ヤーマンスカルプリフトは効果なし?使ってみた口コミや評判を紹介!

ヤーマンスカルプリフトは効果なし?使ってみた口コミや評判を紹介!
アルタイル

この記事を読むと「ヤーマンスカルプリフトが本当に効果なしか?使ってみた口コミや評判をもとに理解」できるようになります。

ヤーマンスカルプリフトは、頭の筋肉をEMSと呼ばれる電気で刺激を与えることで顔のリフトアップが期待できる美容商品。

顔のみならず頭皮や身体にも使えてさらにはお風呂場でも使えることから、「忙しい人でもスキマ時間でサクッと効果的なケアができる」と話題になっています。

さらには芸能人や人気YouTuberなど多くの有名人がメディアで紹介した影響で一部店舗では売り切れでなかなか購入できないという報告も…

それだけ有名で効果があるなら使ってみたい!と思う一方、調べてみると「効果なし」という検索ワードが出てきます。

安い買い物でもないので勇気を振り絞って購入したのに効果がなかったら嫌ですよね?

そこで今回は、ヤーマンスカルプリフトは本当に効果なしか?実際に使ってみた口コミや評判を紹介!

ヤーマンスカルプリフトを検討しているけど効果がなかったらどうしよう…という方は最後まで記事をチェックしてくださいね。

目次

ヤーマンスカルプリフトは効果なし?

結論から言うとヤーマンスカルプリフトは個人差はあるものの継続して利用することで効果を実感できます。

「効果なし」と言われる理由は以下のとおり。

「効果なし」と言われる理由

・1回しか利用していない

・痛みに弱くてきちんと使えてない

・個人差がある

ヤーマンスカルプリフトは毎日継続利用することで効果を実感できる商品です。

1回の利用のみでめちゃくちゃリフトアップした!たるみ取れた!ということはほとんどありません。

スカルプリフトに限ったことではありませんが、効果には個人差があるため体質やその時の体調によって効果を感じにくい場合があるのが理由です。

また、チクチクとした電圧が流れるのが特徴の要するに「電気バリブラシ」のようなものなのでチクチクする痛みが非常に苦手!という方は正しく利用できない可能性があるので効果を感じにくく、結果として「効果なし」という感想になるようです。

しかし実際はアットコスメなどの大手美容口コミサイトを見ても効果がなかったというレビューはほとんどなく、83件の口コミのうち7点満点中1番低い評価を付けた人で6点なんですね。

つまりは9割以上が「効果を実感している」ことになります。

ではヤーマンスカルプリフトを使うとどんな効果を感じることができるのか詳しく見ていきましょう。

ヤーマンスカルプリフトどんな効果がある?

ヤーマンスカルプリフトを使うことによって期待できる効果は以下のとおり。

ヤーマンスカルプリフト効果

・たるみ改善やリフトアップ

・肩こりや頭痛改善

・薄毛&頭皮環境改善

・マッサージ効果

全ての効果はヤーマンスカルプリフトの特徴でもある「EMS電圧」によって起こります。

たるみ改善やリフトアップ

日々仕事をしていたり年齢と共にどうしても顔の筋肉が低下してリフトが下がる…という悩みを抱えているかたも多いんですよね。

ヤーマンスカルプリフトでは、顔や気になる身体を電圧で刺激してあげることで筋肉の活動を活発にさせて結果としてたるみやリフトアップをしてくれる効果があります。

実際に使った方の中でも顔のリフトアップに効果を感じた!という感想は非常に多いですね。

肩こりや頭痛改善

顔や頭に使うことで実は肩こりや頭痛改善に繋がったという効果の報告もあります。

肩こりの原因としては、リンパの流れが悪くなっていることがよくあげられますがわかっていても自分の手でほぐすのには限界もあります。

私も非常に肩が固く少し手で押しただけでも痛みを感じるほどリンパの流れが悪かった経験がありヤーマンスカルプリフトを使ったところ、リンパの流れが以前よりも良くなり肩こりが軽減したという実体験があります。

他にも日頃考え事などで頭を使うことで脳が疲れて頭痛を引き起こしていたのが、頭の芯からほぐれるような感覚になってという意見もありました。

薄毛&頭皮環境改善

薄毛や髪質改善したいと思っている方にも非常に効果があると報告があり、電流で頭皮の血流を循環させることは結果として頭皮環境が良くなり、薄毛改善にも繋がります。

ヤーマンスカルプリフトを使うと髪の毛が生えるというわけではありませんが、頭皮環境が良く清潔になれば強い髪の毛や抜けにくい髪の毛を作ることができて薄毛が以前よりも気にならなくなる効果もあります。

マッサージ効果

それぞれリフトアップであったり頭皮環境改善であったり、効果があるのはもちろんですが、実際に使っていて気持ちがいいんですよね。

美容院などで電気バリブラシを使った経験があるかたならわかると思いますが、少しチクっとするもののそれが痛気持ち良くてあとからその痛みが抜けるともの凄い快感。

そのため純粋に全身のマッサージ効果を期待して利用を続けている方もいるほどです。

ヤーマンスカルプリフト使ってみた口コミや評判

良い口コミや評判

良い口コミや評判をまとめると以下のとおりになりました。

良い口コミ

・顔が一回り小さくなった

・電気バリブラシより圧倒的に安い

・目の重さ、フェイスラインのもたつきが改善した

・お風呂やパックしたまま使える

・手入れがしやすい

・日に日に効果を感じる

・眉間のシワが薄くなってきた

とにかく良いです!
使い始めてから、顔が一回り小さくなった気がします。
元々、電気バリブラシに興味がありましたがさすがに19万円の商品は買えないと諦めていた時に発売されたのですぐさま購入しました!
お風呂に浸かりながら使用するとフェイスモードは3だと痛く感じるので2に設定していますが、本当に顔の筋肉が刺激されます!
お風呂に浸かれない時はお風呂上りにパックの上から当てますがそれでもしっかりと効果があります。
私はなるべく、左半顔10分→右半顔10分→ヘッド10分で使用していますが
このスカルプリフトを使ってから、顔だけは浮腫み知らずです♪
参照元:アットコスメ

目が重たい、フェイスラインがもたつくと感じた矢先、こちらを知り、発売月に買いました。
首はレベル1でビクビクする感じで頭皮はレベル3でやっています。
顔は日によってですがレベル1からはじめて二ヶ月経ち、今は2.3でケアしています。
私は20万するブラシはメンテナンス(維持費)が大変だと聞いてこちら一択でした。
いいところはお風呂で使えるところ、フェイスパックしたままや、手持ちのスキンケアでできるところ、かつ、洗面所にコンセントさして置きっぱなしにできるところ。←続かないので手入れのしやすさは続けやすいポイント(笑)
はじめの一週間で自分の目で見て、目の周りのパンパンしたむくみがなくなりました。
二ヶ月経ち、思ったのは、頭皮と眼球疲労からの頭痛や肩凝りが感じてません。
ほぐれているんだなぁと実感しています。
やせ形なのでリフトアップよりもこうした健康面のが分かりやすかったです。
私はハイフ1回で10万以上するので3万でこのクオリティの高さ、オススメです。評価7。特に欠点は見当たりません。
参照元:アットコスメ

電気バリブラシが欲しいと思っていたのですがお値段とても高くて断念‥
そしてこちらのブラシを見つけました。
顔のケアや首などはとても痛ってなる箇所や効いてる感じがします。頭皮の方は微妙に感じる程度
最初はこれではあまり効果が無さそうと思ってましたが毎日使っていると頭もスッキリしてきました。
継続しないと即効性はないかもしれませんが日に日に効果を感じる事ができたので口コミしました。買ってよかったなと思えるアイテムでした。
参照元:アットコスメ

絶対おすすめ眉間のシワが薄くなってきました!
参照元:アットコスメ

見た目の変化として効果を実感している声が非常に多かったです。

もちろん個人差はあるものの、アットコスメ・楽天市場・ヤフーショッピング・公式HPの口コミ全てを見ても「買ってよかった」という口コミが実に9割以上でした。

公式HPからの購入ならしっかりと1年間保証があり、アフターサービスも充実しています。

不具合が生じたり使い方がわからない場合も公式HPからの購入者限定の特典となっているので、断然公式HPからの購入がいいですよ。

悪い口コミや評判

悪い口コミや評判をまとめると以下のとおりになりました。

悪い口コミ

・即効性を感じない

・敏感肌だと肌荒れの可能性がある

・手でやるのがめんどくさい

これにはとても期待していた。。
電気バリブラシ買いたいなー、でも高いなー、と思っていた時に新発売されるという情報を入手したため。勝手に運命的なものを感じて。。
当然ながら、潤っている方が電気の通りが良いのだろうとおもうので、肌にシートマスクをしてその上からやるとものすごく電気感を感じます。
でも、頭皮はお風呂で濡れてる状態でやってもほとんど感じない。時々思いついたように俄かに感じる程度。
こういうものって、即効性があるのかと思っていたのですが…なんら変化の兆しなし。
私の状態が酷すぎるのか…使い続ければ効果を発揮するのか…とりあえず使い続けてみて、変化があればまたクチコミします。
参照元:アットコスメ

敏感肌の方にはお勧めしません、翌日肌荒れしていました。
参照元:楽天市場

10分間手を動かし続けるのが面倒臭い
参照元:楽天市場

美容院やサロンではないのであくまで「自宅でのセルフケア」なので自分で行う必要があることは理解しておく必要があります。

また、全員がそうではないですが敏感肌の方は肌荒れがする可能性もあるようですので注意が必要です。

まとめ

今回は、ヤーマンスカルプリフトは効果なし?使ってみた口コミや評判を紹介!と題してお送りしてきました。

メディアで放送されたり芸能人や人気YouTuberが愛用している影響でかなり人気が出ていてお店によっては売り切れの場所もあるようです。

約20万円の電気バリブラシと比較されることも多く、20万円は出せないけど電気バリブラシは経験したい…という方には十分効果も期待できますしおすすめですね。

自宅時間が多くなりむくみやすいこの時期にぜひ、セルフケアを徹底してみてはいかがでしょうか。

以上、ヤーマンスカルプリフトは効果なし?使ってみた口コミや評判を紹介!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる