MENU

松野知紀プロフィールwiki!学歴や勉強法も紹介

アルタイル

この記事を読むと「松野知紀プロフィールwiki!と題して学歴や勉強法」が理解できるようになります。

松野知紀さんと言えば、茨城県の公立高校日立第一高校からアメリカの名門大学ハーバード大学に合格したことが話題になりましたね。

日本では5人ほどしか合格していない今年、私立高校の勉強特進クラスですら、なかな合格できない世界最難関大学を合格するとは相当な勉強量と努力をしたのがわかります。

元々頭が良かったのか?それとも以前から塾に通っていて勉強を極めてのか気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回、松野知紀プロフィールWikiと題して学歴を詳しく紹介!

さらには皆さん気になっている「ハーバード大学に合格した勉強方法」についても紹介していきますので、ぜひ最後まで記事を読んで頭の良くなる勉強方法を知ってくださいね。

(スポンサーリンク)

目次

松野知紀プロフィールwiki!

名前松野知紀
生年月日不明
年齢18歳
出身地茨城県日立市
習い事ピアノ・水泳・テニス・そろばん・英会話

幼いころから多くの習い事をしていたと言っており「あ…勉強熱心なスパルタな家庭で育ったのかな」と思いきや、「全て自分でやりたいと親にお願い」をしていたようです。

どうしても小さいことは自分の意志が弱い子が多く、親が決めた習い事をしたりして実際興味がないまま「親がやれって言ったからやっている」という子も多い中本当に素晴らしいですよね!

自分で興味をもって様々なことにチャレンジする精神が幼いながらすでに身に付いていたのはご両親の育てた方が良く愛情をたくさん感じたのではないでしょうか。

また、今回ハーバード大学に公立高校から合格したということで話題になっていますが、公立高校から一発で合格ですからね!

国内屈指の難関大学東京大学でも2浪、3浪してようやく合格を掴む方がいるなかで自信をもって誇れる実績です。

松野知紀学歴は?

松野さんは、出身である茨城県日立市の小学校・中学校・高校に通っていました。

小学校茨城県日立市立田尻小学校
中学校茨城県日立第一高等学校附属中学
高校茨城県日立第一高校

特に最近まで通っていた「日立第一高校」茨城県内に限らず、関東の中でも屈指の進学校なんですよね。

そのため、全然頭が良くなくて…というよりはある程度努力をしてきて勉強が好きになった段階だったと考えられます。

では、通っていた高校について詳しくみていきましょう。

茨城県日立第一高校の特徴

参照元:みんなの学校

報道では公立高校という事実のみでしたが、実は偏差値66もある茨城県内ではもちろんトップクラスの高校で学力が高くないと入れないような高校なんですよね。

同じ偏差値66前後の有名高校だと、桜美林高校、鎌倉高校、京都橘高校などがあります。

ただ、学校としては、学力が良く頭の良い学校だけではなくスポーツも盛んで、正に文武両道の学校です。

松野知紀がハーバード大学に合格した勉強法は?

全てにおいて「やらされるのではなく、自分の意志でやる」ということは身に付いていたように思えますが、幼いころから英語を学んでいたことで大きく勉強に対して気持ちが変わってようですね。

4歳~5歳の時に自宅近くの英会話スクールに通っており、その後中学校からは毎日「DMM英会話」を利用して勉強していたようです。

ということは、中学からは英語は対面ではなく、オンラインで学習していたということになりますね。

オンライン英会話は、近年では特にブームとなっており、その便利さに加えてクオリティの高さも評判がいいです。

では、松野さんがハーバード大学に進学するきっかけとなった毎日利用していたDMM英会話について詳しく見ていきましょう。

DMM英会話の特徴

DMM英会話はオンライン英会話ではNO.1の実績を誇る英会話サービス。

世界134か国で講師がいることで本場の英語力が身に付きと今話題のオンライン英会話で、おぎやはぎの矢作さんと芸人のアイクさんが出演しており、そのやり取りが面白おかしくて話題にもなっていましたね。

松野さんは毎日25分の講座を中学校からずっと受講し続けていたそうです。

勉強できないのを教え方のせいにしたり、教材のせいにする方も多い中、決して物のせいにせず、毎日コツコツと努力をしてきた結果が今現れたのでは?と感じ取れますね。

松野さんが毎日勉強しハーバード大学に合格することができたDMM英会話25分講座が「今なら2回無料でお試し」が可能!

実際に試してみたいけど、オンライン英会話のイメージが湧かない…お金を払って先生と相性が合わなかったらどうしよう…という悩みも事前に体験することで解決できます。

25分講座2回無料お試しは今だけの特典なので、お得なキャンペーンが終わる前にぜひ試してくださいね。

\25分講座×2回が無料で試せる!/

自宅で好きな時間に学習が可能!

今すぐ無料お試しをする

△加入後は月額6,480円で毎日講座が受講できます△

まとめ

今回は、松野知紀プロフィールwiki!学歴や勉強法も紹介と題してお送りしてきました。

結論は、松野さんは茨城県になる日立第一高校という偏差値66の進学校に通っており、4歳頃からDMM英会話で勉強をする努力家でした。

やはりこれだけ世界で有名な大が苦に合格すると言うことは相当努力をして、やらされるのではなく率先して行動してやることが大切ですよね。

松野さんの将来が楽しみですね!

以上、松野知紀プロフィールwiki!学歴や勉強法も紹介でした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる