MENU

関東ローカル愛知県で見れないときの対処法!受信方法やアプリも紹介

アルタイル

この記事を読むと「関東ローカルが愛知県で見れないときの対処法や受信方法、見れるアプリ」を知ることができます。

関東ローカルは関東の放送局のみで放送される専用のチャンネル。

基本的には関東に住んでいないと見れない番組ですが、結構見たい番組があるんですよね…

最近では、ジャニーズの人気グループKing&Princeの冠番組「キンプる」などが関東ローカル限定で放送されており、ファンからは「どうして関東だけ!」「愛知県では見れないの?」という声も多いです。

全国的に見れないなか、特に愛知県に住んでいる方が関東ローカル番組を見たい!という情報が多いことに気づきました。

そこで今回は、関東ローカル番組が愛知県で見れないときの対処法を紹介!

受信方法や関東ローカル番組を無料で見れるアプリも紹介していますので、最後まで記事を読むと関東に住んでいなくても、関東ローカル番組を見れる方法がわかるようになりますよ。

(スポンサーリンク)

目次

関東ローカルが愛知県で見れないときの対処法!

関東ローカルが愛知県で見れない時の対処法は3つあります。それは以下のとおり。

関東ローカル愛知県での視聴方法

各放送局の見逃しアプリを活用

知人に録画をして送ってもらう

動画配信サービスを利用

それぞれ詳しく紹介していきます。

各放送局の見逃しアプリを活用

TBS、日テレなどの関東ローカル番組を愛知県で見るには無料アプリ「Tver」で視聴することができます。

無料がメリットですが、見れるのは最新話のみなんですよね…

最新話を見逃したから見たい!という場合は1番おすすめできるサービスですが、第1話から見直したい場合や過去放送の一部のみ見直したい場合には不向きなサービスとなります。

知人に録画をして送ってもらう

仮に関東に知人がいる場合は、番組を録画してもらい、DVDもしくはデータで番組を送ってもらう方法。

お互いに郵送やデータのやり取りが生じますが、同じ番組のファンであったり、元々仲が良い場合は積極的に活用できると料金も送料とディスク代金なのでお手軽に関東ローカル番組を視聴することができます。

動画配信サービスアプリを利用

関東ローカル番組を愛知県で見る方法として「動画配信サービスの利用」でも最新話を含めて全話を見ることができます。

各放送局ごとに見れるサービス名は以下のとおり

愛知県で見れる動画配信サービス

テレビ東京/日テレ

「hulu」

TBS

「Paravi」

フジテレビ

「FOD」

基本的にはどのサービスも月額1,000円前後の料金が発生しますが、実は3つのサービスも全て「2週間無料お試し期間」が付いているんです!

初めての方限定にはなりますが、無料お試し期間を上手に使い分けることによって、どの放送局でも関東ローカル番組を愛知県で無料で見れるというわけです。

登録に面倒な手続きも不要で3分もあれば登録ができるので、まずは公式サイトで見たい作品があるかチェックしてくださいね。

在宅時間が増えて動画配信サービスの需要がかなり高まっているので、お得なお試しキャンペーンもいつまで続くかわかりませんので、お早めに!

>>日テレ系・テレビ東京系番組を見たい方は「hulu」

>>TBS系「Paravi」

>>フジテレビ系「FOD」

関東ローカル愛知県で受信する方法はある?

結論、愛知県で関東ローカルを受信して放送を見る方法はありません。

関東ローカルを見るには先程紹介した3つの方法のみになります。

以前は、放送局に「要望書」を提出することで可能性は極めて低いですが、対応してくれる可能性があるという噂がありましたが、実際のところ要望書で放送エリアが増えた報告はありませんので現実的ではないですね。

まとめ

今回は、関東ローカルが愛知県で見れないときの対処法!受信方法やアプリも紹介と題してお送りしてきました。

結論は、愛知県で関東ローカルを見る方法として、最新話のみなら「Tver」全話観るなら「動画配信サービス」で見ることができます。

動画配信サービスは各放送局によって利用できるアプリが違うので、見たい番組を確認したうえで、対応したサービスを利用するようにしましょう。

以上、関東ローカルが愛知県で見れないときの対処法!受信方法やアプリも紹介でした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる