ヘタリア舞台2021(ヘタミュ)チケット取り方!倍率や当落結果も紹介

ヘタリア舞台2021(ヘタミュ)チケット取り方!倍率や当落結果も紹介
アルタイル

この記事を読むと「ヘタリア舞台2021(ヘタミュ)チケット取り方!倍率や当落結果」が理解できます。

ヘタリア舞台(ヘタミュ)2021の新作上演が発表されました。

ヘタミュは2018年のin the new worldで卒業と発表されていたので、ファンにはたまらないニュースだったのではないでしょうか?

しかも、キャストは全員続投嬉しくないわけがないですよね。

12月に東京と大阪で開催されるのですが、新型コロナウイルスの影響もあり、座席数を減らして公演するのではないか、ファンの人は心配になっていることでしょう。

そこで、今回はヘタリア舞台2021(ヘタミュ)のチケットの取り方や倍率、当落結果の予想をご紹介します。

ヘタミュファンの人は、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

目次

ヘタリア舞台2021(ヘタミュ)チケット取り方!

ヘタリア舞台2021(ヘタミュ)のチケットの発売はまだですが、過去の3公演から予想すると以下のとおり

・オフィシャル先行

・プレイガイド先行

・出演者ファンクラブ先行

オフィシャル先行

過去の公演では、アニメイトタイムズ(旧アニメイトTV)での先行や、原作掲載紙での先行予約が行われたので、ヘタミュ2021でも同様の先行予約があると考えられます。

ヘタミュの原作「ヘタリア」の現在の掲載はジャンプ+なので、ジャンプ+のサイトで何かしらの発表があるかもしれません。

オフィシャル先行は、公演の2~3か月前から始まるので、今回も9月頃から始まるかと思います。

プレイガイド先行

プレイガイド先行は、およそ公演の2か月前から始まるので、ヘタミュ2021も10月には始まると考えられます。

過去に販売されたプレイガイドから考えても、ヘタミュ2021はぴあイープラスで販売されると思います。ローチケもあるかもしれません。

コンビニのフリーペーパーやネットで細目にチェックしてくださいね。

過去の作品でプレイガイド予約をした経験がある人は、プレイガイドからメールでお知らせが届く可能性もあるので、メールもチェックしましょう!

出演者ファンクラブ先行

過去にも出演者ファンクラブ先行がありました。

主演・イタリア役の長江崚行さんはファンクラブが開設されたばかりです。

ほかにもファンクラブがある役者さんはいらっしゃるので、ファンクラブ先行を考えている人は、入会を検討されてはいかがでしょうか?

ファンクラブがある出演者一覧

・イタリア役:長江崚行さん

・日本役:植田圭輔さん

・アメリカ役:磯貝龍乎さん

・イギリス役:廣瀬大介さん

・ロシア役:山沖勇輝さん

・中国役:杉江大志さん

・プロイセン役:高本学さん

カード枠先行

2.5次元ミュージカルはカード枠販売がほとんど行われていませんので、ヘタリア2021も販売はない可能性が高いです。

ただ、エポスカードは、チケット優待が多いので、ヘタミュ2021もカード枠で購入できる可能性はあります。

エポスカードは年会費無料で、舞台やコンサートなどによく行くという人は、1枚持っておくと良いかもしれません。

一般発売

一般発売は、公演の1.5か月~2か月前にあります。各種先行で外れてしまった人のみ申し込むことになりますね。

遅くても10月下旬の販売開始となることが予想されますので、プレイガイド先行と同じように、ぴあとイープラスはチェックしておきましょう。

ローチケでの販売もあるかもしれませんね。

ヘタリア舞台2021(ヘタミュ)チケット倍率

ヘタミュ2017では、具体的に書かれていた当選確率は、全公演(23公演!)申し込んで1回、8公演申し込んで1回、5公演申し込んで1回、2公演申し込んで1回などでした。

23倍、8倍、5倍、2倍…それぞれですが、今回も激戦となりそうです。

ただ、転売の取り締まりがかなり厳しいことで有名なヘタミュなので、今回はみなさん慎重に申し込まれるかもしれません。

また、新型コロナウイルスの感染状況にもよりますが、冬は感染症が増える可能性があるので、申し込みを避けるかもしれませんね。

ヘタミュ2021は、まだ劇場も明かされていませんが、ヘタミュ過去2作から考えると、東京約20公演、大阪5公演になると予想されます。

もし大晦日まで公演があるとすれば、プロイセン役の高本学さんのお誕生日12/31と、初日千秋楽クリスマスあたりの倍率が高くなると予想されます。

どうしても行きたい人は、平日の昼公演を狙ってくださいね。

ヘタリア舞台2021(ヘタミュ)チケット当落結果

ヘタミュ2021のチケット当落結果はまだ発表されていませんので、発表され次第ご紹介します。

ヘタミュ2017三作目の「in the new world」当落結果をご紹介したいと思います。

当選者の声

3作目のヘタリア2017で初当選した人もいらっしゃるんですね。

「イープラス登録時のメアドが前の携帯で当落メール来てなかった」というのは、今年「新料金プラン」へ変更した人は、特に注意しておかないといけないですね!

落選者の声

プレイガイド先行で複数公演落ちた人も多かったようです。

20口以上落選なんて、当落結果を見るのが怖くなりそうですね…

ヘタリア舞台2021(ヘタミュ)チケットが取れない時の対処法

ヘタリア舞台2021落選した時チケジャムを活用するとチケットを入手できる可能性があります!

チケジャムはチケットを売りたい人と買いたい人を繋ぐいわゆる「チケットフリマアプリ」

チケジャムの特徴

・入場できなかった場合の返金保証

あんしん補償プレミアム

・個人情報漏洩防止

匿名配送可能

・個人間の取引は不安

チケジャムが仲介に入る

・転売チケットは買いたくない

本人都合で出品される

※行きたかったけどどうしても行けなくなった人のこと

さらにはチケット購入後の細かい気配りが嬉しいという声もあがっています。

https://twitter.com/ayatr_srsn_/status/1208327778107412481?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1208327778107412481%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Faltair-blog.com%2Fhetamyu-2021-ticket%2F

絶対欲しいチケットの獲得率を少しでも上げる方法として、チケジャムを利用している人は実はかなり多いんです。

倍率が高すぎたチケットも、「せっかく頑張って当選したけど仕事でどうしても行けなくなった…」など本人都合で売りに出る可能性があるから。

しかもチケットは先着順で人気のチケットほど、出品されたら即決で無くなるのであらかじめ会員登録をしておかないと登録している間に売り切れた…なんてことはよくあります。

さらには現在チケジャムに出品されていない公演も無料会員登録をしていれば「自分でチケットをリクエスト」できます。

リクエストするとチケットが出品されたときに優先的にメールでお知らせしてくれるので買い逃しを防ぐことが可能!

チケットは抽選ではなく「早い者勝ち」なので出遅れないように無料会員を済ませておきましょう!

まとめ

ヘタリア舞台2021(ヘタミュ)は12月に東京と大阪の2都市での公演が予定されています。

東京で20公演、大阪で5公演程度行われると考えられます。

東京公演は恐らく1000人程度のキャパ、大阪公演は1500人程度のキャパだと考えられますが、新型コロナウイルスの感染状況によっては、入場者が半分程度になると予想されるので、倍率はかなりのものになりそうです。

まだ劇場も日程も明らかにされていないため、チケットの取り方も未定ですが、一般販売以外だと、アニメイトタイムズ先行販売や、出演者のファンクラブ先行、イープラスやぴあでの先行販売が予想されます。

前回の公演に申し込んだ人には、プレイガイドからお知らせメールが届くこともあるので、チェックしましょう。

申し込んだら当落結果をチェックするのを忘れずに!

以上、ヘタリア舞台2021(ヘタミュ)のチケットの取り方や倍率、当落結果の予想をご紹介しました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる