MENU

ナイトドクタードラマエキストラ募集はある?応募方法や日程も紹介

アルタイル

この記事を読むと「ナイトドクタードラマエキストラ募集はある?応募方法や日程」が理解できます。

他のドラマの先陣を切って始まった、夏の月9ドラマ「ナイトドクター」

King&Princeの岸優太さんをはじめ、波瑠さんや田中圭さんなど、人気の役者さんが多数出演されています。

「見ているドラマに出てみたい」「人気の役者さんに会ってみたい」という人も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は「ナイトドクター」のエキストラ募集はあるのか、ある場合の応募方法はどうなのか、日程は決まっているのかなどを検証していきたいと思います。

おすすめ情報

「ナイトドクター」を見逃してしまった!という方…

フジテレビ公式動画配信サービス『FOD』で今なら2週間無料で視聴ができます!

キャンペーンはいつまで続くかわからないので、確実に無料で登録できるうちに登録は済ませておきましょう!

\今なら2週間無料キャンペーン中/

今すぐ『FOD』で無料視聴

△名作ドラマ約5,000作品以上見放題△

(スポンサーリンク)

目次

ナイトドクタードラマエキストラ募集はある?

残念ながら、現在は「ナイトドクター」のエキストラ募集は行っていないようです。

「エキストラ募集があった」というツイートはありますが、制作会社やエキストラの派遣会社の中の話ではないかと推測されます。

現在、エキストラの募集はありませんが、もし募集されるとしたらどうやって応募するのか、どんな媒体で募集されるのかを見ていきましょう。

ナイトドクタードラマエキストラ応募方法

「ナイトドクター」はフジテレビのドラマなので、エキストラを募集する方法として、以下の方法が考えられます。

エキストラ募集方法

・フジテレビが募集

・アルバイトアプリで募集

・公式Twitterで募集

今までのドラマのエキストラ募集がどのように行われてきたかを検証し、今後どのように募集される可能性があるのか、探っていきましょう。

フジテレビクラブ

引用元:フジテレビクラブ公式HP

フジテレビクラブは、フジテレビのファンクラブ」のことで、年会費や入会費は無料で入会できるのはもちろん、番組観覧やエキストラ出演の応募ができます。

現在、ドラマのエキストラ募集はありませんが、番組観覧の募集は再開されているので、新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いてきたら、ドラマエキストラの募集も再開されるかもしれませんね。

応募するときは、フジテレビクラブの公式サイトに必要事項を入力するだけで、簡単にできますよ。

フジテレビクラブでは、エキストラ出演や番組観覧に応募するときに、会員番号が必要となるのですが、会員番号は「土日祝日を除く3営業日以内」に発行されるので、即日で発行されません。

そのため、エキストラに応募したいと考えている人は、あらかじめ入会しておくことをおすすめします。

>>フジテレビクラブ公式HPはこちら

お仕事アプリ

現在、タウンワークやバイトルで、番組名が明らかになっているエキストラ募集はありません。

エキストラ派遣会社への登録に関する求人はありますので、「ドラマのエキストラになってみたい!」と思う人は登録しておくと、良いお話が回ってくるかもしれませんね。

公式Twitterからの募集

現在、公式Twitterでエキストラ募集はされていませんが、ドラマのエキストラは、公式Twitterで募集されることもあります。

そのため、エキストラを経験してみたい人は、公式Twitterを細目にチェックしておくと良いですよ。

ナイトドクタードラマエキストラ日程

「ナイトドクター」のエキストラ募集は、現状では行われていませんが、「ナイトドクター」はまだ撮影中です。

コロナ禍で、今後放送予定のドラマの撮影がすでに終了しているという話しもよく聞く中、エキストラに参加できる可能性は、まだ残されているということ!

新型コロナウイルスの感染状況が落ち着くことを願いながら、募集が開始される日を待ちましょう。

ナイトドクタードラマエキストラ注意点

エキストラの多くは、ギャラも交通費も出ません。

必ず俳優さんに会えるとも限りませんが、お目当ての俳優さんに会えなくてもしっかりと役割をこなしましょう。

撮影の内容を漏らすことやSNSへの投稿NGですのでやめましょう。

多くの場合、ドラマの内容にあった服装を指定されるので、指定された服装を自分で用意して現場へ向かいます。

ドラマは、天候やその日のスケジュールによって、撮影が遅れることもしばしば。長時間拘束されることを覚悟しておきましょう。

コロナ禍では、撮影の直前までマスクをし、撮影時間のみマスクを外すといった対応も必要です。

その他、現場によって注意点は変わってきますので、必ず守りましょうね。

まとめ

ドラマ「ナイトドクター」のエキストラ募集はあるのか、あるとすれば応募方法や日程はどうなのかを検証しました。

結果として、現在はフジテレビクラブや公式サイト、Twitterやバイトアプリなどでの募集はありませんでした。

撮影現場はよく目撃されていて、そこにはエキストラもたくさんいるようなので、制作会社やエキストラ派遣会社などから派遣された方々と考えられます。

しかし、撮影は続いているので、エキストラに応募するチャンスはまだ残されています。

募集が予想される、フジテレビクラブやTwitterなどの情報は、細目にチェックしましょう。

以上、ドラマ「ナイトドクター」のエキストラ募集の応募方法や日程についてでした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる