MENU

劇団四季アナ雪抽選倍率は?チケット購入方法や当たらない時の対処法も紹介

アルタイル

この記事を読むと「劇団四季アナ雪抽選倍率は?チケット購入方法や当たらない時の対処法」が理解できます。

2018年に大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」がついに劇団四季でミュージカルとして上演されますね!

発売前から「倍率がすごすぎて当たらない」「チケット購入難しいかも」等の声もちらほら聞こえています。

2019年にも映画「アナと雪の女王2」が公開され、アナ雪が大好きな人も多いのではないでしょうか?

本来であれば2020年9月にJR東日本四季劇場「春」のオープニング作品として上演が決まっていましたが去年からコロナの影響で劇団四季も何度か休演になりアナ雪上演も延期に…。

しかし、2021年6月24日(木)にJR東日本四季劇場「春」にて上演が決定しました!!

劇団四季では今まで「ライオンキング」や「美女と野獣」「リトル・マーメイド」「ノートルダムの鐘」「アラジン」など数々のディズニー作品を上演してきて、2021年は待望の「アナと雪の女王」です。

そこで今回は、劇団四季「アナ雪」抽選倍率はどのくらいか徹底調査!

チケット購入方法や万が一当たらない時の対処法も紹介していますのでアナ雪ファンは最後まで記事をチェックしてくださいね!

おすすめ情報

劇団四季「アナと雪の女王」

どうしても行きたい方はチケットフリマアプリチケジャムをインストールしておくことをおすすめします!

その理由は「本人都合で売りに出る」可能性があるから。

転売目的ではなく、行く予定だったのにどうしても行けなくなった…それなら代わりに誰かに楽しんでもらいたい…という方が多いんです。

登録は1分もかからずに無料で出来るのでまずは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

\欲しいチケットをリクエスト可能/

チケジャム無料インストール

△登録に個人情報入力は不要△

(スポンサーリンク)

目次

劇団四季アナ雪抽選倍率は?

なんと初日の倍率は35倍!!7月中旬でも倍率は9倍もあるんですね…

コロナはまだ終息していませんが、公式サイトによると特に座席の半減はないみたいです。

つまり通常通り約1,500人の方が1公演につき見れるはずですが、35倍となると申込者数は約52,500人…改めてアナ雪人気を実感しますよね…

最新の倍率は公式Twitterで確認できるみたいなのでチェックしてくださいね!

劇団四季アナ雪チケット購入方法

劇団四季「アナ雪との女王」のチケット取り方は以下のとおり

チケット取り方

「四季の会」ファンクラブ先行

・一般販売

「四季の会」ファンクラブ先行

先行抽選は劇団四季のファンクラブ「四季の会」に入会されている方を対象に行われます。

ただでさえ、倍率が高いので実質この先行抽選でほとんどのチケットが販売されると考えても良さそうですよね…

ちなみに四季の会は入会金無料ですが、年会費として1,100円~3,300円までのコースがあり、値段が高いコースの方が全公演のチケットを最速で申し込みができてチケットが取りやすくなるという噂も聞きます。

先行予約

【申し込み期間】

⇒2021年5月16日(日)午前10時〜

【申し込み方法】

劇団四季公式HP

一般販売

一般発売は先着順となり、会員先行でほぼ完売するのでは?という勢いでチケットが申し込みされた影響で発売されてもごくわずかとのこと…

かなりの争奪戦となることを覚悟しておく必要がありそうです。

先行予約

【申し込み期間】

①2021年5月30日(日)午前10時〜

②2021年6月17日(木)午前10時〜

【申し込み方法】

⇒①劇団四季公式HP販売

チケットぴあ一般販売

劇団四季アナ雪抽選結果

当選者の声

落選の声

劇団四季アナ雪チケット当たらない時の対処法

万が一チケットが取れない時のおすすめなので『チケジャム』

チケジャムはチケットを売りたい人と買いたい人を繋ぐいわゆる「チケットフリマアプリ」

チケジャムの特徴

・入場できなかった場合「返金保証制度」あり

匿名配送」可能

・チケジャムが仲介に入りトラブル防止」

・転売目的ではなく「本人都合」で出品される

個人間での取引だとお金を払ったのにチケットが届かないなどトラブルがつきもの…そうならないために、フリマアプリを通して取引をすることで万が一入場できなかった場合に返金保証がある「あんしん補償プレミアム」や「匿名発送」ができ安心してチケットを取引ができます。

特に今回の劇団四季アナ雪は、初日倍率35倍という驚愕の数字…根強いファンクラブ会員でも落選したとこ声が多数ありました…

しかし、ファンとしてはチケットが抽選で当たらなかったとしても、そこで諦めるわけにはいきませんよね?

絶対欲しいチケットの獲得率を少しでも上げる方法として、チケジャムをインストールしている人は実はかなりいます。

その理由としては、倍率が高すぎたチケットも、「せっかく頑張って当選したけど仕事でどうしても行けなくなった…」など本人の都合で売りに出てくる可能性があるからなんです。

しかもチケットは先着順で人気のチケットほど、出品されたら即決で無くなるのであらかじめ会員登録をしておかないと登録している間に売り切れた…なんてことはよくある話。

さらには現在チケジャムに出品されていない公演も無料会員登録をしていれば「自分でチケットをリクエスト」できます。

リクエストするとチケットが出品されたときに優先的にメールでお知らせしてくれるので買い逃しを防ぐことが可能!

チケットは抽選ではなく「早い者勝ち」なので出遅れないように無料会員を済ませておきましょう!

\無料会員登録でチケットリクエスト可能!/

チケジャムを無料ダウンロード

△登録は1分で完了できます△

まとめ

今回は、劇団四季アナ雪抽選倍率は?チケット購入方法や当たらない時の対処法も紹介と題してお送りしてきました。

結論は、初日倍率約35倍!その後の公演も平均9倍という高い数字で改めて劇団四季とアナ雪の人気を痛感しましたね…

どうしても行きたい場合は様々なチケット販売サイトを周って確認してみるのもひとつの方法ですね。

以上、劇団四季アナ雪抽選倍率は?チケット購入方法や当たらない時の対処法も紹介でした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる