MENU

観音屋チーズケーキおいしくないって本当?原材料や口コミで徹底調査!

観音屋 チーズケーキ おいしくない 成分 口コミ
アルタイル

この記事は観音屋デンマークチーズケーキがおいしくないと言われる理由を原材料や実際に食べた口コミから分析した記事になります。

観音屋のデンマークチーズケーキは「バナナマンのせっかくグルメ」や「秘密のケンミンショー」など数多くのメディアで紹介されている人気のスイーツ。

通常の冷たくてしっかりとした硬さのあるチーズケーキとは違い、あつあつで伸びるのが特徴

その珍しさと人気から本店のある兵庫県までわざわざ買いに行くという人も、、。

しかし、中には

・全然おいしくない!

・なんで人気がよくわからない!

という辛口の意見や口コミがあるのも事実。

そこで今回は観音屋デンマークチーズケーキは本当においしくないのか?その理由を原材料や実際に食べた口コミを参考に徹底調査!

購入したいけど、本当に美味しくなかったらどうしよう、、という方は、おいしくないと言われる理由が自分にも当てはまるか?チェックしてみてくださいね!

(スポンサーリンク)

目次

観音屋デンマークチーズケーキがおいしくないって本当?

結論を言うと、個人差があるので好みが分かれますが美味しいという意見が圧倒的に多いです!

その理由として、観音屋のデンマークチーズケーキは、普段多くの方が食べていてイメージしているであろうチーズケーキの上に少し塩味のあるチーズが乗っているから

例えるなら、チーズケーキの上にスライスチーズが乗っていると思ってもらえるとわかりやすいと思います。

そのため、チーズケーキですが少し塩味もあるんですね!

最近は塩味のポテトチップスにチョコレートがかかった、甘塩っぱいお菓子も流行っていますよね。

このような甘塩っぱいお菓子が好きな方は観音屋のデンマークチーズケーキはかなりおいしくてハマると思います!

私はポテトチップスにチョコレートがかかったお菓子が大好きなので、かなり好みです!

一方でこの甘塩っぱいお菓子が嫌いな方は、あまり好まない傾向にあり、観音屋デンマークチーズケーキがおいしくないと言われている原因になります。

ただ、非常に珍しいチーズケーキで多くのテレビで特集されている影響か、ポテチとチョコの組み合わせは嫌いだけどこのチーズケーキは食べれるし美味しい!という方も多いようです。

値段や賞味期限は?

値段は6個入りで2,268円(税込)。

賞味期限は発送日を含めてから6日なので、自宅に届いてからは実質4日前後ですね。

ただ、凄い大きい訳でもないので意外とすぐに食べれますよ!むしろ賞味期限を心配する必要が一切なかったという声も…。

観音屋デンマークチーズケーキの原材料は?

原材料は以下のとおり。

観音屋チーズケーキ原材料

・デンマーク産チーズケーキ

・砂糖

・小麦粉

・卵

・ベーキングパウダー

・水

・洋酒

・乳化剤

アレルギー表示としては「小麦・卵・牛乳」があります。

通常のチーズケーキの原材料との違い

参考までにベイクドチーズケーキの原材料は以下のとおり。

ポイント

・ナチュラルチーズ(オーストラリア、デンマーク、その他)

・砂糖

・卵

・乳等を主要原料とする食品
・小麦粉

・レモン果汁

・コーンスターチ

・粉糖など

大きく違うのはチーズの種類ですね。

そのため味のテイストが変わることで好みが分かれるようですね。

観音屋デンマークチーズケーキの口コミは?

テレビ効果で久々に食べたくなった!という声も多く兵庫県の本店では、閉店時間を待たずに売り切れになったようですね…。

店舗は兵庫・岡山にしかないため、購入するには楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで購入するのが確実です!

さらに、楽天ショッピングでは楽天ポイント、ヤフーショッピングならTポイントが付くため送料を入れても、実際の店舗で購入する価格に近い値段で購入ができます。

県外から買いに行く交通費を考えたらかなり安いですよね…

まとめ

観音屋チーズケーキがおいしくないと言われる理由を原材料や口コミを参考に調査しました。

結論、おいしくないと言われる理由は通常の甘いチーズケーキと異なり、甘いチーズケーキのうえに塩味のチーズが載っているから好みがわかれるようです。

また、成分に大きな違いはないですが口コミを見てもおいしくないという意見はほとんどなく、通常のチーズケーキと差別化されていて新しい!もう他のケーキが食べれないくらい美味しいとの声が多数。

お店がある兵庫や岡山の店舗では閉店時間前に売り切れることも多いようなので、時間がないかたはネットで購入するのもおすすめですよ。

以上、観音屋チーズケーキがおいしくないって本当?原材料や口コミを徹底調査!でした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる