MENU

着飾る恋には理由があって犬の犬種は?こうじはモデル犬?

着飾る恋には理由があって 犬 犬種
アルタイル

この記事を読むと「着飾る恋には理由があって犬の犬種」が理解でき、「出演している犬のこうじはモデル犬なのか」わかるようになります。

4月20日から始まったTBSドラマ「着飾る恋には理由があって」

人気女優川口春奈さんとイケメン俳優横浜流星さんのみならず向井理さんまで出演する豪華キャストにより連続ドラマ!

タイトルからも連想できるように、二人の恋には理由がありそう…という感想は置いておいて一緒に出演する犬がめちゃくちゃ可愛い!!とSNSで話題に!

第1話が放送された瞬間からネットではキャストも可愛いと犬も可愛いの?と犬に注目する声が多数。

「一緒にシェアハウスに住犬が可愛い!なんて犬種?」との声もあがっているほど。

今回は、TBSドラマ「着飾る恋には理由があって」に出演する犬の犬種は?こうじはモデル犬?について紹介!

また、この犬種はどこに行ったら飼うことができるのかについても解説していきます!

(スポンサーリンク)

目次

着飾る恋には理由があって犬の犬種は?

シェアハウスに一緒に住む犬「こうじ」の犬種は「ボーダーコリー」レッド&ホワイトという配色

メインはこうじくんですが、度々登場する犬「かえで」の犬種は「豆柴」になります。

川口春奈さんといえば愛犬家で高級なわんちゃんと一緒に散歩する姿を実際に見たことがあるファンも少なくはないはす。

一般的にボーダーコリーは白と黒の配色が一般的ですよね?

実は、ボーダーコリーには主に「ブラック&ホワイト」「レッド&ホワイト」「茶色」の配色が存在します。

より細かく分けると35種類も配色があるとも言われています。

それぞれの特徴やそもそもボーダーコリーってどんな犬?という方のために詳しく紹介していきます。

ボーダーコリーはどんな犬?

ボーダーコリーはとても賢く、活発な犬。忍耐力を持っていて、作業意欲が高いです。注意深く、周囲の状況を観察する力があり、自分で判断して行動することができます。家族にはとても愛情深く、飼い主に対しては従順。訓練能力が高く、家庭犬向きです。

その一方で、ほかの犬や人にはあまり関心がなく、人間と何かをすることを好みます。

引用元:coo&riku

イギリスが原産の犬種で、カテゴリーは中型犬になります。

ただ、成犬になると体高48cm前後・体重20kg前後ほどになるため、大型犬よりの中型犬といったほうがわかりやすいかもしれません。

非常に運動することが大好きな犬種なので、一緒に散歩したり公園でフリスビーをしたりとアクティブな家庭には最適な犬種!

レッド&ホワイトの特徴や性格は?

この配色がTBSドラマに出演中の犬「こうじ」と同じ配色ですね。

レット&ホワイトといっても配色は白と明るめの茶色。

そのためボーダーコリーの中では表情がひときわやわらかく優しい印象を持ちます。

より柴犬やコーギーなどと同じような配色の為親近感を持ちやすく子供にも人気のある配色ですね。

性格に関しては、配色で大きくことなることはないようですが、メスのほうが人懐っこいと言われています。

ブラック&ホワイトの特徴や性格は?

ボーダーコリーといえばブラック&ホワイトというイメージがかなり強いです。

それは数ある配色の中で堂々のランキング1位だから。黒い毛並みこそがボーダーコリーの特徴という人も少なくなく、大のボーダーコリー好きは3種類全てを飼っている人も。

ただ、黒い毛並みの犬種は夜道で散歩をする場合は、必ずドッグライトのようなものを装着することをおすすめします。

車から見た時にわんちゃんの存在が気づきにくいという点がありますが、工夫次第で解決できる問題ではあるのでそこまで深く気にする必要はなさそうです。

茶色の特徴や性格は?

レッド&ホワイトより、落ち着いた配色で少し暗みがかかっているのが特徴。

珍しい配色で、見かけることは少ないかもしれません。

目と目の間の白い毛色の配色によっても表情や値段が前後し、血統書付きやお父さんお母さん犬が有名な犬だと値段もあがります。

チャンピオン犬の子供というキャッチコピーもペットショップでたまに見かけますね。

着飾る恋には理由があって犬「こうじ」はモデル犬?

TBS「着飾る恋には理由があって」に出演中のボーダーコリーはモデル犬で間違いないです。

所属事務所の「アニマルプロ」が出演情報として宣伝していますね。

ちなみにモデル犬のボーダーコリーは「葉菜(リィーナ)」という名前。

飼い主のTwitterでは詳しいプロフィールが紹介されており、現在2匹のボーダーコリーを飼っているようです。

愛犬がテレビ出演するとのことで、放送開始前からソワソワしていた様子がご本人Twitterを見ると伝わってきます!

大切な家族が、大物女優川口春奈さんやイケメン俳優横浜流星さんと一緒に出演できるなんでうらやましい限りですよね。

ボーダーコリー「こうじ」モデル犬としての実績は?

2021年4月7日発売の最新『Precious』5月号にまたまた大物女優と共演している情報が!お相手は「大政絢」さん。

普段見ている雑誌やテレビ登場する動物もほとんどがプロなんだなと改めて実感できる瞬間ですよね。どうりでお利口でしつけができているわけです!

他にも、2020年2月27日放送「突破ファイル再現VTR」・2019年11月17日放送「行列のできる法律相談所」再現VTRには2人一緒に出演した実績も。

経験豊富なモデル犬だからこそ、あの名演技で国民の心をつかめたのか!と納得。たくさん練習した成果ですよね。

アニマルプロはどんな事務所?

参照元:アニマルプロ

アニマルプロ(アニマルプロダクション)は、ペットトレーナーが運営するペットモデル撮影やモデル動物を養成する事務所

タレント犬の数は2021年4月現在378頭!その他にも猫やインコ・ハリネズミ・カメなど数多くの動物たちの出演をサポートしています。

動物事務所としては日本最大級といっても過言ではありません。

事務所としての実績も豊富でTBS「笑える!泣ける!動物スクープ100連発」や人気YouTuberラファエルさんの「【男子必見】女子に一番モテる犬を散歩して調べてみた」にペットモデルのゴールデンドゥードル「クレア」・ジャックラッセルテリア「JUJU」・パピヨン「モナカ」が出演した実績があるほど。

もし我が愛犬はモデルに向いている!テレビ出演させたい!と考えている場合は随時モデル募集もしているようです。しかも無料で参加できるみたいなので興味がある人は連絡してみてくださいね。

着飾る恋には理由があってと同じ犬はどこで飼える?

ボーダーコリー自体ペットショップでなかなか見かけることがありません。

そのため、「ブリーダー」から直接購入するのが確実で、専門性を持った人から購入できるのでしつけなどのアドバイスももらえますよ!

ちなみに神奈川県のブリーダーでも募集していますが、お値段49万5,000円。

やはり人気犬種に加え珍しい配色だと値段が高くなりますね・・。

Twitterでの反応

ヒロインがかっこいい!可愛い!はもちろん、犬がめちゃくちゃ可愛い!との声が多数。

表情が柔らかく、演技もかなり上手ですよね?どうやらモデル犬として活動した実績もあるわんちゃんのようですね。

着飾る恋には理由「こうじ」くんをもう一度見たい場合は?

「着飾る恋には理由があって」の犬「こうじくん」出演シーンを見逃した!あの名演技をもう1回みたい!という方は動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で見ることができます。

通常は月額1,017円(税込)ですが、なんと今だけ『2週間無料』で着飾る恋には理由があってを含むTBS系の全作品が無料で見れるんです!

日曜劇場「ドラゴン桜2」だって第1話から最新話まで見れるので見逃した作品がある!という方は今だけのキャンペーンを体験しない理由はありませんよね?

着飾る恋には理由があっても放送が終了し一定期間が経過すると配信が終了するケースもありますので、間違いなく無料で視聴できる今のうちに登録することをおすすめします。

\2週間無料!料金は一切不要/

PC/スマホ/タブレットでいつでも視聴可能

今すぐ2週間無料体験!

人気ドラマなど約8,000作品以上見放題

本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

着飾る恋には理由があって犬の犬種まとめ

4月20日からスタートしたTBSドラマ「着飾る恋には理由があって」に出演中犬の犬種や名前を紹介しました。

結論は、犬種は「ボーダーコリー」でレッド&ホワイトという配色。役名は「こうじ」のようです。

ボーダーコリーはとても活発な犬種なので、一緒にランニングしたりボール遊びをしたりと小さな子供に負けないくらい楽しく遊ぶことができますよ!

配色や血統によって値段は前後しますが、だいたい20万円前後~30万円後半までの価格帯が多い模様。

ヒロインだけではなく、愛犬の表情など名演技に今後も期待しましょう!

以上、「着飾る恋には理由があって」に出演中に犬の犬種や名前はない?でした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる