MENU

ドリボ2021本人確認や身分証提出の必要性を考察!すり抜け方法はある?

アルタイル

この記事を読むと「ドリボ2021本人確認や身分証提出の必要性を考察!すり抜け方法」が理解できます。

毎年人気で、どのキャストが抜擢されるかファンの方も楽しみにしている帝国劇場「DREAM BOYS」。

ドリボは2006年から2013年までの6年間亀梨くんが座長を務めており、亀梨君の印象が強い方も多いかもしれません。

そのあとは2013年から2018年までが玉森くん、そして2019年から2020年は岸君と神宮司くんです。

今年は9月6日~9月29日まで公演が決定し、主演を務めるのはSexyZoneの菊池風磨くんと・SixTONESの田中樹くんで、7MEN侍、少年忍者も出演します。

同期でもある二人は「ふまじゅり」と呼ばれその二人が主演を務めることに興奮しているファンも多く、楽しみにしている方も多くいらっしゃるみたいですね!

ここで気になるのが本人確認ですよね!2021年のドリボは本人確認が厳しいのか!?身分証がなくてもすり抜けられるのか!?予想してみたいと思います!

(スポンサーリンク)

目次

ドリボ2021本人確認や身分証提出は必要?

ドリボ2021は本人確認があり、身分証の提出が必要となる可能性が十分あります。

本人確認について、Twitterを見てみると他の舞台では緩いことが多く、ドリボもそこまで厳しく本人確認はされないのではないか?予想している人が多いようです。

しかしデジタルチケットの変わった点や申し込み方法が嵐のコンサートと同じみたいなので、本人確認が厳しいのでは?と考える人も多いようです。

ドリボ本人確認はランダムに行われる?

ドリボの本人確認はランダムが多かったものの、本人確認自体をされる人は全体的に少なかったようです!

またTwitterを調べてみるとされるとしても最前列のみなど、ごく一部だけが本人確認の対象になることが多かったようです。

身分証が無い場合はどうなるの?

身分証がないと本人確認された場合に本人ではないという理由で外に出されたり、中に入れなかったりするみたいです。

そのため、身分証は必ず持って行った方が安心でしょう!

ドリボ過去の本人確認方法は?

過去の本人確認の方法ですが代表者・同行者とも本人確認のできる公的な証明書が必要でした。

推奨されているのは運転免許証、顔写真つき各種免許証、またはパスポートなどです。(※詳細はジャニーズネットをご参照ください。)

ドリボ2021本人確認すり抜け方法はある?

本人確認すり抜け方法は当選した本人と一緒に会場に入ることです!これが一番ベストです!が、これが出来ない場合がありますよね…

2つ挙げてみたいと思いますが、自己責任でお願いいたします。

ポイント

・身分証を借りる

(チケットを買った友達や、売主から会員証などと一緒に借りる)

・あえて公演が始まってからいく

(当選した友達が先に入っていると伝え、通してもらう)

こちらの方法は最終手段であって、推奨できないのであくまでも自己責任でお願いします!!

100%本人確認をすり抜けることは難しいです。本人確認をされてしまったら、身分証の提出は必須ですので逃げきれないです。

もし本人であることを証明できなかった場合、ファンクラブ資格を剥奪されてしまったり、ブラックリストに載るなどコンサートに行けなくなってしまう可能性がありますので、心配な場合は当選した本人と行きましょう!

どうしても周りに一緒に行ける子がいなかった場合は、

ポイント

・チケットサイトの売り主が同伴をしてくれる人から買う

(当選した本人だから安心)

>>チケットサイトはこちら

・ファンクラブ枠ではない一般枠で買う

(調べられるとしても時間がかかるので本人確認はほぼなし)

こちらの二つであれば、本人確認を気にせずコンサートを楽しめます!

まとめ

今回は、ドリボ2021本人確認や身分証提出の必要性を考察!すり抜け方法はある?と題してお送りしてきました。

ドリボ2021の本人確認について予想してみましたが、結論としては厳しくはなさそうです。

しかしコンサートに比べて本人確認は大分緩いとはいえランダムで行われており当たる可能性もありますし、せっかく楽しみにしていたのにそこで引っかかり見れなくなるのはとても辛いですよね… なので念のため身分証は持参しましょう!

またすり抜ける方法もいくつかご紹介しましたがそれが成功するか、本人確認をされるかも含め運次第なのです!!

そのため確実に断言することは難しいので身分証は持参し、準備をしてから会場へ向かいましょう!なんの心配もせずに思い切り楽しむのが一番です!

以上、ドリボ2021本人確認や身分証提出の必要性を考察!すり抜け方法はある?でした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる