自宅で簡単に炭酸ヘッドスパを体感!【Melce(メルス)スパークリングスパシャンプー】を徹底紹介!

壇蜜さんも愛用している炭酸スパシャンプー「Melce(メルス)スパークリングスパシャンプー」

美容院に行くと出来るところもありますよね。

その炭酸ヘッドスパを自宅で体感できます。

夏場なんかは汗をかくので、知らない間に頭皮に汚れが溜まってしまいます。

そんな頭皮の汚れをしっかり洗い落し、髪の毛の傷の補修もしてくれるシャンプーがあるなんて、使わないと損だと思います。

今回はそんな炭酸ヘッドスパシャンプー「Melce(メルス)スパークリングスパシャンプー」について徹底解説していきたいと思います。

結論として

炭酸を使うので、刺激や乾燥が気になると思いましたが、補修成分などがしっかり配合されているので、炭酸のすっきりした仕上がりと補修成分の潤いをダブルで感じることができるみたいです。

炭酸ヘッドスパをいつでも体感したい方にはぜひ、おすすめしたい商品です。

目次

Melce(メルス)スパークリングスパシャンプーの特徴

Melce(メルス)スパークリングスパシャンプーとは、「SOLIA」というメーカーが作った炭酸ヘッドスパが自宅で体験できるシャンプーです。

独自のトリプル製法

【8,000ppmの高濃度の炭酸とミネラルクレイと炭】の3つの力で、毛穴の奥に詰まった皮脂の汚れをしっかり落とし、すこやかな頭皮環境を整えてくれます。

また、炭酸の濃密泡が髪を洗う際の摩擦を減らし、髪の毛へのダメージを減らしてくれます。

8,000ppmの炭酸がどれほどかと言いますと、一般的に炭酸ヘッドスパシャンプーは「1,000ppm」あれば十分と言われています。8,000ppmの炭酸は強炭酸の部類に入るかと思います。

高濃度炭酸なので、爽快感がありますが刺激も強いみたいです。炭酸が強いと乾燥を感じる人もいるみたいです。

ミネラルクレイとは、クレイ(泥)を配合しミネラルを含むことで毛穴の汚れや古い角質をとり、心地よい頭皮環境を整えてくれる成分です。

炭酸濃密泡パックで髪の主成分を“瞬間生トリートメント”

髪の主成分である「浸透型ケラチン」と「ナノ化補修ケア成分」が、空洞化した髪にぐんぐん浸透・補修し、毛先までしなやかなうるツヤ美髪にしてくれます。

成分内容

■洗浄成分

ミネラルクレイ、炭

■ダメージ補修ケア

浸透型ケラチン、浸透型シルク、浸透型コンキリオン、γ-ドコサラクトン(ナノリペア)、14種のアミノ酸、3種のセラミド

■黒髪サポート

メリタン、アシタバ葉/茎エキス

■健髪サポート

センブリエキス、マコンブエキス

■保湿・トリートメント

吸着型ヒアルロン酸、浸透型ヒアルロン酸、高保湿ヒアルロン酸、生コラーゲン

■頭皮環境ケア

柿渋エキス、チャ葉エキス、ソメイヨシノ葉エキス、コンフリー葉エキス

■オーガニックオイル

ツバキ種子油、アルガンオイル、ホホバ種子油

出所:公式サイト

Melce(メルス)スパークリングスパシャンプーの良い口コミ・評判

ワンプッシュで濃密な泡が出てくるから、泡立てる必要がなく、時短で優しくケアできるところがお気に入り!
フローラルハーブの香りも凄く癒されます♪
出所:公式サイト

弾力のあるモチモチ泡が気持ちよく、しっかり髪に絡まりトリートメントしたかのような洗い上がりに感動。
パサついていた髪に潤いと艶を感じられ、もういつものシャンプーには戻れません!
もち泡シャンプータイムが楽しみになりました。
出所:公式サイト

よく振ってから出すと、すっごくモコモコ
泡も弾力があって、軽く触れただけだと、全然泡がつぶれない
髪に付けても泡ごそのまま残ってるし、炭酸シャンプーだから気持ちがいい
こんなにモコモコのシャンプーは初めてだけど、リピしたくなった
家族もお気に入りで、2歳、5歳の娘たちも愛用中
出所:@cosme

おうちで手軽に、
炭酸ヘッドスパができるシャンプーです!
泡で出てくるタイプのシャンプーですが、 
ほんっっとに弾力があって、もっこもこの泡です
もっこもこの泡で髪を包み込むように洗うことができます。
泡が持続するので、頭皮までしっかりとマッサージも
洗い上がりは、スッキリ+さっぱり☆
ドライヤーで乾かすと、指通りの良さを実感。
汗をかくことが増えるこれからの時期に、
このスッキリした使用感は気持ち良いですね
出所:@cosme

実際に使っている人たちの意見としては、

  • 泡がすごい(強炭酸)
  • 洗い上がりがすっきりする
  • 洗ったあとに潤いを感じる

といった意見が多かったです。

強炭酸なのでけっこう刺激が強いのかと思っていたのですが、補修成分などと上手く合わさって、そんなに強い刺激や乾燥を感じないですっきりと洗い上げてくれるみたいですね。

Melce(メルス)スパークリングスパシャンプーの悪い口コミ・評判

Melce(メルス)スパークリングスパシャンプーの悪い口コミを徹底的に調べましたが、忖度なしで全然見つかりませんでした。

そのため個人的にMelce(メルス)スパークリングスパシャンプーの気になる点として以下のようなデメリットがあるのかなと実感しています。

  • 値段が少し高め
  • 通販でしか買えない
  • 成果に個人差がある

今のところ、通販でしか買えないことと、値段が一般的なシャンプーと比べて少し高めな印象があります

値段については、通販で初回は1本2,480円、二回目以降は1本4,400円になります。

成果には個人差があるのはしょうがないことなのですが、1本のシャンプーに3,000~5,000円出して成果が感じられないと少しショックですよね。

購入方法

今のところ、購入方法は通販のみでした。

ですので、公式サイトからの購入をおすすめします。

公式サイトにアクセス

まずは公式サイトにアクセスしましょう

出所:公式サイト

ページの中に、上の画像のようなボタンがありますので、そちらをクリック。

購入ボタンを押すと、右側にチャットのページが出てきます。

クーポンを利用するかしないかを選択

出所:公式サイト

今なら、初回購入時にクーポンが使えます。

クーポンを使うことで、初回の購入金額が「2,480円→1,930円」になります。

いつ終了になるか分からないので、クーポンがあるうちは必ず使いましょう。

名前を入力

出所:公式サイト

クーポンの利用を決めたら、次は名前を入力します。

漢字とフリガナの二つ入力するところがあります。

お届け先の住所を入力

出所:公式サイト

次に商品を届ける先の住所を入力しましょう。

連絡先(電話番号やメールアドレス)を入力

出所:公式サイト

住所の入力の次は、連絡先の入力です。

連絡先は電話番号とメールアドレスの二つを入力します。

支払い方法を入力

出所:公式サイト

最後に、支払い方法を選択します。

クレジットカードやコンビニなどでの後払いがあります。

最後に内容を確認し、注文確定をなります。

まとめ

自宅で炭酸ヘッドスパを体感できるシャンプー【Melce(メルス)スパークリングスパシャンプー】を紹介しました。

あまりメジャーな商品ではないので、口コミや評判は少なめでしたが、悪い口コミは見つかりませんでした。

多い意見として、

  • 泡がすごい(強炭酸)
  • 洗い上がりがすっきり
  • 潤いを感じる

強炭酸なので、刺激や乾燥が気になると思いましたが、補修成分などがしっかり配合されているので、炭酸のすっきりした仕上がりと補修成分の潤いをダブルで感じることができるみたいです。

炭酸ヘッドスパをいつでも体感したい方にはぜひ、おすすめしたい商品です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる