MENU

板野友美はでき婚だった?年の差結婚の理由も紹介!

板野友美はでき婚だった?年の差結婚の理由も紹介!
アルタイル

この記事は元AKB48板野友美さんができ婚だったのか?年の差結婚の理由と併せて紹介しています。

2021年5月10日元AKB48の板野友美さんが妊娠を発表しましたね!お相手はヤクルトスワローズの投手の高橋奎二(たかはしけいじ)さん。

結婚は今年の1月5日発表されましたが、そのときは妊娠については一切お話がありませんでした。

しかし、このタイミングでの発表は色々と考えるものがありますよね?

そこで今回は板野友美はでき婚だったのか詳しく紹介!

さらには二人は6つ年齢が離れている年の差結婚とも言われており、その理由についても詳しく紹介していきます。

(スポンサーリンク)

目次

板野友美はでき婚だった?

二人が結婚したのが2021年1月5日で妊娠が発表されたのは5月10日。

結婚から妊娠発表まで4か月差があり、このくらいの時期になると出産予定日や出産病院も決まってくるのではないでしょうか。

通常、妊娠から出産までは約10か月前後と言われています。

そう考えると現在妊娠4か月と仮定し、残りの6ヵ月をプラスするとちょうど今年の秋10月頃で出産予定日とピッタリ合いますよね!

つまり、結婚発表のときに妊娠については言及していませんでしたが、世間の目を気にしたのかそもそも妊娠発覚が遅れたのかは定かではありませんが、結婚のときにすでに妊娠していた「でき婚」でほぼ間違いないと思います。

板野友美はでき婚にTwitterの反応

やっぱり…という声が多数ですね!

個人的には、でき婚って別に隠す必要がないと思いますけどね!

おめでたいことですし、子どもが二人の結婚を後押ししてくれたと考えると素晴らしいことだと思いますよね!

もしくは別に隠していたわけではないけど、わかるのが遅れて発表のタイミングを伺っていた可能性も否定できず…

妊娠初期の1か月2ヶ月目って気づかないことが多いですし、今4か月目とのことで、割と最近気づいた場合もありますよね!

そしてお二人はイケメン&美女なので気になるのは、どんな可愛い赤ちゃんが生まれるのか楽しみですね!

現在は安定期に入っているとのことですが、味覚の変化や体調不良など普段感じたことのないくらいダルさも経験すると思うので、仕事も無理せずに出産に専念して欲しいのが本音。

ただ、旦那はプロ野球選手でシーズン中に加えて、2軍で頑張っている状況なのでこれから産まれてくる子供のためにも何としても頑張らなくては!と意気込んでいるところでしょうね。

板野友美年の差結婚の理由

板野友美さんは1991年生まれの29歳、高橋奎二さんは1997年生まれの23歳。

お二人は6歳の年の差があるんですね!

世間一般的には6歳差は全然驚くような年の差でもないですが、板野友美さんは以前に年上のEXILE、TAKAHIROさんと交際が噂されて結婚するのでは?と思われていましたが破局していました。

そのため、年上男性が好みなのかな?と思いきや結婚を選んだ相手の年齢は6つ下。

どうしてだろう?と思い、板野友美さんが年の差結婚を選んだ理由を考察してみました。

板野友美さん年の差結婚の理由

・年下特有の無邪気な姿に惹かれた

・将来のあるプロ野球選手

・年齢差は意識していない

年下特有の無邪気な姿に惹かれた

年下男性を好む女性で多い理由が「可愛い」「無邪気だけど頼りがいがある」などどいった放っておけないところや意外としっかりしている男らしさなんですよね!

実際に結婚を報告した板野友美さんのInstagramではこのように発言されていました。

いつも応援してくださる皆さまへ大切なおしらせがあります。

私事で大変恐縮ではございますが、本日1月5日、東京ヤクルトスワローズの高橋奎二選手と入籍致しましたことをご報告させていただきます。

奎二さんとは共通の友人を通じて出会い、1年半真剣に交際させていただき、この度結婚する運びとなりました。

彼の少年のような無邪気で素直な人柄やいつも飾らず、直球で伝えてくれるところ、どんな時も真剣に向き合ってくれる姿に自然とこの先も彼のそばにいたいと感じるようになりました。

そしてお互い、何にも変えられない心の支えとなっておりました。

彼の仕事に対する姿勢に私も日々刺激をもらっています。

私も、精一杯彼をサポートできるよう精進してまいりたいと思います。

そして、夫婦になるということは世界で1番の味方ができることだと思います。

これからは1番近くで支え合い、成長し合い温かい家庭を築いていきたいと思います。

まだまだ未熟者で至らない私たちですが、温かく見守っていただけましたら幸いです。

現在新型コロナウィルスの感染者数も増加し、世の中が不安にさいなまれている中、このような発表をするか迷いましたが、大切な皆様にはきちんとご報告をしたく、本日このような形でお伝えさせていただきました。

今後とも、ご指導ご鞭撻賜りますよう宜しくお願いします。2021.1.5 板野友美

引用元:Instagram

正しく、「無邪気」「真剣に向き合ってくれる」という言葉があるとおり、年下特有の可愛さに加えて男らしさもあるところに惹かれたんですね。

本当に一緒に居たいと思える素晴らしいパートナーを見つけることができてファンからも祝福の声が多かったのではないでしょうか。

将来のあるプロ野球選手

お相手の高橋奎二さんは、東京ヤクルトスワローズの現役投手。

2015年に京都の強豪校「龍谷大平安高校」からドラフト3位で入団しています。

なんと155kmを投げる本格派サウスポーで将来が有望視されている選手の1人なんですね!

現在は、2軍生活が長く続いていますがきっかけを掴むと一気に跳ね上がるのがプロ野球の世界なので将来性が期待できる点も一つの要因ではないでしょうか。

年齢差は意識していない

正直6歳差だと特に年齢差を意識するほどでもないかと私自身思っています。

最近では芸能界でも20歳以上年齢が違って、自分の両親よりも年上の方と結婚する報告も多々ありますからね。

ただ、興味深いのが高橋奎二選手が高校時代に甲子園に出場したときの入場曲がAKB48の恋するフォーチュンクッキーなんですよね!

数年後にまさか入場曲を歌っていた中心メンバーと交際することはもちろん、結婚するとはご本人も思っていなかったはず…

まとめ

今回は板野友美さんはでき婚だった?年の差結婚の理由も紹介!と題してお送りしてきました。

結婚発表から妊娠発表、そして出産予定日を考慮すると当時から妊娠していた「でき婚」で間違いないと思います。

ただ、妊娠初期の為気づくのが遅くなった可能性はがあり、発表のタイミングを伺っていた可能性もありますよね。

旦那さんは東京ヤクルトスワローズの投手ですし、これから活躍して素晴らしい選手になって幸せな家庭を築いて欲しいと願うばかりです。

以上、板野友美さんはでき婚?年の差結婚の理由も紹介!でした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる