ナンバーショット2021倍率やチケット取り方!一般発売で売り切れの対処法も紹介

ナンバーショット2021倍率やチケット取り方!一般発売で売り切れの対処法も紹介
アルタイル

この記事を読むと「ナンバーショット2021倍率やチケット取り方!一般発売で売り切れ時の対処法」が理解できます。

「NUMBER SHOT 2021(ナンバーショット)」が2021年7月17日-18日(土日)に開催されることが決定しましたね。

前回2020年開催はナンバーショットを始めとする大型フェスがほとんど中止となり、フェス好きには非常に苦しい1年となりました。

現在も完全には収まっていないものの、感染対策をきちんとすることでどのフェスも開催がほとんど決定し楽しみにしているファンも多いでしょう。

ナンバーショットは毎年「海の中道」で開催されていましたが、のぼせもんステージが中止となって影響で福岡PayPayドームで開催されます。

野外での楽しみは減りましたが、無事開催されるとのことですでに応募が殺到し倍率はかなり凄いことになっているようです…

そこで今回は、ナンバーショット2021倍率やチケット取り方を紹介!

先行販売や般発売で売り切れの時の対処法も紹介していますので、「今年こそはナンバーショットに行くぞ!」という方は最後まで記事をチェックしてくださいね。

おすすめ情報

「NUMBER SHOT 2021(ナンバーショット)」

どうしても行きたい方はチケットフリマアプリチケジャムをインストールしておくことをおすすめします!

その理由は「本人都合で売りに出る」可能性があるから。

転売目的ではなく、行く予定だったのにどうしても行けなくなった…それなら代わりに誰かに楽しんでもらいたい…という方が多いんです。

登録は1分もかからずに無料で出来るのでまずは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

目次

ナンバーショット2021倍率

ナンバーショット2021の倍率は2.6倍~3.3倍と予想できます。

今回会場となる福岡PayPayドームは最大キャパ4.3万人となり、例年開催されていた海の中道よりも約2倍のキャパとなります。

しかし、2ステージ構成、感染対策を考慮すると総来場数は約30,000人規模になると思われます。

今まで開催された来場者数を元に計算すると抽選申込する数は、約8万人~10万人ではないかと予想できます。

そのため、8万人÷3万人=2.6倍~10万人÷3万人=3.3倍と予想しました!

ただし、初日は例外で人気アーティストが集結していることもあり、平均倍率の2倍にあたる5.2倍~6.6倍となる可能性が高く実際に落選したという声が多数報告されていました。

ナンバーショット2021チケット取り方

ナンバーショット2021のチケットを取る方法は2通り

チケット取り方

オフィシャルHP先行

一般発売

それぞれ詳しく紹介していきます。

オフィシャルHP先行

申込期間&方法

【受付方法】

e-Plus

【受付期間】

・1次先行

2021/05/25(火) 18:00~2021/06/08(火) 23:59

・2次先行

2021/6/12(土)12:00~2021/6/22(火)23:59

例年ですと先行受付であまり落選したという声がありませんでしたが、2021年開催は感染対策で入場者数が減少している為、1次先行から落選したという報告がありました。

特に1日目の落選がかなり目立ちました…皆さん人気アーティストを見たいのは同じですからね…

ちなみに1日目は「10-FEET」「ELLEGARDEN」「マキシマムザホルモン」「MAN WITH A MISSION」などなど全アーティストが豪華すぎる!と話題になっているのが人気が集中している理由です。

一般発売

申込期間&方法

【受付方法】

e-Plus

【受付期間】

未定

毎年一般発売はありますが、開始5分で完売した…という報告もあります。

https://twitter.com/babyspiman/status/868393071695638530?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E868393071695638530%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Faltair-blog.com%2Fnumbershot2021-ticket%2F

先行販売と違い、抽選ではなく「先着順」となるためネット回線が重くアクセスできないうちに完売したという報告がほとんどです。

一般発売で買えたらラッキーくらいの確率と思っていたほうが良さそう…

とはいえ、2年ぶりの開催、今後無いかもしれない貴重な「ドーム開催」となっており、ファンからするとどうしても行きたい公演ですよね?

出演アーティストもこれでもか!ってくらい豪華なので仮にチケットが取れなかった場合の対処法を調査してみました。

ナンバーショット2021一般発売で売り切れ時の対処法

どうしても行きたいけどチケットが取れなかった!場合におすすめなのが『チケジャム』

チケジャムはチケットを売りたい人と買いたい人を繋ぐいわゆる「チケットフリマアプリ」

チケジャムの特徴

・入場できなかった場合「返金保証制度」あり

「匿名配送」可能

・チケジャムが仲介に入り「トラブル防止」

・転売目的ではなく「本人都合」で出品される

個人間での取引だとお金を払ったのにチケットが届かないなどトラブルがつきもの…そうならないために、フリマアプリを通して取引をすることで万が一入場できなかった場合に返金保証がある「あんしん補償プレミアム」や「匿名発送」ができ安心してチケットを取引ができます。

特に今回のナンバーショット2021は貴重なドーム開催と有名アーティスト勢ぞろいとあって倍率が高く初日に関しては約5倍以上という噂もあります…

しかしファンとしてはチケットが抽選で当たらなかったとしても、そこで諦めるわけにはいきませんよね?

絶対欲しいチケットの獲得率を少しでも上げる方法として、チケジャムをインストールしている人は実はかなりいます。

その理由としては、倍率が高すぎたチケットも、「せっかく頑張って当選したけど仕事でどうしても行けなくなった…」など本人の都合で売りに出てくる可能性があるからなんです。

しかもチケットは先着順で人気のチケットほど、出品されたら即決で無くなるのであらかじめ会員登録をしておかないと登録している間に売り切れた…なんてことはよくある話。

さらには現在チケジャムに出品されていない公演も無料会員登録をしていれば「自分でチケットをリクエスト」できます。

リクエストするとチケットが出品されたときに優先的にメールでお知らせしてくれるので買い逃しを防ぐことが可能!

チケットは抽選ではなく「早い者勝ち」なので出遅れないように無料会員を済ませておきましょう!

まとめ

今回は、ナンバーショット2021倍率やチケット取り方!一般発売で売り切れの対処法も紹介と題してお送りしてきました。

結論は、ドーム開催で収容人数が増えるものの、感染対策の影響で倍率は約2.6倍~3.3倍と予想できます。

しかし初日公演に申し込みが殺到している影響で初日は約5.2倍~6.6倍となり落選者がかなり出ています。

2年ぶりの開催となる九州最大級のイベントナンバーショット2021を楽しみために色々な購入方法を検討してみてくださいね!

以上、ナンバーショット2021倍率やチケット取り方!一般発売で売り切れの対処法も紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる