MENU

ガルプラ日本人参加者33名一覧!虹プロメンバーが出てるって本当?

アルタイル

この記事を読むと「ガルプラ日本人参加者33名一覧!虹プロメンバーが出てるのか」理解できます。

ガルプラの放送開始が、いよいよ迫ってきました。

日中韓から33名ずつ参加していて、全員で99名もいるので、チェックするのは時間がかかりますよね…

今回は、日本人参加者33名全員を一覧でご紹介します。

虹プロメンバーだった、岸田莉里花さんと櫻井美羽さんも、ガルプラに参加しています。

まだ33名全員のチェックができていない人、一度は見たけどまだ覚えきれていない人、それぞれだと思いますが、放送開始までにしっかりと予習しましょう!

お知らせ

ガルプラの日本語吹き替え版「AbemaTV」で視聴が可能!

利用するには通常月額960円を支払う必要がありますが、今だけお試しキャンペーンが実施中でなんと「2週間無料」で利用ができます!

もちろんAbemaTV内の動画を全て視聴することができ、話題のアニメや映画・ドラマなど作品数も豊富。

面倒な手続きは不要で最短1分で登録ができるので、まずは無料お試しをしてからその後継続するかどうか判断してみてくださいね!

\2週間無料見放題/

今すぐ無料視聴!

△期間内の解約で料金一切不要△

(スポンサーリンク)

目次

ガルプラ日本人参加者33名一覧

ポイント

・川口ゆりな

・久保玲奈

・坂本舞白

・早瀬華

・大熊李

・櫻井美羽

・岸田莉里花

・伊藤美優

・岡崎百々子

・荒武凜香(Rinka)

・メイ(廣川茉音)

・嘉味元琴音

・桑原彩菜

・永井愛実

・沖楓花

・林楓子

・池間琉杏

・安藤梨花

・新井理沙子

・江崎ひかる

・藤本彩花

・比屋定和

・稲葉ヴィヴィアン

・神藏令

・菅野美優

・北島由菜

・村上結愛

・中村伽羅

・野仲紗奈

・坂本志穂菜

・島望叶

・寺崎日菜

・山内若杏名

それぞれプロフィールや特徴を詳しく説明していきます。

ガルプラ日本人参加者33名プロフィール&経歴

川口ゆりな

ポイント

【名前】川口 ゆりな/KAWAGUCHI YURINA

【生年月日】1999年6月19日(22歳)

【身長】165.0cm

【趣味】音楽鑑賞、映画やアニメを観ること

【特技】ゴルフ、フルート

川口ゆりなさんは宮崎県出身

2014年、中学3年生のときに「第14回全日本国民的美少女コンテスト」に出場し、演技部門賞を受賞した経歴の持ち主。

それ以降、オスカープロモーションに所属しています。

すでに解散していますが、「X21」のメンバーとしてアイドル活動をしていたこともあります。

久保玲奈

ポイント

【名前】久保 玲奈/KUBO REINA

【生年月日】1999年10月28日(21歳)

【身長】160.0cm

【趣味】音楽編集、カメラ、ルービックキューブ

【特技】カラオケの精密採点で100点を取ること、ホイッスルボイスを出すこと、ヒップホップダンス

埼玉県出身の久保玲奈さんは、3歳からダンスをはじめました。

また、エイベックスに所属して「Prizmmy☆」というグループでCDデビューも果たしています。(現在は解散しています)

ダンスの腕前はもちろんですが、「THE★カラオケバトル」に出演し、歌唱力も高いことがわかっています。

坂本舞白

ポイント

【名前】坂本 舞白/SAKAMOTO MASHIRO

【生年月日】1999年12月16日(21歳)

【身長】157.0cm

【趣味】猫と遊ぶこと、散歩

【特技】料理、ダンス、ぼーっとすること

東京都出身の坂本舞白さんは、11歳の頃に「α bubby’s(アルファバビーズ)」というユニットでサブリーダーを務めていました。

そのほかにも、モデルや役者として芸能活動をしていたことがわかっています。

2016年には、JYP12期オーディションに合格し、練習生となったのですが、デビューが叶わず、JYPを脱退しました。

現在は、韓国の芸能事務所「143 entertainment」に所属しています。

>>坂本舞白Wiki風プロフィールを確認

早瀬華

ポイント

【名前】早瀬 華/HAYASE HANA

【生年月日】2000年2月27日(21歳)

【身長】165.0cm

【趣味】絵を描くこと

【特技】ダンス

早瀬華さんは大阪出身

小学生のときに少女時代に憧れて、歌手を目指すことになったそうです。

日韓合同の「Orange Latte」というグループで、デビューに向けて活動を行っていましたが、急にSNSが削除されたため、解散したと考えられています。

「マツコ会議」「おはよう日本」のK-POP特集で出演した経験もあります。

大熊李

ポイント

【名前】大熊 李/OKUMA SUMOMO

【生年月日】2001年6月6日(20歳)

【身長】171.0cm

【趣味】海までドライブ、ビーチパーティのバーベキュー(肉を焼く係)

【特技】エイサー、鉄板焼き、肩の関節を360度まわせること

沖縄県出身の大熊李さんは、2020年にミス・アース・ジャパンの沖縄県代表として出場しています。

沖縄の芸能事務所「キャッツアイ沖縄」に所属しています。

身長が高くて顔が小さく、スタイル抜群ですね。

櫻井美羽

ポイント

【名前】櫻井 美羽/SAKURAI MIU

【生年月日】2002年1月11日(19歳)

【身長】162.5cm

【趣味】ピアス集め、韓ドラ鑑賞、K-POPのMV考察

【特技】お菓子作り、トランペット、バトントワリング

愛知県出身の櫻井美羽さんは、進学校として有名な一宮高校の出身ではないかといわれています。

虹プロジェクトのメンバーだったので、すでにおなじみという人も多いでしょう。

「次こそデビューして欲しい!」と応援している人が多いようです。

>>櫻井美羽Wiki風プロフィールを確認

岸田莉里花

ポイント

【名前】岸田 莉里花/KISHIDA RIRIKA

【生年月日】2002年7月2日(19歳)

【身長】162.0cm

【趣味】絵を描くこと

【特技】クラシックバレエ

関西出身の岸田莉里花さんは、幼いころからバレエを習っていたそうで、大阪や神戸でバレエの大会に出ていたといわれています。

早瀬華さんと同じく「Orange Latte」という日韓合同グループデビューを目指していましたが、解散したとみられています。

また、櫻井美羽さんと同じく虹プロジェクトのメンバーでもあったため、岸田莉里花さん目当てでガルプラを見たいという人もいるくらい、すでに人気のメンバーです。

>>岸田莉里花Wiki風プロフィールを確認

伊藤美優

ポイント

【名前】伊藤 美優/ITO MIYU

【生年月日】2003年1月9日(18歳)

【身長】164.0cm

【趣味】ゲーム

【特技】モノマネ

東京都出身の伊藤美優さんは、YouTubeやTikTokで注目を集めていました。

YouTubeやTikTokでは歌もダンスも披露していて、どちらもうまいと評判です。

2018年には、東京ガールズコレクションのオーディションイベントで受賞歴もあり、モデルとして活躍した経歴もあります。

岡崎百々子

ポイント

【名前】岡崎 百々子/OKAZAKI MOMOKO

【生年月日】2003年3月3日(18歳)

【身長】162.0cm

【趣味】湯船に浸かりながら妄想すること

【特技】指ウェーブ、カズー

神奈川県出身の岡崎百々子さんは、2015年から2018年まで、さくら学院のメンバーとして活動していました。

さくら学院卒業後は、BABYMETALのサポートメンバーとして、海外の舞台も経験しています。

お父様は、博多華丸さんです。

荒武凛香(Rinka)

ポイント

【名前】荒武 凛香/ARATAKE RINKA

【生年月日】2003年11月19日(17歳)

【身長】157.5cm

【趣味】色々なラップを覚えて歌うこと、読書、映画鑑賞

【特技】モノマネ

荒武凛香さんは、TikTokで「Rinka」として活動していたことでも有名です。

日本出身であることはわかっていますが、出身地はわかっていません。

ガルプラの動画では、ラップを披露しています。

TikTokの短い動画しか見たことがない人も多いので、ガルプラではどんな姿を見せてくれるのか期待している人が多いようです。

メイ(廣川茉音)

ポイント

【名前】メイ/MAY

【生年月日】2004年11月16日(16歳)

【身長】173.0cm

【趣味】油絵塗り絵、コーヒーを飲むこと

【特技】美味しく食べること

Jグループで一番の高身長、メイさんは東京都の出身です。

まだ16歳ですが、とてもスタイルが良くて大人っぽいですよね。

すでに韓国で「Cherry Bullet」というアイドルグループでデビューしています。

本名は廣川茉音(ひろかわまお)ですが、韓国でメイという芸名になりました。

「Cherry Bulletが解散した」「Cherry Bulletを脱退した」という話はないので、「Cherry Bulletの知名度を上げるために参加している」とみられています。

嘉味元琴音

ポイント

【名前】嘉味元 琴音/KAMIMOTO KOTONE

【生年月日】2004年3月10日(17歳)

【身長】160.0cm

【趣味】動画鑑賞、赤ちゃんと動物をみること

【特技】木にぶつかったときのセミのモノマネ

東京都出身の嘉味元琴音さんは、K-POPダンススタジオ「MALU」の出身です。

MALUといえば、NiziUのアヤカが通っていたことでも有名ですよね。

虹プロジェクトに続いて、MALUからまたデビューできるのか注目されます。

桑原彩菜

ポイント

【名前】桑原 彩菜/KUWAHARA AYANA

【生年月日】2006年12月12日(14歳)

【身長】162.0cm

【趣味】人間観察をして真似をすること、韓国ドラマを見ること

【特技】ヘアメイク

Jグループ最年少の桑原彩菜さんは、広島県出身です。

perfumeが通っていた「アクターズスクール広島」に通っていました

popteenの読者サポーターだったこともあるのですが、キッズモデルとしても活動していたので、芸歴は長いようです。

永井愛実

ポイント

【名前】永井 愛実/NAGAI MANAMI

【生年月日】2002年9月21日(18歳)

【身長】159.0cm

【趣味】食べること、ネイル、ペットや花・空の写真を撮ること

【特技】和太鼓

福岡県出身の永井愛実さんは、和太鼓チーム「野和太鼓」に所属していました。

ガルプラで公開されている楽曲「O.O.O」の中で「パロナヤ!」と叫ぶパロナヤガールは、センターに次ぐ注目メンバーですが、永井愛実さんはJグループのパロナヤガールです。

その「パロナヤ!」のかわいらしい姿で、すでに多くのファンを獲得しています。

沖楓花

ポイント

【名前】沖 楓花/OKI FUKA

【生年月日】2001年9月2日(19歳)

【身長】157.0cm

【趣味】カフェ巡り、映画鑑賞、ペット(猫と犬)と遊ぶこと

【特技】ダンス、周りを明るくすること

沖楓花さんの詳しい出身地はわかっていませんが、九州のK-POPダンススクール「BRIDGE」の練習生であったことがわかっているため、出身は九州だと考えられます。

語学力が高く、すでに韓国語はマスターしているようで、中国語も勉強中とのこと。

ガルプラでは、周りと問題なく意思疎通ができそうですね。

林楓子

ポイント

【名前】林 楓子/HAYASHI FUKO

【生年月日】2004年8月22日(16歳)

【身長】163.5cm

【趣味】ASMR動画を見ること、K-POPアイドルのカバーダンス

【特技】アナウンス、早口言葉

林楓子さんも、沖楓花さんと同じく、九州のK-POPダンススクール「BRIDGE」の出身です。

詳しい出身地はわかっていませんが、BRIDGEに通っていたので、九州出身だと考えられます。

中学時代はアナウンス部で全国大会に出場し、声がきれいだと噂になっていました。

池間琉杏

ポイント

【名前】池間 琉杏/IKEMA RUAN

【生年月日】2004年3月16日(17歳)

【身長】160.5cm

【趣味】寝ること、熱中して何かをつくること

【特技】バレーボール、沖縄の伝統楽器「三線」

沖縄県出身の池間琉杏さん。

バレーボール歴が長く、三線も弾ける多彩な才能の持ち主です。

過去に沖縄の映画に出演したことがあるそうですが、その他の目立った芸能活動はしていないようです。

歌やダンスなど、これからどんな一面を見せてくれるのか、非常に楽しみですね。

安藤梨花

ポイント

【名前】安藤 梨花/ANDO RINKA

【生年月日】2004年8月18日(16歳)

【身長】163.4cm

【趣味】食べること、カラオケ

【特技】自分でイメージしたものを絵にすること

愛知県出身の安藤梨花さんは、avex名古屋校に通っていました。

avexでダンスを学んだだけあって、ダンスがキレキレだと早くも注目されています。

2018年には、カンコー委員会の第一期メンバーとして、カンコー学生服の商品開発やモデル、PR活動をしていました。

新井理沙子

ポイント

【名前】新井 理沙子/ARAI RISAKO

【生年月日】1997年6月7日(24歳)

【身長】161.0cm

【趣味】ピアノ演奏、絵を描くこと、マンウォン市場の見物

【特技】ダンス、韓国語、モノマネ

新井理沙子さんは、出身地が明らかになっていません。

ガルプラの自己紹介動画では、傘をバトンのように軽々と回すパフォーマンスを披露しています。

LDHのグループ会社が運営するダンススクール「EXPG」出身だといわれています。

江崎ひかる

ポイント

【名前】江崎 ひかる/EZAKI HIKARU

【生年月日】2004年3月12日(17歳)

【身長】154.5cm

【趣味】温泉でリラックスすること

【特技】美味しそうに食べること、ラップ

日本人センターの江崎ひかるさんは、福岡県出身です。

avex福岡校出身で、+GANG (クロスギャング)というユニットを組んで活動していました。

+GANGでは主に歌を担当していて、ラップがとても上手

ラップはK-POPには欠かせないので、かなり有利だと思います。

>>江崎ひかるWiki風プロフィールを確認

藤本彩花

ポイント

【名前】藤本 彩花/FUJIMOTO AYAKA

【生年月日】2001年8月31日(19歳)

【身長】168.0cm

【趣味】愛犬と遊ぶこと、パンをたくさん食べること

【特技】バトントワリング、アクロバット

藤本彩花さんは、埼玉県出身

藤本絢己という芸名で、レプロエンタテイメントに所属し、すイエんサーに出演していました。

ガルプラの自己紹介動画で披露していたバトントワリングはかなりの腕前で、全国大会で金賞を受賞した経験もあるのだとか!

芸歴も長く、リズム感も抜群です。

比屋定和

ポイント

【名前】比屋定 和/HIYAJO NAGOMI

【生年月日】2001年12月4日(19歳)

【身長】161.0cm

【趣味】カバーダンス、漫画、アニメ

【特技】ダンス、階段を早く下りること、字を綺麗に大きく書くこと

比屋定和さんは、出身地が明らかになっていませんが、渋谷のダンススタジオ「DANCE WORKS」出身で、高校一年生当時のインタービューではお父様が「東京都渋谷区から通っている」と答えているので、高校生の頃には東京に住んでいたと考えられます。

DANCE WORKSは、ジャズやヒップホップはもちろん、バレエやタップなど多彩なダンスが学べるスクールなので、比屋定和さんがどんなダンスを見せてくれるのかとても楽しみですね。

稲葉ヴィヴィアン

ポイント

【名前】稲葉 ヴィヴィアン/INABA VIVIENNE

【生年月日】1999年5月16日(22歳)

【身長】165.0cm

【趣味】K-POP鑑賞、読書、映画鑑賞

【特技】モデルウォーキング、どこにいても寝られること

稲葉ヴィヴィアンさんは、東京都出身です。

本名は稲葉ヴィヴィアン雅で、エキゾチックな顔立ちが話題なのですが、モデル活動をしていたそうです。

K-POPが好きで、自己紹介動画ではSHINeeのCDを持ってアピールしていました。

神藏令

ポイント

【名前】神藏 令/KAMIKURA REI

【生年月日】2004年8月1日(16歳)

【身長】158.0cm

【趣味】映画鑑賞、ペットの鳥のおもちゃを作ること

【特技】床スレスレまで後ろに沿ってそのまま起き上がってくること(ダンスの技の一つのパンケーキ)

神藏令さんは、avex東京校の出身だといわれています。

出身地は明らかになっていませんが、東京か東京近郊の出身ではないでしょうか?

特技がダンス技のパンケーキとのことなので、きっとすごい腹筋の持ち主だと思います!

菅野美優

ポイント

【名前】菅野 美優/KANNO MIYU

【生年月日】2002年7月11日(19歳)

【身長】163.0cm

【趣味】ドラム、ウクレレ、旅行

【特技】モノマネ

菅野美優さんの出身地は明らかになっていませんが、嘉味元琴音さんと同じ、K-POPダンススタジオ「MALU」の出身とのことなので、東京か東京近郊の出身ではないでしょうか。

おっとりした見た目ですが、MALU出身なので、ダンスはしっかりと決まっていますね!

VOAT原宿校も卒業していて、韓国人の先生にボイストレーニングを受けていたそうなで、歌もバッチリだと思います。

北島由菜

ポイント

【名前】北島 由菜/KITAJIMA YUNA

【生年月日】2002年10月3日(18歳)

【身長】161.0cm

【趣味】K-POP鑑賞、美味しいご飯を食べること、メイク

【特技】ダンス、柔軟性、愛嬌

北島由菜さんは、北海道出身です。

あまり情報がない北島由菜さんですが、プロフィール画像のカエルの恰好がとても可愛いと評判です。

ダークホースとして、今後どんな活躍を見せてくれるか楽しみです!

村上結愛

ポイント

【名前】村上 結愛/MURAKAMI YUME

【生年月日】2000年9月26日(20歳)

【身長】164.0cm

【趣味】ステージの動画を観ること、お笑いの動画を観ること

【特技】振付の細部を練ること、美味しそうにたくさん食べること

村上結愛さんも、情報があまりなく、出身地は不明です。

通っていた学校や、ダンススクールなども明らかではないのですが、「どの角度から見てもかわいい」と言われていたり、ステージの動画を観ることが趣味で、振り付けの細部を練ることが特技なので、アイドルの研究はご自身でもたくさんされていると思います。

中村伽羅

ポイント

【名前】中村 伽羅/NAKAMURA KYARA

【生年月日】2001年12月20日(19歳)

【身長】167.0cm

【趣味】映画鑑賞、部屋中を音という癒しで埋め尽くし瞑想すること、写真を撮ること

【特技】写真を撮ること

中村伽羅さんも、出身地などは明かされていません。

ほくろがとてもセクシーで、キャラという名前に負けない独特の雰囲気がありますね。

今後の活躍がとても楽しみです!

野仲紗奈

ポイント

【名前】野仲 紗奈/NONAKA SHANA

【生年月日】2003年3月13日(18歳)

【身長】158.0cm

【趣味】クレヨンしんちゃんの動画を観ること、グルメ探し

【特技】歌を歌うこと、韓国語

野仲紗奈さんの出身地は明らかになっていませんが、福岡スクールオブミュージック高等専修学校に通っていたとのことなので、福岡出身だと考えられます。

在学中は、SOONprojectFUKUOKAというアイドルユニットで活動していました。

現在は、韓国の芸能事務所「MLDエンターテイメント」の練習生だといわれています。

特技にダンスをあげる人が多い中、歌をあげているので、今後どんどん歌も披露して欲しいですね。

坂本志穂菜

ポイント

【名前】坂本 志穂菜/SAKAMOTO SHIHONA

【生年月日】2001年9月26日(19歳)

【身長】160.0cm

【趣味】音楽を聴くこと、ゲーム

【特技】縄跳び

坂本志穂菜さんは、まだあまり情報が出ていないので、出身地などはわかっていません。

自己紹介動画では、かわいい顔からは想像できないような、バキバキに割れた腹筋を披露して話題です。

恐らく芸能活動などはしてないと思いますので、どんなダンスや歌を披露してくれるのか楽しみにしましょう。

島望叶

ポイント

【名前】島 望叶/SHIMA MOKA

【生年月日】2000年11月28日(20歳)

【身長】163.0cm

【趣味】音楽鑑賞、アニメ、米粉のスコーン・パン作り

【特技】ダンス、感情表現

島望叶さんも、出身地や通っていたスクールなどは明らかになっていません。

しかし、ガルプラ公式サイトでのキーワードが「体育が苦手な体大生?!」とあるので、現役体育大学生だと考えられます。

ダンスは得意とのことですが、歌はどうなのかなど、今後の活躍が楽しみです。

寺崎日菜

ポイント

【名前】寺崎 日菜/TERASAKI HINA

【生年月日】2003年12月29日(17歳)

【身長】161.0cm

【趣味】絵を描くこと、作詞作曲、漫画を読むこと

【特技】20秒で似顔絵を描くこと、モノマネ

寺崎日菜さんも、出身地や通っていたスクールなどが明かされていないので、芸能活動などの経験はないと考えられます。

しかし、絵や作詞作曲が趣味ということで、自己紹介動画ではラップを口ずさみながら絵を描いていて、類まれなる才能の持ち主ではないかと期待してしまいますよね!

まだ現役女子高生だと思いますが「顔が美しい」「顔がかわいい」「どの角度から見てもきれい」と話題になっています。

山内若杏名

ポイント

【名前】山内 若杏名/YAMAUCHI MOANA

【生年月日】2002年1月28日(19歳)

【身長】165.0cm

【趣味】コスメ集め、ドライブ

【特技】ピアノ弾き語り、ダンスの振付と構成を作ること

山内若杏名さんも、出身地などは明らかになっていません。

見た目はクールビューティーという感じですよね。

芸能活動をしていた経歴はなさそうですが、ダンスの振り付けと構成を作ることが特技とのことなので、ダンスの腕前はかなりのものだと思います。

今後の活躍が楽しみです!

ガルプラ日本人参加者33名注目は誰?

やはりセンターの江崎ひかるさんは、早くも注目を集めています。

オーラがあってクールな印象ですよね。

また、虹プロメンバーだった岸田莉里花さん、櫻井美羽さんも注目されています。

元JYP練習生の坂本舞白さんも、同じく注目されています。

坂本舞白さんは、ガルプラ参加前にインスタを削除しているので、「実はデビューが決まっているのでは!?」という噂もあります。

ガルプラ日本人参加者33名にTwitter反応は?

ガルプラには、虹プロメンバー元JYP練習生以外にも、様々な経歴を持った人が参加しています。

すでに、日本でアイドル活動をしていた人もたくさんいるので、ファンだという人も大勢いました。

当たり前ですが、若い参加者が多いため、今どきの名前の人や、海外でも通用するような名前の人も多いですね。

まとめ

ガルプラ日本人参加者33名の中には、虹プロメンバーだった岸田莉里花さん、櫻井美羽さんが参加しています。

そのほかにも、日本ですでにアイドルとして活動していた人も多く、ファンのいる人もたくさんいました。

もちろん全く無名だった人もいるので、最終メンバーがどうなるのかとても楽しみですね。

一覧で見ると、人数が多くて覚えられないという人もいるかもしれませんが、日中韓合わせて1万3千名の中から選ばれたので、一人ひとり見ていくと、きっとお気に入りのメンバーが見つかるはず。

お気に入りのメンバーが見つかったら、全力で応援していきましょう!

以上、ガルプラ日本人参加者33名一覧!虹プロメンバーが出てるのかについてのご紹介でした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる