女性にもおすすめです。

Q:子どもに飲ませたい場合は?

A:成人で1日3粒~6粒であるため、お子様の体の大きさに合わせて量を調整されてください。
また、カプセルを開けていただいても問題ありませんので、なかなか飲まないという場合は、味噌汁などの料理に混ぜてお与えいただいても大丈夫です。

Q:賞味期限は?

A:賞味期限は製造より2年間です。
日の当たる場所は避け、常温で保存してください。また、開封後はお早めにお召し上がりください。

Q:葉酸はどのくらい配合されている?

A:食事性葉酸として、1日通常3粒にあたり約210μg含まれています。
葉酸は、農薬を使用せず栽培したレモン果皮100%のエキスに含まれておりますので、野菜や果物を食べるのと同じく自然に、穏やかに吸収することができます。

Q:安全性試験は実施している?

A:日本健康栄養食品協会の基準に基づいて試験を行なっております。
一般性菌数や大腸菌群、セレウス菌の検査でも安心性は確認されおり、また、下記安全性試験も実施しています。
・薬品GLP基準に準拠した「反復投与毒性試験」クリア
・「AMES(復帰突然変異試験)」クリア
・アレルギー試験陰性 クリア
・残留農薬試験陰性 クリア

まとめ

今回は、チャコールクレンズダイエット効果なし?デメリットや副作用も紹介と題してお送りしてきました。

結論は、チャコールクレンズだけを飲んでも大きなダイエット効果は期待できないですが、チャコールクレンズと併用して軽度の食事制限やウォーキング程度の軽い運動で十分なので合わせて行うことで効果を一気に期待できる商品です。

ただ、即効性はないので1か月、2か月と継続的に利用することで腸内環境も正常化されて痩せやすい身体を作ってくれます。

実際に使ってはじめて効果を感じることができるので、ますはお試ししてみて良ければ継続購入するという流れがおすすめですね。

以上、チャコールクレンズダイエット効果なし?デメリットや副作用も紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる