母と暮せば舞台2021チケット取り方!倍率や当たらない時の対処法も紹介

母と暮せば舞台2021チケット取り方!倍率や当たらない時の対処法も紹介
アルタイル

この記事を読むと「母と暮せば舞台2021チケット取り方!倍率や当たらない時の対処法」が理解できます。

2021年7月3日~14日まで期間、紀伊國屋ホール にて開催される舞台「母と暮らせば」。

2015年に映画化され、女優の吉永小百合さんと嵐の二宮和也さんが演じ第89回アカデミー賞を受賞したことでも話題となった作品ですよね。

舞台は2018年に公開されて以来の実に3年ぶりとあってファンは待望の公演となり、早くからチケットを求める情報で出回っていました。

そこで今回は、母と暮せば舞台2021チケット取り方を紹介!

倍率や当たらない時の対処法も紹介していますので「3年ぶりの舞台「母と暮らせば」をどうしても見に行きたい!」という方は最後まで記事をチェックしてくださいね。

おすすめ情報

舞台「母と暮らせば」2021

どうしても行きたい方はチケットフリマアプリチケジャムをインストールしておくことをおすすめします!

その理由は「本人都合で売りに出る」可能性があるから。

転売目的ではなく、行く予定だったのにどうしても行けなくなった…それなら代わりに誰かに楽しんでもらいたい…という方が多いんです。

登録は1分もかからずに無料で出来るのでまずは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

目次

母と暮せば舞台2021チケット取り方!

舞台「母と暮らせば」2021のチケットの取り方は以下のとおり

チケットの取り方

先行抽選

一般発売

先行抽選

先行抽選にもいくつか種類があり各方法は以下のとおり

先行抽選

【申し込み期間】

⇒2021/4/15(木) 11:00~2021/4/20(火) 11:00

(プレミアム先行)

2021/4/21(水) 11:00~2021/4/27(火) 11:00

【申し込み方法】

・アミュチケ

・ファンクラブ先行

アミュチケはアミューズモバイル有料会員(月額330円)のみが応募できるチケットになります。

ファンクラブ先行は出演する「松下洸平」さんのファンクラブに加入していると最速でチケットを購入できます。

一般発売

一般発売は先着順となります。

会場となる、紀伊国屋ホールは418席となるためファンクラブ先行・アミュチケ先行の枠を考えると一般枠は非常に少ないです。

実際、2021年6月17日現在すでにチケットは完売し購入できない状況となっております。

一般販売

【申し込み期間】

⇒2021/5/8(土) 10:00~無くなり次第終了

【申し込み方法】

⇒チケットぴあ

母と暮せば舞台2021チケット倍率

母と暮らせばの倍率は約1200倍との情報がありますが、これは映画で吉永小百合さんと二宮和也さんが登場するときのチケット倍率のようです。

舞台「母と暮らせば」2021に関しては、倍率が約10倍以上と予想しています。

理由としては、会場キャパが418人で公演期間は12日間のため、会場で公演を見れる人数は5,016人。

出演する松下洸平さんはファンもかなり多いのと、作品自体のファンも多く、応募するであろう人数は約5万人と予想しました。

その結果、倍率は約10倍以上ではないかと予想しました。

母と暮せば舞台2021チケット当たらない時の対処法

3年ぶりの舞台「母と暮らせば」にどうしても行きたいけどチケットが取れなかった!という方は『チケジャム』がおすすめ。

チケジャムはチケットを売りたい人と買いたい人を繋ぐいわゆる「チケットフリマアプリ」

チケジャムの特徴

・入場できなかった場合「返金保証制度」あり

「匿名配送」可能

・チケジャムが仲介に入り「トラブル防止」

・転売目的ではなく「本人都合」で出品される

個人間での取引だとお金を払ったのにチケットが届かないなどトラブルがつきもの…そうならないために、フリマアプリを通して取引をすることで万が一入場できなかった場合に返金保証がある「あんしん補償プレミアム」や「匿名発送」ができ安心してチケットを取引ができます。

特に今回出演する松下洸平さんはファンも多く、松下さんを見たいファンがかなり多く、競争率が高くチケットが取れない可能性はかなりあります。

しかしファンとしてはチケットが抽選で当たらなかったとしても、そこで諦めるわけにはいきませんよね?

絶対欲しいチケットの獲得率を少しでも上げる方法として、チケジャムをインストールしている人は実はかなりいます。

その理由としては、倍率が高すぎたチケットも、「せっかく頑張って当選したけど仕事でどうしても行けなくなった…」など本人の都合で売りに出てくる可能性があるからなんです。

しかもチケットは先着順で人気のチケットほど、出品されたら即決で無くなるのであらかじめ会員登録をしておかないと登録している間に売り切れた…なんてことはよくある話。

さらには現在チケジャムに出品されていない公演も無料会員登録をしていれば「自分でチケットをリクエスト」できます。

リクエストするとチケットが出品されたときに優先的にメールでお知らせしてくれるので買い逃しを防ぐことが可能!

チケットは抽選ではなく「早い者勝ち」なので出遅れないように無料会員を済ませておきましょう!

まとめ

今回は、母と暮せば舞台2021チケット取り方!倍率や当たらない時の対処法も紹介と題してお送りしてきました。

結論は倍率約10倍以上と予想しました。

出演する松下洸平さんの人気度合いや作品の知名度も考慮してかなり人気のある作品のようです。

貴重な舞台をその目でしっかり見れるようにいくつかのチケット販売サイトを探してみてくださいね。

以上、母と暮せば舞台2021チケット取り方!倍率や当たらない時の対処法も紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる