MENU

ケフトルEXシャンプー口コミ&評価は嘘?洗浄力やかゆみ防止効果も徹底検証!

アルタイル

この記事を読むと「ケフトルEXシャンプー口コミ&評価は嘘?洗浄力やかゆみ防止効果があるのか」理解できます。

ケフトルEXシャンプーは、「髪が減ってきた」「髪がボリュームがなくペタンとしてしまう」という方に向けたスカルプシャンプー

商品名である「ケフトル=毛太る」を実現させてくれるボリュームアップシャンプーとして人気でなんと500万本も売れている商品なんですよね!

実際私は500万本のうちに1人として実際に購入し現在も利用しているんですが、今まで市販の1,000円くらいのシャンプーを使っていたのがもったいない!

どうして早くケフトルを使わなかったんがと思うほど、冗談抜きに気に入って利用しています。

ケフトルをこれから購入しようかどうか検討している方は「実際の口コミや評判ってどうだろ?」「本当に効果があるのかな?」と疑問に思う方もおおいはず。

そこで今回は、ケフトルEXシャンプー口コミ&評価を徹底解説!

実際に利用した経験や多くの口コミを参考に洗浄力やかゆみ防止効果もあるのか紹介していきます。

ちなみに「ケフトルEXシャンプー」を購入するなら圧倒的に「公式HPから購入するのがおすすめ」!

その理由は「全額返金保証が付いているから」詳しい説明は記事後半でしていますが、先に公式HPを見たい!という方は以下のリンクからチェックしてみてくださいね!

\全額保証付き!/

今すぐ公式HPをチェック!

△満足度97%の予防型シャンプー△

(スポンサーリンク)

目次

ケフトルEXシャンプー良い口コミ&評価

ケフトルEXシャンプーの良い口コミや評判は以下のとおり

良い口コミ(メリット)

・シャンプーは痒みもなく、コンディショナーも爽快感

・髪にハリが出てきていると実感

・容量が多く泡立ちも悪くないのでコスパが良い

・サッパリしたウッド系のいい香り

・頭皮の脂分がかなり取れサッパリ感がある

・20年愛用。頭皮に栄養が与えられている感じがする

・全額返金保証付きで安心して試せる

それぞれ詳しく説明していきます。

シャンプーは痒みもなく、コンディショナーも爽快感

口コミ

シャンプーは痒みもなく、とても良く使えてます。コンディショナーも爽快感があり、良いです。

これからに期待して、リピート購入します。

ケフトルEXにはシャンプーとコンディショナーがセットで販売されています。

より効果を実感するために両方一緒に利用することが推奨されています。

スカルプシャンプーは商品によっては頭皮にかゆみが出た…という報告もありますが、ケフトルEXは個人差はあるものの、痒みが出ないという方が多数。

さらには泥パックのような色をしたコンディショナーは爽快感があって気持ちがよいという報告もあります。

髪にハリが出てきていると実感

参照元:ケフトル公式HP
口コミ

髪にハリが出てきていると実感しています。

もう少し続けてみます。

ケフトルEXには「オイルクレンジング発想」といって頭皮の汚れをアミノ酸と一緒に根元から除去してくれる効果があります。

抜け毛が増える原因は「頭皮環境が悪い」ことなので、髪の毛の土台となる頭皮を綺麗にすることは髪を減らさないためには必須条件となります。

そのため、頭皮環境が良くなると、髪の毛1本1本に栄養が生き渡るので結果としてハリやコシのある髪の毛に変化していきます。

容量が多く泡立ちも悪くないのでコスパが良い

口コミ

容器量が多く泡立ちも悪くないので一回の使用量が少ない為、コスパは悪くないです。

髪への効果は正直すぐには出ないでしょう。

ですが一本使いきるまで使い続けたところ、コシと張りが以前より強くなってきた感があります。

シャンプー・コンディショナーともに1本500mlです。

一般的なシャンプーと容量は変わりませんが、基本的には1プッシュ髪全体に十分利用できるため無駄遣いがなくむしろコスパが良いと評判です。

ケフトルEXシャンプーは1本4,400円(税込)のため市販のスカルプシャンプーよりも値段は高いですが、実際に使ってみると1プッシュで効果を実感できるため、2プッシュ・3プッシュの利用が必要な市販のスカルプシャンプーと実はあまり値段差がないんですよね…

そのためほとんど値段が変わらないのであれば、「抜け毛」「髪の毛を太くする」効果が少しでも期待できるケフトルEXを利用する方が多いのも事実です。

サッパリしたウッド系のいい香り

口コミ

洗いあがりがスッキリして気に入ってます。

普段使いのワックスならば問題なく落とす洗浄力があります。

スースーするような異常な清涼感も感じませんし、香りはほのかにする程度で鼻に残ることもなく、甘い香りと言うよりはサッパリしたウッド系です。

シャンプーは、「ナチュラルハーブ」の香り。

ウッド系の落ち着く香りなので使っていたも嫌な感じは一切しません。

また、洗浄力も十分あるので普段ワックスを利用しているかたでも、今までのシャンプーと同様に利用ができます。

頭皮の脂分がかなり取れサッパリ感がある

参照元:ケフトル公式HP
口コミ

シャンプー後は頭皮の脂分がかなり取れさっぱり感を感じました。

髪自体はきしむ感じがしますがコンディショナーでサラサラになって良い感じがします。匂いも気になりません。

今後使ってみてリピートする場合には星5つかなと思ってます。

「アミノ酸洗浄成分」「馬油」「オレンジ油」「サボンソウ葉エキス」が頭皮の汚れをしっかりと浮かせて除去してくれる効果があります。

市販のスカルプシャンプーにも洗浄力を高める成分が含まれていますが正直、イマイチ効果を実感しにくいんですよね…

実際に利用した後の頭皮を手で触るとわかるんですが、べたつきや嫌悪感が一切なく、スッキリと洗えているのが実感できます。

20年愛用。頭皮に栄養が与えられている感じがする

参照元:ケフトル公式HP
口コミ

もう20年近く使ってます。

洗髪後の髪の立ち具合が他のとは違います。

コンディショナーも地肌に直接塗り込む感じで頭皮に栄養を与えられてる感じがします。

変な匂い等も無いので使い心地は良いです。また無くなったら購入したいと思います。

ケフトルEXには全部で70種類の成分が配合されています。

その成分には薄毛の原因となる頭皮環境を改善するために、髪の毛の土台を整える植物エッセンシャルや天然ミネラルが利用されています。

産地までこだわって厳選した成分を利用しているからこそ、500万人以上が購入し効果を実感している証拠と言えますよね!

全額返金保証付きで安心して試せる

参照元:ケフトル公式HP

特に大きなメリットは「全額返金保証付き」ではないでしょうか。

正直これだけメリットを並べられて効果があるのは理解できたものの、「自分でも効果あるのかな…」と心配になりませんか?

しかも通常のシャンプーよりも値段が高いのでもし、購入して効果がなかったら散々です…

そうならないためにも、実際に利用して効果を感じなければ全額返金することが可能!

ケフトルは「髪が無くなる前」に利用するのがおすすめです!商品名のとおり、頭皮環境を整えて髪に栄養を行き渡らせることで「毛が太く」なるから。

そもそもの毛がないと効果は感じれないので、手遅れになる前に、まずは本当に効果があるのかご自身で実際に体験してみてください!

\500万本売れた大ヒット商品/

全額保証付き!

今すぐ公式HPをチェック!

△満足度97%の予防型シャンプー△

ケフトルEXシャンプー悪い口コミ&評価

ケフトルEXシャンプーの悪い口コミや評判は以下のとおり

悪い口コミ(デメリット)

・きしみとパサつきが出た

・効果には個人差がある

きしみとパサつきが出た

口コミ

色々試しましたが、こちらの商品も髪の毛に合わなかったみたいです。(泣)
きしみとパサつきが—–
コンディショナーが僕たちには今一でした。

実際に利用して見て「きしみとパサつきが出た」という報告。

正直万人受けする商品は存在しないと思うので、使ってみたもののイマイチ効果を感じれないとい方もいます。

しかし、そういうときのための「全額返金保証付き」なので合うか合わないかは実際に利用してから判断すると良いと思います。

効果には個人差がある

口コミ

髪がさらさらになって使用感は悪くないのですが、なぜか洗髪時にいっぱい抜けてしまうので
使うのやめました。成分的にはとてもよさそうなので私に合わないだけだと思われます。
期待していたので残念。

使ったら「抜け出が増えた」という報告もありました。

結論、効果には個人差があるので、めちゃくちゃ効果を実感した方もいれば、少しも効果を感じなくてむしろ抜け毛が増えたという場合もあります。

成分的には頭皮環境を整えて抜け毛を減らす効果や髪を太く強くする効果があり、実際に結果が出ている方も多くいるため使ってみないと自分に合うかわからないのは正直あります。

ケフトルEXシャンプー洗浄力はどのくらい?

実際は写真よりも、もっと泡立ちがありますが、ワックスを利用した髪の毛に使ってもしっかりと汚れが洗い流されています。

私は短髪ですが、使用料も1プッシュのみで汚れを落とせると洗浄力は十分あると感じます。

むしろ、あまりにも洗浄力が強いと頭皮の皮脂を全て落としてしまい、乾燥してフケが出やすくなるリスクもあるので、ケフトルは頭皮環境を整えて皮脂汚れを落としますが、適度な洗浄力と言えます。

ケフトルEXシャンプーかゆみ防止効果は?

現在1年以上ケフトルを使っていますが、お風呂上がりや洗い終わりに髪が痒くなったことは一度もありません。

70種類も頭皮環境改善に必要な成分が配合されている分、もしかすると身体に合わない成分がある可能性もあるため、使用前はパッチテストをしてから使うと痒みが出るか出ないか判断することができます。

ケフトルEXシャンプー正しい使い方

ケフトルEXの正しい使い方は以下のとおり

ポイント

・42℃のお湯でしっかり髪をすすぐ

・泡立てて頭皮に揉みこむ

・前頭部を毛穴が開くように揉み上げて洗う

・頭頂部を揉みだし洗い

・後頭部を念入りに揉みだす

実際の画像と一緒に説明すると以下のとおりの手順になります。

参照元:ケフトル公式HP
参照元:ケフトル公式HP
参照元:ケフトル公式HP

普段髪を洗うときって髪の毛を擦り合わせて洗う方が多いんですよね…

そうすると髪の毛も痛みますし、肝心の頭皮が全然洗えていなくて結果的にニオイの原因になります…

そうならないためにも「もみ洗い」を徹底して汚れを出すイメージで頭皮を洗浄してあげると頭皮環境の改善に繋がります。

ケフトルEXシャンプーを実際に利用した感想

私はもう1年以上ケフトルEXシャンプーを利用しています。

以前は某有名大手会社のスカルプシャンプーを使っていましたが合わなかったのか、むしろ抜け毛が増えたんですよね…

そのため何か新しいシャンプーを探していたところ、口コミや評判が良かったので思い切って購入してみました。

すると初めは効果があるのか無いのかわかりませんでしたが、いつもシャンプーをした後に手に大量の抜け毛が付いていたので2本とか全くない日もあったんですよね!

それで、もっと長く使えば効果が出るかも!と思い現在まで使っています。

育毛剤ではないので、髪が生えることはありませんが抜け毛や薄毛の原因は、頭皮環境が悪く髪の毛に栄養が届いていないことという話もよく聞くので、良いシャンプーはやはりそれなりの効果がしっかりあるのだなと改めて実感しました。

正直市販と比べると値段はかなり高いですが、安物で効果がなくて悩むよりは、ある程度口コミや評判が良くて販売実績も豊富なシャンプーの方がおすすめです。

そのような意味でもケフトルEXシャンプーは全額返金保証付きなので、もし使った効果が無ければ返金できるなら!というのも安心材料でしたね。

使おうか悩んでいる方は、まずは使ってみて合うか合わないか確かめてみると良いと思います。使わないで判断するのは正直もったいないですよ?

\全額保証付き!/

今すぐ公式HPをチェック!

△満足度97%の予防型シャンプー△

まとめ

今回は、ケフトルEXシャンプー口コミ&評価は嘘?洗浄力やかゆみ防止効果も徹底検証!と題してお送りしてきました。

結論、効果には個人差がありますが、「抜け毛が減った」「頭皮環境が良くなった」という口コミや評判が多かったですね。

あとは全額返金保証付きなのが、かなり大きいメリットですよね。

使ってみて効果を感じなければ返金をしてもらえるので、まずは試してみて合う合わない判断してみてくださいね!

以上、ケフトルEXシャンプー口コミ&評価は嘘?洗浄力やかゆみ防止効果も徹底検証!でした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる