侍ジャパン大谷翔平が東京オリンピック2021になぜ選ばれないのか考察!

侍ジャパン大谷翔平がオリンピック2021になぜ選ばれないのか考察!
アルタイル

この記事を読むと「侍ジャパン大谷翔平がオリンピック2021になぜ選ばれないのか考察」した結果が理解できます

東京オリンピック2021の野球代表「侍ジャパン」メンバーが発表されましたね!

元ヤンキースでバリバリのメジャーリーガーとして活躍した田中将大投手や沢村賞受賞経験のある日本のエース菅野智之投手など順当に選ばれました。

一方で、連日テレビで活躍が報じられている二刀流「大谷翔平」選手の名前はありませんでした。

元々候補として発表されていなかったため、期待していなかったファンも多いかと思いますが、心のどこかでもしかして?という思いもあったのではないでしょうか。

侍ジャパンメンバーは国内選手のみでメジャーリーガーは1人もいません。

これにはどんな理由や決まりがあるのか気になる方も多いはず…

そこで今回は、侍ジャパン大谷翔平が東京オリンピック2021になぜ選ばれないのかを考察しましたのでぜひ参考にしてください!

お知らせ

大谷翔平選手が所属するエンジェルスの試合をはじめ、ダルビッシュ選手や前田健太選手などMJBの試合は「ABEMA TV」でお試しキャンペーンを利用で全試合無料視聴が可能!

さらには野球のみならず、話題のドラマや映画、ABEMAオリジナル映像もありますので、お得なキャンペーンが終わる前に登録をしておくことをおすすめします!

目次

侍ジャパン大谷翔平がオリンピック2021になぜ選ばれない?

https://twitter.com/BaseballkingJP/status/1407085061267095552?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1407085061267095552%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Faltair-blog.com%2Fohtani-olympic%2F

大谷翔平選手が東京オリンピック2021に選ばれない理由は以下のとおりと考察しました。

エンジェルスに出場拒否されるから

NPBがリスクを懸念しているから

オリンピック出場契約ができないから

メジャーはシーズン中だから

コロナ禍で来日制限がかかっているから

エンジェルスに出場拒否されるから

仮に東京オリンピック代表に大谷翔平選手を選んでも、所属するエンジェルスに出場を拒否されるのが目に見えています。

選手を送り出すか、出さないかは所属する球団が決定権を持っています。

特に今、二刀流で大活躍をしておりメジャーリーガーとして日本人初のホームラン王の可能性だって見えています。

オリンピックに出て球団に戻り、不振になれば間違いなく「東京オリンピックに参加したから結果が落ちた」と言われます。

そのため、選んでもエンジェルスに出場を拒否されるので最初から選ばないという可能性が極めて高いです。

NPBがリスクを懸念しているから

日本プロ野球(通称:NPB)が、大谷翔平選手を招集することで様々なリスクを懸念している可能性も十分あります。

参加すれば日本のために活躍し、大谷選手の性格上がむしゃらに全力で金メダルを目指してくれるでしょう。

しかし、それで肩肘を壊したり、万が一大きな怪我をすれば所属するエンジェルスに莫大な違約金を請求されてもおかしくありません。

大谷選手は日本プロ野球界の宝でありますが、エンジェルスとしても宝でもあり非常に大切にサポートしています。

期待が高まる一方、リスクも高まるためそれなら…とリスクを取らないのが普通です。

オリンピック出場契約ができないから

東京オリンピックに出場するには所属球団から「参加してもいいよ」と公認をもらう必要があります。

エンジェルスに出場拒否されるという理由と似ていますが、OKが出ないためオリンピック出場契約をもらえない可能性がほぼ100%と言っても過言ではないです。

メジャーはシーズン中だから

日本もシーズン中ですが中断してオリンピックを行うのは珍しいんですよね。

今回は開催国なので中断して参加するのは当たり前ですが、メジャーリーグでは中断してまで行うということはしないんですよね。

さらにシーズン中の選手がいなくなったらチームとしての戦力も欠けますし良いことが一切ありません。

コロナ禍で来日制限がかかっているから

海外に住んでいる以上、ワクチン接種による副作用の懸念や日本に来日しても隔離期間があるので選手のコンディション管理が難しいというのもひとつの理由。

実際に、東京オリンピックに参加するため来日した選手がコロナウイルスに感染していたというニュースもありましたよね?

そういったコロナウイルスを持ち込んでしまうというリスクも十分考えられるため、国内外の渡航は行わないと考えられます。

侍ジャパン大谷翔平がオリンピック2021に選ばれない理由にファンの反応は?

参加しないことよりも連日の大谷選手の活躍に対する反応が非常に多いですね。

もちろん参加して欲しいという思いを持っている方は非常に多いと思いますが、エンジェルスでのこれからの活躍をぜひ期待したいところですよね!

まとめ

今回は、侍ジャパン大谷翔平がオリンピック2021になぜ選ばれないのか考察!と題してお送りしてきました。

大谷選手が東京オリンピックに出場しない最大の理由は万が一怪我をしたら大変だからという理由が大きいです。

所属チームとしても日本のファンからも今以上の活躍をしてもらえればオリンピックに参加する必要はないですよね。

ぜひメジャーでのホームラン王を目指してこれからの活躍を期待です。

以上、侍ジャパン大谷翔平がオリンピック2021になぜ選ばれないのか考察!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる