ガルプラ坂本舞白Wikiプロフィール!中学高校や経歴も紹介

ガルプラ坂本舞白Wikiプロフィール!中学高校や経歴も紹介
アルタイル

この記事を読むと「ガルプラ坂本舞白Wikiプロフィール!中学高校や経歴」が理解できます

ガルプラ(Girls Planet 999:少女祭典)の放送開始がいよいよ迫ってきました!

今までは参加者の動画しか公開されていませんでしたが、ついにプロフィールも公開されましたね。

公開されているのは、名前・生年月日・身長・MBTI(国際規格に基づいた性格の座標軸)・趣味・特技の6項目です。

小さなころからアイドルを目指していた坂本舞白さんは、過去にJYP練習生でもありました。

そんなガルプラ坂本舞白さんのWikiプロフィール、出身中学や高校、経歴についてご紹介します。

お知らせ

ガルプラの日本語吹き替え版「AbemaTV」で視聴が可能!

利用するには通常月額960円を支払う必要がありますが、今だけお試しキャンペーンが実施中でなんと「2週間無料」で利用ができます!

もちろんAbemaTV内の動画を全て視聴することができ、話題のアニメや映画・ドラマなど作品数も豊富。

面倒な手続きは不要で最短1分で登録ができるので、まずは無料お試しをしてからその後継続するかどうか判断してみてくださいね!

目次

ガルプラ坂本舞白Wikiプロフィール

名前坂本舞白(さかもとましろ)
生年月日1999年12月16日
年齢21歳
身長157㎝
体重非公表
出身東京都世田谷区

坂本舞白さんは、JYP練習生の頃と比べて、あか抜けたというよりは、グッと大人っぽくなった印象ですね。

ガルプラの他のメンバーと比べても、お姉さんというイメージです。

でもツインテールにするととっても可愛い…アイドル!という感じがします。

MBTIではINFP型となっていました。

INFP型の人は、少し不器用で独特の世界観を持っている人が多いようです。

アーティスト気質といえるのではないでしょうか!?

アルタイル

アイドルとしてどう成長していくのか、とても楽しみですね!

ガルプラ坂本舞白出身中学&高校

坂本舞白さんの出身中学&高校は明らかになっていません。

出身は「東京都世田谷区」まで公表されているので、中学校は世田谷区の学校でしょう。

ガルプラ坂本舞白趣味や特技

趣味と特技

趣味:猫と遊ぶこと、散歩

特技:料理、ダンス、ぼーっとすること

ダンスが得意なことは、すでにみなさんご存じかと思います。

踊るのが好きなら活発な性格かと思いきや、ぼーっとすることも好きなんですね。

ガルプラ坂本舞白経歴

坂本舞白さんは、11歳のときからα bubby’s(アルファバビーズ)というアイドルユニットでサブリーダーを務めていた経歴があります。

アメブロで当時の写真が見られるので、ましろちゃんファンの人は、一度覗いてみてくださいね。

その後、舞台や映画に出演したり、モデルを経験したりと、芸能活動を続けているうちに、JYPの公開オーディションを受けることになりました。

元JYP練習生

坂本舞白さんは、2016年にJYP12期オーディションで総合2位となり、JYP練習生となりました。

デビューを目指してレッスンを重ねていたところ、ITZYの候補生となります。

元ITZY候補生

2019年、坂本舞白さんは19歳のときに、韓国ガールズグループのITZYの候補生となりましたが、残念ながら最終メンバーには選ばれませんでした。

「ITZY」のメンバー選外となったタイミングで、JYPを脱退しています。

アルタイル

ITZYは全員韓国人で結成されました

ガルプラ坂本舞白現在の活動状況や所属事務所は?

https://twitter.com/rUi95581792/status/1417010816159678468?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1417010816159678468%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Faltair-blog.com%2Fgarupura-sakamoto%2F

JYP練習生時代、坂本舞白さんはJYPエンターテインメントに所属していましたが、2021年からは韓国の芸能事務所143 entertainmentに所属しています。

143 entertainmentに所属した頃からインスタを始めたのですが、ガルプラに参加することが決まってから、投稿は削除されています。

ガルプラ坂本舞白にTwitterの反応は?

JYP練習生だったこともあり、すでに知名度がかなり高い坂本舞白さん。

とにかく「かわいい」との声がたくさんありました。

「絶対応援する!」という熱い思いをもったファンの人が多いようです。

まとめ

ここまで、ガルプラに参加している、坂本舞白さんのWikiプロフィールをご紹介してきました。

坂本舞白さんは、東京都世田谷区出身であることはわかっていますが、出身中学高校は明らかになっていません。

経歴としては、過去にJYP練習生となり、ITZYの候補生となりましたが、残念ながらデビューには至りませんでした。

JYP練習生となる前から、アイドルユニットのサブリーダーを務めたり、舞台・映画に出演したりと、幼い頃から芸能活動を続けてきた坂本舞白さん。

ガルプラでは、無事にデビューできるのか注目されます。

ITZYのメンバーとは今も交流があるようなので、ガルプラで坂本舞白さんがデビューして、いつか共演できると良いですね!

以上、ガルプラ坂本舞白さんのWikiプロフィール、出身中学高校や経歴についてでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる