モンバス2021チケット倍率は?取り方や当たらない時の対処法も紹介

モンバス2021チケット倍率は?取り方や当たらない時の対処法も紹介
アルタイル

この記事を読むと「モンバス2021チケット倍率は?取り方や当たらない時の対処法」が理解できます

中国四国地方で最大級の音楽フェスイベント「モンバス」が2年ぶりに開催されますね!

昨年2020年はモンバスを始めとするほとんどの野外フェスが中止となりファンからすると物足りない夏だったのではないでしょうか?

しかし今年は多くの音楽フェスが開催され、夏の楽しみが増えたのは間違いないですが、感染予防のため入場数を制限されているイベントがほとんど…

モンバスも対象で、ただでさえ人気のイベントでチケットが取れないというのに2021年の倍率はどのくらいなのか気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、モンバス2021チケット倍率はどのくらいか紹介!

取り方や万が一当たらない時の対処法も紹介していますので「2021年は絶対にモンバスに行くぞ!」という方は最後まで記事をチェックしてくださいね。

おすすめ情報

MONSTER baSH2021(モンバス2021)

どうしても行きたい方はチケットフリマアプリチケジャムをインストールしておくことをおすすめします!

その理由は「本人都合で売りに出る」可能性があるから。

転売目的ではなく、行く予定だったのにどうしても行けなくなった…それなら代わりに誰かに楽しんでもらいたい…という方が多いんです。

登録は1分もかからずに無料で出来るのでまずは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

目次

モンバス2021チケット倍率は?

モンバス2021のチケット倍率や約12.4倍!

理由としては、前回のモンバス2019では約5万人が来場しました。

しかし2021年開催は感染予防対策として「入場者数が半減」されるためモンバス2021に行くことができる人は約25,000人。

一方、申し込みをすると予想される人数は、モンバス公式Twitterをフォローしている約11万人に加えて、「10-FEET」「MY FIRST STORY」「あいみょん」「マキシマムザホルモン」などなど豪華アーティストのファン約20万人と仮定します。

そのため申込者数約31万人÷入場可能者数2.5万人=約12.4倍となります。

あくまで予想ですが、入場者数が半減されるということは普段よりも最前列でライブを見れる可能性がある他、例年のモンバスよりも余裕をもってフェスを楽しめることから場合によっては12.4倍は軽く超えるのではないか?

と思っております。

モンバス2021チケット取り方

※2021年のモンバスに来場するには「MONSTER baSH公式アプリ(無料)」のダウンロードが必要となります。

>>アンドロイドユーザーはこちら

>>iPhoneユーザーはこちら

モンバス2021に行くためのチケット取り方は3パターン

チケットの取り方

四国限定:Famiポート販売(先着先行)

オフィシャルHP先行(抽選先行)

・一般販売

四国限定:Famiポート販売(先着先行)

モンバスは四国地方香川県にある「国営讃岐まんのう公園」にて行われます。

そのため開催地「四国限定」でファミリーマート(ファミマ)に設置してあるチケット発券機「ファミポート」で購入が可能

通常、先行といえでも抽選の場合がほとんどなので「先着で確実にチケットを入手」できるのが特徴ですね。

四国限定」Famiポート販売(先着先行)

【申し込み期間】

⇒6/18(金)正午12:00~6/27(日)23:59

【申し込み方法】

⇒四国内のファミポートのみ

※購入方法はこちら

四国限定ではありますが、住んでいる必要はないので四国の友人に購入を頼んだり、どうしても欲しい場合は四国に行ってチケットを買うことで先着に間に合えば100%購入ができます。

オフィシャルHP先行(抽選先行)

チケット販売サイト「e-Plus」での抽選販売となります。

期間内の申し込みできれば抽選を受けれるのであとは当選を待つのみですね。

オフィシャルHP先行(抽選先行)

【申し込み期間】

⇒7/2(金)正午12:00~7/11(日)23:59

【申し込み方法】

⇒e-Plus

一般販売

一般販売は「先着順」となるので要するに早いもの勝ち。

例年開始数時間で即完売しますので、開始時間前から待機しておかないと購入することは難しいでしょう…

一般販売

【申し込み期間】

⇒2021年7月2日(金)~無くなり次第終了

【申し込み方法】

⇒e-Plus

モンバス2021チケット当たらない時の対処法

2年ぶりのモンバスにどうしても行きたいけどチケットが取れなかった!という方は『チケジャム』がおすすめ。

チケジャムはチケットを売りたい人と買いたい人を繋ぐいわゆる「チケットフリマアプリ」

チケジャムの特徴

・入場できなかった場合「返金保証制度」あり

「匿名配送」可能

・チケジャムが仲介に入り「トラブル防止」

・転売目的ではなく「本人都合」で出品される

個人間での取引だとお金を払ったのにチケットが届かないなどトラブルがつきもの…そうならないために、フリマアプリを通して取引をすることで万が一入場できなかった場合に返金保証がある「あんしん補償プレミアム」や「匿名発送」ができ安心してチケットを取引ができます。

特に今回のモンバス2021は例年以上に「出演アーティストが豪華」と言われており、申し込みが殺到するのは予想できます…

そのため競争率が高くチケットが取れない可能性はかなりあります。

しかしファンとしてはチケットが抽選で当たらなかったとしても、そこで諦めるわけにはいきませんよね?

絶対欲しいチケットの獲得率を少しでも上げる方法として、チケジャムをインストールしている人は実はかなりいます。

その理由としては、倍率が高すぎたチケットも、「せっかく頑張って当選したけど仕事でどうしても行けなくなった…」など本人の都合で売りに出てくる可能性があるからなんです。

しかもチケットは先着順で人気のチケットほど、出品されたら即決で無くなるのであらかじめ会員登録をしておかないと登録している間に売り切れた…なんてことはよくある話。

さらには現在チケジャムに出品されていない公演も無料会員登録をしていれば「自分でチケットをリクエスト」できます。

リクエストするとチケットが出品されたときに優先的にメールでお知らせしてくれるので買い逃しを防ぐことが可能!

チケットは抽選ではなく「早い者勝ち」なので出遅れないように無料会員を済ませておきましょう!

まとめ

今回は、モンバス2021チケット倍率は?取り方や当たらない時の対処法も紹介と題してお送りしてきました。

結論はモンバス2021のチケット倍率は約12.4倍。

チケットは四国限定先行・抽選先行・一般販売と3種類あり、どうしても行きたい場合は四国に出向いてファミポートで購入するのが先着順の為確実です。

遠方で行けない場合は抽選先行や一般販売の他にもチケットフリマアプリ「チケジャム」を活用することでチケット獲得確率がグンとあがりますよ!

2年ぶりの開催となり、普段より前列で余裕をもって楽しめるのはきっと今年だけですのでこの機会を逃さないよう様々な購入先でチケットを探してみてくださいね。

以上、モンバス2021チケット倍率は?取り方や当たらない時の対処法も紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる