ガルプラ日本語版視聴方法!放送日はいつで無料で見る方法はある?

ガルプラ日本語版視聴方法!放送日はいつで無料で見る方法はある?
アルタイル

この記事を読むと「ガルプラ日本語版視聴方法!放送日はいつで無料で見る方法」が理解できます。

ガルプラ(Girls Planet 999:少女祭典)は、日本・中国・韓国の3か国から、アイドルになりたい女の子がデビューを目指してオーディションを受ける番組。

韓国の総合エンターテインメント事業者である「CJ ENM(CJ ENTERTAINMENT AND MERCHANDISING)」がオーディションを主催するのですが、日本語版の視聴方法はチェックしましたか?

K-POP好きで、韓国語がわかる人も多いかと思いますが、ガルプラは3か国からオーディションを受けているので、できれば日本語版でじっくり見たいですよね。

今回は、ガルプラの日本語版の視聴方法と、放送日はいつか、そしてガルプラを無料で見る方法についてご紹介します!

すでにガルプラファンの人も、K-POPが好きでガルプラが気になっている人も、どうぞ最後までお付き合いください。

目次

ガルプラ日本語版視聴方法!

ガルプラは、「MnetJapan」「ABEMA TV」の2つで視聴することが可能ですが、おすすめは「ABEMA TV」です!

それぞれの視聴方法を紹介します。

MnetJapan

引用元:Mnetjp

「MnetJapan」は、K-POPアイドルの応援や韓国ドラマを視聴する人にはおなじみのチャンネルともいえます。

「MnetJapan」は、いずれかのケーブルテレビと契約する必要があります。

取り扱いがあるケーブルテレビをご紹介します。

MnetJapanを扱っているケーブルテレビ

MnetJapanは視聴するために月額料金がかかります。

また、初回放送時には字幕がありません。(1か月後につきます)

アルタイル

韓国語がわからない人は、雰囲気しか味わえませんね…

ABEMA TV

引用元:ABEMA

ABEMAなら無料で日本語字幕付きで視聴できます!

日中韓同時放送なので、SNSなどで途中見たくない情報を目にすることなく、純粋に番組が楽しめますね。

ガルプラ日本語版放送日はいつ?

ガルプラ日本語版の初回放送日は、8月6日(金)20:20です。

ガルプラの日本語版放送は、日本語の字幕付きとなります。

アルタイル

放送日に日本語版が見られるのはABEMAのみ!

【放送日】

8月6日(金)以降、毎週金曜日

【放送回数】

全12回

初回の放送時間は20:20からですが、2回目以降の放送時間は明らかになっていません。

しかし、おそらく同じ時間か、近い時間に放送されると考えられます。

ガルプラ日本語版無料で見る方法はある?

ABEMAは無料で見られるABEMAベーシックと、有料のABEMAプレミアムの2種類あります。

ABEMAの特徴として、放送日から1週間程度は無料見逃し配信(ABEMAビデオ)があるのですが、無料期間を過ぎると見ることができません。

しかし、プレミアム会員なら、いつでも見逃し配信が見られる上に、動画ダウンロードができるので、いつでも見直すことができますよ!

アルタイル

プレミアム会員は、2週間無料のトライアル体験を利用すると実質無料で視聴ができます!

ABEMA TV登録方法

引用元:ABEMAプレミアム

ABEMA TVは、テレビリモコンにABEMAボタンがあれば、すぐに見られます。

テレビにインターネットが接続されている、またはパソコンがある場合は、ABEMAと検索して簡単なアンケートに答えるだけですぐに視聴可能。

無料のベーシック会員は、名前や住所などの個人情報の登録は一切不要なのが嬉しいです。

スマホでも、アプリを入れると簡単に視聴できますよ。

プレミアム会員になりたい場合は、「¥0トライアルを始める」のボタンから登録すればOKです!

ABEMA TV解約方法

ABEMA TVのプレミアム会員に登録する際の注意点をまとめました。

初回登録日を含めた14日後までの2週間無料なのですが、有効期限の24時間前に更新分の料金が請求されるので、注意が必要です。

<注意!>2021年8月1日12:00に登録した場合

【無料期間】2021年8月1日12:00~8月15日11:59

【料金発生日】2021年8月14日12:00

ポイント

・解約は8月14日11:59までに手続きが必要

・解約手続きが終了しても8月15日12:00まではプレミアムの内容が無料で利用できる

ABEMA TVメリット

ABEMA TVは有料のプレミアム会員になるとメリットがたくさんあります。

メリット

・見放題の作品が無料の約3倍

・広告なしで再生可能

・動画がダウンロードできる

・作品見放題

・追っかけ再生ができる(放送中の番組が最初から見られる)

・見逃しコメント機能が使える(過去の番組の放送時に投稿されたコメントが見られる)

番組はもちろん無料で見ることができます。

放送後の1週間程度は、ABEMAビデオで何度でも見直しができます。

しかし、視聴開始時や番組の途中でCMが入りますし、無料期間が決まっている作品がほとんどです。

また、無料のベーシック会員だと追っかけ再生はできず、放送終了後にビデオ配信されるまで待たなければなりませんが、プレミアム会員だと追っかけ再生ができるので、開始時刻に少し遅れてしまった場合でも最初から見ることができます。

アルタイル


ABEMAビデオは、再生して前回の続きが始まってCM、ビデオを変えたらまたCM…とCM続きになることもあるので、CMがカットされるだけでもかなりのストレス軽減になります

ABEMA TVデメリット

良いこと尽くしに見えるABEMA TVのプレミアム会員にも、もちろんデメリットはあります。

デメリット


・月額料金が少し高め

・リアルタイムで見るまたは1週間の見逃し配信で十分な人にはメリットがあまりない

ケーブルテレビなどに比べると、月額料金が安いABEMAですが、dTVやauビデオパスに比べると割高です。

しかしオリジナル番組が多いのもABEMAの特徴。

韓国ドラマやオーディション番組もよく配信されているので、自分にメリットがあるか見極めるために、無料トライアルに一度登録してみましょう。

ABEMA TV口コミや評判

ABEMAは全25チャンネルあり、アニメ、ドラマ、映画、音楽などの番組が放送されています。

韓流ドラマ、K-POP、麻雀、将棋、格闘技チャンネルなどもあるので、それを目当てに有料のABEMAプレミアム会員になる人が多いようです。

放送後一週間程度は無料で見逃し配信(ABEMAビデオ)があるので、プレミアム会員にはあまりメリットがないとも言われていますが、一度プレミアム会員になって退会すると、退会しなかったほうがよかったと思う人も多いようです。

まとめ

今回は、ガルプラの日本語版の視聴方法についてご紹介してきました。

ガルプラの放送日はいつかというと、8月6日(金)から放送開始で、毎週金曜日に全12回で放送されます。

日本で見られるのは、「MnetJapan」と「ABEMA TV」ですが、日本語版としてリアルタイムで日本語字幕がつくのは「ABEMA TV」だけです。

また、放送日に無料で見る方法は「ABEMA TV」を利用することです。

放送後、1週間はABEMAビデオで無料配信されると思いますが、それ以降に見直したい人は、有料のプレミアム会員になると、無料配信期間後であっても何度でも見直せて、ダウンロードもできるので、一度ご検討ください。

以上、ガルプラ日本語版視聴方法!放送日はいつで、無料で見る方法についてでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる