ワンオクファンクラブ年会費値段いくら?入り方や入会特典も紹介

ワンオクファンクラブ年会費値段いくら?入り方や入会特典も紹介
アルタイル

この記事を読むと「ワンオクファンクラブ年会費値段いくら?入り方や入会特典」が理解できます。

世界的に人気のあるロックバンド「ONEOKROCK(ワンオクロック)」

今では日本のみならず海外での公演も多く、その様子を一度は見たことがあるのではないでしょうか。

一度見たらファンになったという方も多く、ファンクラブに入会したいと考える方も多いのではないでしょうか?

しかしワンオクロックにファンクラブというものは存在するのでしょうか?そして値段はいくらなのか気になるこえも…

そこで今回は、ワンオクファンクラブ年会費値段いくらなのか?入り方や入会特典と一緒にも紹介していきます。

ワンオクロックファンのみならず、これから応援したいと考えている人は最後まで記事を確認することでファンクラブに入るメリットが理解できますよ。

目次

ワンオクファンクラブ年会費値段いくら?

引用元:ワンオクロック公式HP

まず、ワンオクロックに正式なファンクラブは存在しません。

ただし、ほぼファンクラブと言っても良いものがあり、それがPRIMAL FOOTMARK WEB会員になります。

会員になることで、ライブの先行チケットに抽選応募ができたり、ライブなどの限定写真が見れたりします。

PRIMAL FOOTMARKの値段は、税込み3,600円

そして販売形式はフォトブックなので年会費がかからず支払いは一度きりなので、発売後すぐに購入すると月額300円で会員になれる計算です。

世界中にファンを持っており、一般チケットがなかなか購入できない人気アーティストでこの値段は格安ですよね!

PRIMAL FOOTMARKとは?

毎年発売されているワンオクロックのフォトブックで一緒にメンバーカードが付属しています。

そのメンバーカードがいわゆる「ファンクラブの会員カード」のような位置づけです。

先程から「ファンクラブのようなもの」と言っているのには理由があって、気軽に誰でも入れるファンクラブを作るのではなくて「ワンオクロックを心から愛してくれるファンのためにあえてファンクラブという壁を取り除いている」とう説があります。

この言葉は本人は言ってのかは定かではありませんが、ワンオクロックのライブを見たことがある方なら、彼らの音楽への情熱や心意気を理解できるのでは?と考えています。

ワンオクファンクラブ入り方

ファンクラブと呼ばれる「PRIMAL FOOTMARK WEB会員」になるための方法は以下のとおり

PRIMAL FOOTMARK WEB入会方法

・PRIMAL FOOTMARKを購入しA!-IDに登録

・封入されているメンバーズカードを確認

・カードに記載されているパスワードを入力し会員登録

それぞれ詳しい方法を説明していきます。

PRIMAL FOOTMARKを購入しA!-IDに登録

会員になるにはPRIMAL FOOTMARKを購入しアミューズが運営するA!-IDに登録することが必須です。

購入できる店舗は以下のとおり

PRIMAL FOOTMARK販売店

A!SMART(アスマート)

⇒アミューズの公式オンラインストア

・ワンオクライブ会場

A!-IDとはPRIMAL FOOTMARKや通販サイトを利用できる共通IDのことです。

ただ、ワンオクはアミューズから退社し独自の会社で活動をスタートさせているため2022年には少し仕様が変わる可能性もありますが、現在もアミューズとは業務を提携して行っている為大きな変化はなさそうです。

封入されているメンバーズカードを確認

フォトブックと一緒に専用カードが付属されています。

記載されているパスワードを確認することができます。

カードに記載されているパスワードを入力し会員登録

あとはパスワードをPRIMAL FOOTMARK公式サイトにアクセスし入力することで会員登録が完了

会員登録が完了していると様々な特典を受けれるので加入していない人に比べると圧倒的にお得です。

それでは詳しい入会特典について紹介していきます。

ワンオクファンクラブ入会特典

PRIMAL FOOTMARK会員になる特典は以下のとおり

PRIMAL FOOTMARK特典

・ライブ先行チケット応募抽選が受けられる

・メンバー限定画像や生配信を見ることができる

・会員限定の写真集を先行購入できる

・購入特典でグッズがもらえる

ライブ先行チケット応募抽選が受けられる

https://twitter.com/yukio_1985/status/1401739852706615299?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1401739852706615299%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Faltair-blog.com%2Foneokrock-fanculb%2F

ワンオクライブのチケットを先行で入手できる可能性があることが最大のメリットでしょう。

一般発売だともう正直購入することは不可能に近いです…

そのため、ワンオクのライブを見に行きたいのであれば会員んあることは必須条件です…ちなみに2021年に山梨で開催されるアコースティックライブはキャパの影響もありますが、とてつもない倍率ですよ。

メンバー限定画像や生配信を見ることができる

会員になりログインするとライブ内の限定画像やメッセージのほかに生配信を見ることも可能。

特に近年はライブが十分にできない期間が多かったため、会員限定の特典が充実しており、映画「るろうに剣心」の主題歌になっている「Renegades」を2021年4月16日には生配信していました。

会員限定の写真集を先行購入できる

要するにPRIMAL FOOTMARKの来年版が先行で購入が可能です。

先行購入しておくことで年始からのライブにPRIMAL FOOTMARK枠で抽選応募ができたりと特典が満載なので、後から加入したファンよりも恩恵を十分に受けることができます。

購入特典でグッズがもらえる

PRIMAL FOOTMARKは毎年新しいものが発売されるので年1回購入する必要がありますが、フォトブックと一緒に購入特典もセットになっています。

参考までに特典は以下のとおり

特典内容

・2017年ペットボトルホルダー

・2018年キーホルダー

・2019年ネックストラップ

・2020年オリジナルポスター

・2021年オリジナルポスター

各種特典は購入者限定でその後販売は一切していないので、ファンなら購入必須です!

まとめ

今回は、ワンオクファンクラブ年会費値段いくら?入り方や入会特典も紹介と題してお送りしてきました。

結論、ワンオクにファンクラブという正式なものはありませんが、ほぼファンクラブと言っても過言ではない「PRIMAL FOOTMARK会員」というものが存在します。

フォトブックになるのですが、購入することでライブチケットを先行枠で抽選応募できたりグッズを購入できたりと特典が盛り沢山です。

気になる方はPRIMAL FOOTMARKを購入できる「A!SMART(アスマート)」をチェックしてくださいね。

以上、ワンオクファンクラブ年会費値段いくら?入り方や入会特典も紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる