MENU

ハコヅメドラマロケ地商店街は宇都宮のどこ?撮影場所や目撃情報を紹介

アルタイル

この記事を読むと「ハコヅメドラマロケ地商店街は宇都宮のどこ?撮影場所や目撃情報」が理解できます。

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は、7月7日(水)10時から日本テレビ系列で放送が始まりました。

初回視聴率は11.3%と、2桁スタートを切ったことでも注目度が高いことがわかります。

戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのW主演でも話題ですが、三浦翔平さんや山田裕貴さんなどのイケメンも出演しているので、男性も女性も見逃せないドラマですね!

ドラマが始まる前から、Twitterでは「宇都宮がロケ地」と話題になっていたので、今回はドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の商店街ロケ地や撮影場所、目撃情報を調べました。

それでは早速、ご紹介したいと思います!

おすすめ情報

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」を見逃してしまった場合は、動画配信サービス『hulu』で見ることができます。

通常は月額1,026円のサービスですが、なんと今だけ「2週間無料お試し」キャンペーンが実施中!

ドラマ「ハコヅメ」はもちろん、人気映画・アニメ・ドラマなど約7万本が見放題!

しかも1つ登録すればスマホ・タブレット・PCで同時視聴でき家族共有も可能!家族でそれぞれローテーションで登録すればさらにお得な期間は長くなりますよね?

お得なキャンペーンは終了時期が不明のため確実に無料でお試しできる今のうちに登録しておいてくださいね!

\2週間無料で見放題/

今すぐ『hulu』に無料登録

△登録は1分でできます△

(スポンサーリンク)

目次

ハコヅメドラマロケ地撮影場所は宇都宮のどこ?

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」のロケ地は以下の場所で行われました。

ポイント

・宇都宮市オリオン通り

・オリオン通り「ニュースカフェ」

・オリオン通り「フレッシュネスバーガー」

・オリオン通りのACぷらざ

・オリオンスクエア

ドラマのハコヅメは、講談社のモーニングに連載中の「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作です。

原作者の泰三子さんは、県警に10年勤務した経験があり、ご自身の経験を元にマンガを描いています。

女性警察官といえば、ドラマだとなぜかミニスカートが多いですが、今回はズボンでリアリティがあると感じました。

それでは、ドラマのロケ地を詳しく紹介してきますね。

宇都宮市オリオン通り

ドラマ冒頭で永野芽郁さんが犯人を追いかけるシーンは、宇都宮市のオリオン通りでした。

アーケードの入り口は「MACHIYAMA」の看板になっていましたが、途中はバッチリ「オリオン通り」の文字が見えていましたね。

オリオン通りは、香取慎吾さん主演の「アノニマス」のロケ地としても使用されました。

オリオン通り「ニュースカフェ」

戸田恵梨香さんが犯人を確保するシーンは、オリオン通りの「ニュースカフェ茶華」の前で撮影されました。

ニュースカフェの斜め前は、バックビートという老舗ギターショップなので、そちらを挙げる人も多かったです。

江野町広小路とオリオン通りの交差点付近で、かなり大がかりな撮影だったので、たまたま遭遇した人は事故だと思う人も多かったようですね。

原作では、架空の町「岡島県警町山警察署」が舞台となっていますが、ドラマでは「埼玉県警町山警察署」となっていました。

でも、撮影は栃木県宇都宮市…ロケを目撃した人は、宇都宮で埼玉県警のパトカー?と疑問に感じた人が多かったようです。

オリオン通り「フレッシュネスバーガー」

永野芽郁さんがオリオン通りで犯人と遭遇し、走って追いかけるシーンではフレッシュネスバーガーが映っていました。

フレッシュネスバーガーは、ニュースカフェより東にあるので、永野芽郁さんはオリオン通りの東側から西向きに走って行ったんですね。

オリオン通りのACぷらざ

普段はギャラリーとして利用されているオリオン通りのACぷらざですが、今回はドラマの控室として利用されたそうです。

オリオンスクエア

大きな広場のオリオンスクエアは、今回はロケバスの駐車場となっていたようです。

普段は音楽イベントやマルシェなどが開かれています。

過去には「臨場・劇場版」などのロケ地ともなっている場所です。

ハコヅメドラマロケ地は宇都宮目撃情報

オリオン通りのシーンは、6月中旬に2日間かけて撮影されたそうです。

近くを通りかかった人からの連絡を受けて、すぐに見に行ったという人も多かったようですね。

オリオン通りを走るのは、犯人と永野芽郁さんだけだったので、目撃情報は永野芽郁さんのものが多かったです。

アルタイル

永野芽郁さんだけでなく、戸田恵梨香さん、三浦翔平さん、山田裕貴さんも同時に目撃したラッキーな人もいました。

羨ましいですね!

まとめ

7月7日から放送が始まったドラマ「ハコヅメ」の商店街ロケ地は、宇都宮市のオリオン通りでした。

撮影時は人が多かったようで、ハコヅメロケの目撃情報や撮影場所は、撮影後すぐにたくさんあげられていました。

目撃情報のなかでも、オリオン通りを走って犯人を追いかけていた永野芽郁さんの情報が多くあがっていました。

今後もオリオン通りが登場するのかわかりませんが、2日間も撮影されていたようなので、また登場するかもしれませんね。

以上、ハコヅメドラマロケ地は宇都宮のどこ?撮影場所や目撃情報をご紹介しました!

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる