ミラブル犬に効果ある?体臭や抜け毛予防になるか口コミや評判を調査!

アルタイル

この記事を読むと「ミラブルプラスが犬に効果あるのか」「体臭や抜け毛予防になるか」口コミや評判を見て理解することができます。

ミラブルプラスは、まるで美顔器のようなシャワーヘッドといわれるほど、美容に効果的で、専用のカートリッジを水が通ることで通常のシャワーとは違う水流や成分に変えてくれる商品。

特に美意識の高い女性に人気の商品でシャワーのみで油性マジックを落とすCMでも話題となりましたよね。

人間の美容に効果があるのは十分理解できるものの、実は犬にも効果があるのでは?と噂されています。

微粒子のミストが毛穴の奥の汚れを落としてくれるように、犬の体臭や抜け毛予防に役立つと一部のユーザーから言われていますが、本当なのでしょうか?

そこで今回は、ミラブルプラスは犬に効果があるのか、体臭や抜け毛予防になるか実際の口コミや評判を参考に徹底調査しました!

ミラブルプラスを自分だけではなく、愛犬にも使いたいけど本当に効果があるのか実際に使った人の声が聞きたい…という方はこの記事を最後までチェックしてくださいね。

目次

ミラブルは犬に効果ある?

結論から言うと、ミラブルは犬にも効果があります。

その理由は以下のとおり。

犬への効果

気になる体臭&抜け毛をケア

保湿・温浴効果で肉球がツルツル

・毛ツヤ効果で毛がサラサラ

犬のストレス軽減

気になる体臭&抜け毛をケア

犬をシャワーする理由は「体臭が気になってきたから」という人が多いのではないでしょうか。

ミラブルプラスを使うことで、ウルトラファインバブルのミストが毛穴の奥の細かい汚れまで落とすので体臭をしっかり落としてくれます。

また、「湯シャン」といってシャンプー液を使わなくても「お湯のみでシャンプーをしたようにきれいになる」効果もあり、大切な愛犬の肌への負担を減らしてくれます。

また、犬の身体を綺麗にすることは抜け毛要望にも繋がるので一石二鳥です。

アルタイル

シャンプーは毎日するものではないからこそ、一度のシャワーでしっかり汚れを落としたいですよね!

保湿・温浴効果で肉球がツルツル

ミラブルプラスのミストシャワーには保湿効果もあります。

肌の奥までお湯が浸透することで温浴効果がありその結果、肌が保湿されます。

肉球は特にカサカサになりがちで、乾燥してひび割れが起きると愛犬も痛がってケアが大変なので、その前にしっかりと保湿することが大切です。

アルタイル

保湿クリームでケアをする方法もありますが、1度のシャワーで済ませれるほうが簡単で愛犬も嫌がらないのでケアしやすいですよ!

毛ツヤ効果で毛がサラサラ

犬種によりますが、毛の長い犬種だと毛ツヤ効果を感じやすいです。

通常のシャワーでは落としきれないような毛に絡まった汚れやニオイも消してくれるからなんですね!

特にトイプードル・ヨークシャーテリア・コーギーなど短毛でない限り、目に見える効果が期待できます。

アルタイル

毛ツヤが悪いと見た目が汚らしくなりますし、皮膚の病気にかかる可能性もあるので、常に清潔にしておく必要があります!

犬のストレス軽減

犬はシャワーが好きな子もいる一方、シャワーが嫌いな子も多いです。

シャワーが嫌いでも定期的に身体を清潔にする必要があるので、無理にシャワーに入れるとストレスが溜まります。

ミラブルプラスは短時間で身体の汚れを落とすのはもちろん、ミストシャワーがめちゃくちゃ気持ちいいんです!

使うとわかりますが、わんちゃんの表情がめちゃくちゃ柔らかくなりますよ!

詳しくはミラブル公式サイトを確認してその良さを実感してくださいね。

ミラブルプラスは人間にはどんな効果がある?

ミラブルプラスはシャワーだけで顔に書いた油性ペンが消えるCMで話題のシャワーヘッド。主な効果は以下のとおり。

毛穴汚れ改善

肌荒れ防止

髪サラサラ効果

育毛ケア

温浴効果

全ての効果に共通するのは「ウルトラファインバブル効果」によるものです。

ウルトラファインバブル

1つの吐出口あたり、1秒間に約2000回転(1分間に約12万回)の高速うず流でウルトラファインバブルを生成。

さらに水流が吐出する際、外気を巻き込む機構により、安定して気泡を発生することができ、吐出口中央にも渦巻きが発生することが確認できます。

株式会社サイエンスが開発したこの技術は、2020年8月、シャワーヘッド及びミスト発生ユニットにおける特許を取得しています(特許-6717991)。

引用:㈱サイエンス
アルタイル

目に見えないほど細かい粒子がミラブルプラスの高速ミストによって、肌の奥まで浸透して、毛穴の奥まで汚れが取れるということですね!

ミラブル犬に実感するための正しい使い方

ミラブルプラスをより効果的にする使い方はこちらです。

STEP
シャワータイプを「ミスト」にする

ミラブルプラスには「ストレートタイプ」「ミストタイプ」と2種類あって、水圧が強くマッサージ効果・血行促進効果があるのがストレートタイプ。毛穴汚れ改善・肌荒れ防止・保湿効果があるのがミストタイプです。

愛犬にストレートタイプは刺激が強すぎるのでミストタイプがおすすめです。

STEP
身体全体にまんべんなく約10秒ずつ当ててあげます。

長時間当てて愛犬の皮脂を落としすぎても良くないので約10秒ずつを目安にシャワーミストを当てます。

STEP
しっかりと水気がなくなるまで乾かしたら完了

ここで、水気がなくなるまでしっかり乾かさないと雑菌が繁殖して逆効果になります。

犬の濡れた毛をそのままにしておくことは、「濡れたタオルをそのままにしておくこと」と一緒に例えられることが多くニオイの原因になることが多いです。

アルタイル

ミラブルプラスでせっかくきれいにした毛をそのままにしておくときれいにした意味がないので正しい手順で洗ってあげましょう!

ミラブルプラスを実際に犬に利用した口コミ

実際にミラブルを犬に使った口コミが以下のとおり。

犬のお風呂が楽になった

毛ツヤ・ニオイが全然違う

乾くのが早くフカフカになる

塩素80%除去で皮膚への負担が軽減する

トリミングサロンでもかなり利用されている

節水になる

アルタイル

実際に利用した感想で共通しているのは「ニオイ改善」「毛がフカフカ」効果ですね!
ミラブルプラスの値段は4万円を越えるので正直高いですが、飼い主も愛犬も使えてお互いにきれいになれるので買って損することは一切ないですね!
ドッグサロン行ったりエステに行く時間とお金を考えたら自宅で完結できるのでむしろお得です!
ちなみに30日間全額返金保証が付いているので、もし合わなくても返金できるので安心ですね!

ミラブルプラスを1番お得に買う方法

ここで気を付けて欲しいのは「ミラブルプラスには偽物が存在する」ことです。

SNSでも人気になって販売する店舗が増えている一方、偽物も増えているんですね・・。

じゃあ、どうすれば正規品を購入できるの?

確実に正規品を購入するなら「正規販売店から購入すること」です。

ミラブルプラスの開発会社である㈱サイエンスは直接販売をしていなく、正規販売店に販売を任せているので㈱サイエンスの公式HP記載の正規販売店から購入するのをおすすめします!

ヤフーショッピング・楽天市場・AmazonなどのECサイトだと偽物と本物の区別が付かないので購入はおすすめしないです。

ヤフオク・メルカリなどは特にダメですね・・。個人販売ですし、「本物の保証がない」ですからね・・。

アルタイル

私が購入した正規販売店だと、1番お得に買えます!!
値段はどこも同じなので特典とアフターフォローで差が付きます
30日間全額返金保証・商品5年保証・ギフト券5000円分など特典が盛りだくさんなので、公式HPをチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回は、ミラブル犬に効果ある?体臭や抜け毛予防になるか口コミや評判を調査!と題してお送りしてきました。

ミラブルプラスは人間が使えるのはもちろん、犬も一緒に使えるのが特徴です。

毎回ペットショップでシャンプーしていたら値段が積み重なって高い…気になったときにすぐに洗いたいとい方にピッタリなサービス。

皮膚がきっかけで病気になるケースも良く聞きますので。常に愛犬を清潔に保つことは大切なことですね。

以上、ミラブル犬に効果ある?体臭や抜け毛予防になるか口コミや評判を調査!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる