MENU

乃木坂46オーディション体重制限はある?何キロまで?メンバー平均体重も紹介

アルタイル

この記事を読むと「乃木坂46オーディション体重制限はある?何キロまで?メンバー平均体重」が理解できます。

乃木坂46の5期生オーディションの開催が決定しましたね!

合格すると人生が変わることは間違いなし!憧れのアイドルに慣れることはもちろん、有名人として人生が楽しくなるのではないでしょうか。

実際に応募しようか検討している人で「体重制限」が気になる方も多いはず…

そこで今回は、乃木坂46オーディション体重制限はあるのか徹底調査!

具体的に何キロまでなのかメンバー平均体重を参考に紹介していきます。

(スポンサーリンク)

目次

乃木坂46オーディション体重制限はある?

結論から言うと、体重制限はありません。

現在開催されている乃木坂5期生オーディションでも、容姿の制限などは一切なく「満12歳~20歳まで」という年齢制限くらいですね。

あとは、その後きちんと審査に参加できるのか、審査中でもテレビに出演する可能性があるが、大丈夫か?ということをクリアできていれば問題ありません。

ただ、体重制限はないですが、メンバーの容姿を見てもらうとだいたいどのくらいか想像がつくと思います。

歌にダンスは相当な活動量になり、体力も必要で体重があればあるほど身体に負担がかかるのは間違いありません。

乃木坂46オーディション体重は何キロまでが理想?

理想体重は45kg前後でしょう。

もちろん身長によって平均体重や理想の体重は前後しますが、乃木坂46オーディションを受講するくらいなら最低でも「50kg」は切っていないと厳しいのではないでしょうか。

ただし、身長体重で落選することはまずありません。

結局はその方の将来性を判断しているので、あまり気にすぎる必要なないと思います。

体重を意識するあまり、痩せすぎると今度はファンや視聴者から心配されてしまいますからね…

乃木坂46オーディション公式の基準はある?

乃木坂46オーディション自体にも、「体重制限」という基準はありません。

しかし、メンバーは全員プロで人前に出る仕事をしています。

もし、あなたの推しメンバーが太っていてだらしない生活をしていたらどう思いますか?応援したいですか?

逆の立場になって考えた時に、どうすれば感動してもらえるか、自分を見てもらえるかと考えると体重を増やすという選択肢は無いでしょうね。

乃木坂46メンバー平均体重

名前身長体重(推定)
齋藤あすか158cm40kg前半
白石麻衣161cm45kg前後
松村沙友理163cm47㎏前後
西野七瀬159cm45kg前後
久保史緒里159cm42kg前後
佐藤楓161cm42kg前後
高山一実161cm45kg前後
新内眞衣165cm47㎏前後
中村麗乃167cm43kg前後
梅澤美波170cm47㎏前後
樋口日奈157cm42kg前後
若月佑美157cm45kg前後
衛藤美彩162cm42kg前後
堀未央奈161cm47㎏前後
生田絵梨花160cm45kg前後
佐々木琴子163cm43kg前後
平均体重はあくまでインターネット上にある情報をまとめた情報ですので参考程度にしてください。(卒業生も含めています。)

15名の推定ですが、数字を見ても50kgを越えている人は1人もいないですね。

つまり、暗黙の基準としては50kg以内という制限があるのかもしれませんが、先程の話したように体重で落選することはないので安心してください。

まとめ

今回は、乃木坂46オーディション体重制限はある?何キロまで?メンバー平均体重も紹介と題してお送りしてきました。

結論、体重制限はありません。

しかし、メンバーの平均体重を考慮しても50kg以下は間違いないでしょう。理想は45kg前後ですね。

痩せすぎても不健康そうに見えますし、オーバーしていても自己管理ができていないと思われてしまいますからね。

身長体重のみで判断されることはありませんが、自己管理がかなり大切な仕事なのできちんと、日頃から気を付けていることを会った瞬間にわかるようにしておくのもアピールのひとつですよ。

以上、乃木坂46オーディション体重制限はある?何キロまで?メンバー平均体重も紹介でした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる