MENU

アイコンゼット(iCON Z)オーディション内容まとめ!審査内容やグループ詳細も紹介

アルタイル

この記事を読むと「アイコンゼット(iCON Z)オーディション内容まとめ!審査内容やグループ詳細」も理解できます。

世界的アーティストグループ「EXILE」が主催するオーディション「iCON Z(アイコンゼット)」の開催が決定しましたね!

応募期間は2021年7月16日~8月5日までと割とタイトな応募期間となりましたね!

今回は各プロデューサーが異なり3つのグループを誕生させるためのオーディションで、その総称が「iCON Z(アイコンゼット)」

情報量が多すぎてイマイチ内容なわからない…という方のために情報を簡潔にまとめましたので参考にしてみてくださいね!

虹プロ2の開催やガルプラ999・THEFIRSTなどオーディションが続々開始されていますので、その夢を掴みとれるようチャレンジしましょう!

(スポンサーリンク)

目次

アイコンゼット(iCON Z)オーディション応募方法

引用元:iConZ公式HP

まず、アイコンゼット(iCON Z)オーディションに参加するための条件は以下のとおり

ポイント

中学1年生~25歳までの男女

※1996年4月2日~2009年4月1日生

合格後に事務所と所属契約ができる人

大きな条件はこの2つだけですね。

「国籍不問や未成年は保護者の同意を得てね」という注意事項はありますが、厳しい制限は年齢の壁くらいですね。

つまり、未経験者でも応募は可能です!

しかしEXILEが主催するオーディションなので、憧れる方は非常に多く過去に完全初心者で勝ち進んだ方は見たことがないですね…

ちなみに3つ全ての総合プロデューサーをLDH会長で元EXILEメンバーの「HIRO」さんが務めることも確定しています。

アイコンゼット(iCON Z)オーディション審査内容

引用元:iConZ公式HP

今までのオーディションは全員会場で「歌」「ダンス」を披露する機会がありましたが、コロナ禍で密になるのが確実となっているため、1次審査は動画のみで判断されます。

応募枠には「ボーカル」「ラップ」「ダンス」があり、複数にエントリーすることも可能なので「ダンス」「歌」といったようにそれぞれに応募することもできます。

アイコンゼット(iCON Z)オーディション募集グループ

アイコンゼット(iCON Z)オーディションでは3つのグループメンバーを募集しています。

ポイント

・JSB登坂広臣×HYBEプロデュース

「ガールズグループ」

・EXILE SHOKICHIプロデュース

「KOMA DOGG」

・EXILE AKIRAプロデュース

「EXILE TRIBE直系グループ」

それぞれ詳細を説明してきます。

JSB登坂広臣×HYBEプロデュース「ガールズグループ」

引用元:iConZ公式HP

3代目JSBボーカルでVBA2でデビューを勝ち取ったオーデション出身メンバー「登坂広臣」さんとBTS・ENHYPEN・SEVENTEENなどが所属する事務所「HYBE」の共同プロデュース

内容は「ガールズグループ」のみしか公表されておらずデビューメンバー数やデビュー日など詳しい情報は一切出ていません。

しかしながら、EXILEグループでは「E-Girl」など日本でもかなり有名なグループを育成した実績があり、さらには世界的アーティスト「BTS」が所属する事務所と共同プロデュースとあって世界を視野にしているグループでしょうね。

ちなみにレーベル(CDを出す会社)は、韓国事務所「BIGHTMUSIC」「BE:LIFT」「PREDIS」の予定となっていることからK-POPよりのガールズグループになるのでは?と予想しています。

EXILE SHOKICHIプロデュース「KOMA DOGG」

引用元:iConZ公式HP

同じくVBA出身で現EXILEボーカルの「SHOKICHI」さんがプロデュースするグループ「KOMA DOGG」

すでにグループとしては存在しており、SHOKICHIさんを含む全3名が所属しています。

引用元:iConZ公式HP

要は追加募集メンバーということでしょうね。

もしくはSHOKICHIさんは今後プロデューサーとして「KOMA DOGG」を次世代を担う若者たちに任せて行く考えかもしれません。

EXILEファミリーはとても仲間意識が高く「全員で成功させたい」という考えなので、SHOKICHIさんはEXILEの中でもかなり上の存在なので、後者の可能性の方が高いかもしてません。

募集人数や募集ジャンルについても現段階では情報がありません。

EXILE AKIRAプロデュース「EXILE TRIBE直系グループ」

引用元:iConZ公式HP

現EXILEメンバーAKIRAさんがプロデューサーとしてダンス&ボーカルグループを結成します。

今までの「EXILEオーデション」といればこの形ですよね!

ダンス&ボーカルグループでチームEXILEとしてグループに所属する形となります。

今までの傾向からするとボーカル2人+ダンサー5人前後で7人~9人くらいのグループになるのでは?と予想しています。

アイコンゼット(iCON Z)オーディション日程

現在発表されている日程は「1次審査を動画で行う」のみです。

しかしながら、今までのEXILEオーデションだと2次審査があり、合宿審査があり、観客の前でパフォーマンスしその後デビューメンバー決定でした。

そのため、1次審査を動画で行ったあとに、実際の対面審査があり勝ち抜いたメンバーで合宿審査を行いデビューに向けて活動していくという流れかと思います。

アイコンゼット(iCON Z)デビュー日

3グループともデビュー日やデビュー人数に関してはまだ情報がありません。

最新の情報がわかり次第更新していきます。

アイコンゼット(iCON Z)オーデションにTwitter反応は?

まとめ

今回は、アイコンゼット(iCON Z)オーディション内容まとめ!審査内容やグループ詳細も紹介と題してお送りしてきました。

世界的アーティストEXILEが主催するオーディションは本当に若い世代に夢と希望を与えてくれる最高のチャンスですよね。

しかも今回は3グループで男女それぞれの募集があるので、夢を掴むためにまずは一歩踏み出して挑戦してみて欲しいと強く思いますね!

最新情報は随時更新していきます。

以上、アイコンゼット(iCON Z)オーディション内容まとめ!審査内容やグループ詳細も紹介でした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる