MENU

犬部映画の撮影場所ロケ地は青森県十和田市のどこ?目撃情報も紹介

映画「犬部」の撮影場所・ロケ地を目撃情報とともに紹介!主な撮影場所となった青森県十和田市内の住所についても詳しく見ていきましょう。

2021年7月22日から公開される映画「犬部」は2020年9月7日にクランクアップし撮影が終了しています。

Twitterなどでは青森県十和田市のどこかまで詳しく目撃情報が出ており、林遣都さんや中川大志さんなどイケメン俳優を一目見たいと思っていたファンも多いのではないでしょうか。

そこで今回は映画「犬部」の撮影場所・ロケ地を青森県十和田市のどこかまで目撃情報とともに詳しく紹介!

ぜひ映画公開前・公開後にロケ地巡りをすることで「ここは林遣都くんと中川大志くんが語り合った場所だ!」なんてことも感じれます!

詳しい住所も公開していますので、早速足を運んで見るのもいいですよね。

(スポンサーリンク)

目次

犬部映画の撮影場所は青森県十和田市のどこ?

参照元:十和田市

メインの撮影場所は青森県十和田市を舞台にしています。詳しい撮影場所・ロケ地は以下のとおり。

映画「犬部」撮影場所・ロケ地

・北里大学獣医学十和田キャンパス

・十和田市現代美術館向かいアート広場

・官庁街通り駒街道

Twitterや実際の目撃情報を参考に現在はこの3か所がロケ地・撮影場所として有力です。詳しく見ていきましょう。

北里大学獣医学部十和田キャンパス

参照元:大学ポートレート
名称北里大学獣医学十和田キャンパス
住所青森県十和田市東二十三番町35-1
アクセス【飛行機利用】
羽田空港→三沢空港 飛行時間約1時間15分
伊丹空港(大阪)→三沢空港 飛行時間約1時間35分
三沢空港(連絡バス)→三沢駅より十和田観光電鉄バスで北里大学通下車、徒歩5分 三沢空港よりタクシーで約20分
【新幹線・電車・車】
東京駅→八戸駅(東北新幹線) 約3時間
八戸駅(青い森鉄道)→三沢駅より十和田観光電鉄バスで北里大学通下車、徒歩5分
三沢駅よりタクシーで約20分
東京駅→七戸十和田駅(東北新幹線) 約3時間21分
七戸十和田駅(バス)→十和田市中央より十和田観光電鉄バスで北里大学通下車、徒歩5分
十和田市中央よりタクシーで約10分

獣医師や動物に関わる仕事を目指す人がほとんどで、獣医学部とのことでかなり頭のよい学校。

大学卒業後は獣医師を含む動物病院に関わる仕事に就職する人が約5割・公務員が3割で残りは動物園や水族館へ進む人が多いとのこと。

本当に動物が好きな人が集まっている学校ですよね。

十和田市現代美術館向いアート広場

参照元:藤田美術館
名称十和田市現代美術館
住所青森県十和田市西二番町10-9
アクセス【飛行機利用】
最寄の空港は三沢空港となりますが、青森空港からも十和田市中心部に来ることも可能
新幹線
東北新幹線の最寄り駅は、八戸駅もしくは七戸十和田駅
【バス】
十和田観光電鉄バス「八戸駅」東口⑤から乗車
「官庁街通」バス停下車、美術館まで徒歩5分
所要時間 約1時間
【車】
東北自動車道→八戸自動車道→百石道路「下田百石IC」から国道45号線→国道102号線で約20km

十和田市現代美術館は「アートを通した新しい体験を提供する開かれた施設」として、Arts Towada計画の中核となる施設です。

ここ十和田でしかみることができない作品が展示されている常設展は、草間彌生、ロン・ミュエクなど世界で活躍するアーティストらによるコミッションワークにより構成されています。

また常設展スペースのほか、文化芸術活動の支援や交流を促進する拠点として、企画展スペース、カフェ、市民活動スペースなど、多様な機能を持ちます。

引用:十和田市現代美術館

様々な有名作家やアーティストとコラボレーションしており、青森県内でも有名な美術館。

美術作品以外にもアートでおしゃれなカフェでデザートやドリンクを楽しめるほか様々な物販も行っており、アートを1日満喫できる空間です。

官庁街通り駒街道

参照元:十和田市
名称官庁街通り駒街道
住所青森県十和田市西二番町から西十二番町
アクセス【電車】
東北新幹線七戸十和田駅から十和田観光電鉄バスで約40分、十和田市中央停留所下車、 徒歩5分
【車】
下田百石ICから約30分

官庁街通りは春先は桜並木がきれいで県内から多くの観光客が訪れることでも有名。

十和田市の「シンボルロード」とも呼ばれており、長さ1.1キロメートルの道に165本の松と156本の桜が4列の並木を作り、春には桜、冬にはイルミネーションを見ることができます。

また、花壇にはサルビアやパンジーなどの花が植えられており、一年中美しいその光景を楽しむことができます。

犬部映画の撮影場所目撃情報

まとめ

今回は映画「犬部」の撮影場所・ロケ地を青森県十和田市のどこかまで目撃情報とともに詳しく紹介しました。

結論は、「北里大学獣医学部十和田キャンパス」「十和田市現代美術館」「官庁街通り」で撮影が行われており目撃情報が出るほどに…

映画公開は2021年7月22日となっているので、それまでにロケ地巡りをしたり、映画公開後に改めて撮影場所を訪れるのも楽しみですよね!

また、青森県十和田市はリンゴやごんぼ餅という食材も名産でなかでもB-1グランプリに出店した「十和田バラ焼き」も有名なのでロケ地巡りに加えて観光も楽しんでみてはいかがでしょうか。

以上、映画「犬部」の撮影場所・ロケ地を青森県十和田市のどこ?目撃情報も紹介!でした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる