大久保佳代子の犬の犬種や名前は何?いつから飼っているのか調査

大久保佳代子 犬 犬種

人気芸人の大久保佳代子さんは、独身でありながら1匹の愛犬と一緒に生活しています。よく独身女性が犬を飼うと婚期が遅れるといいますがその影響もあるのでしょうか。

大久保家の可愛い愛犬は、小型犬でよくテレビ出演もしており、可愛いミニチュアダックスフンドと思っていましたが、まさかの違う犬種。

また、SNSでは「大久保さんっていつから犬を飼っていたの?」「愛犬はなんて名前なの?」という声や人気芸人ゆえに「留守番はどうしているの?」といった疑問が多いようです。

今回は、大久保佳代子さんが飼っている犬の犬種・名前に加えて、いつから飼ってるのか留守番はどうしているのか調査しました。

目次

大久保佳代子の愛犬の犬種は?

参照元:Twitter

ミニチュアダックスフンドではないの?との声がかなりありましたが、どうやらミニチュアダックスフンドとチワワのミックス犬「チワックス」という犬種のようです。

確かにシルエットは完全にミニチュアダックスフンドですが、目の離れ具合や顔つきはは完全にチワワですね。

最近は、人気の犬種をミックスする機会も多く、トイプードルとポメラニアンでポメプー・マルチーズとトイプードルでマルプーなど様々な犬種が誕生しています。

チワックスはどんな犬?

チワックスの特徴

【名前】チワックス

【サイズ】小型犬

【値段】25万円~40万円前後

【購入可能場所】ペットショップ・ブリーダー

チワックスに限らずミックス犬は、どちらの親から何を受け継ぐかによって、見た目も性格異なります。

チワワとミニチュアダックスフンドの性格はどちらも明るく活発で好奇心旺盛で飼い主に従順。

しかし、他の人や犬に対して人見知りすることもあり、よく吠えあまり社交的ではない場面もありますが、子犬のときからきちんとしつけができていれば一緒に生活するうえで問題なく暮らすことができます。

ちなみにミックス犬のなかでチワックスは人気NO,1の犬種でペットショップで見かけても翌日には家族が決まっていることも。

大久保佳代子の愛犬の名前は?

名前は「大久保パコ美」通称:パコ美・パコちゃん・パコ

珍しい名前ですが、人気テレビ番組今夜くらべてみましたのロケ中に一目惚れをして家族になって経歴もあります。

名前の由来には様々な意見がありますがテレビやSNSを見ていてわかるように、パコ美ちゃんはみんなから愛されている大久保家自慢の愛犬ですよね。

https://twitter.com/fukurin311/status/1351828897340407808?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1351828897340407808%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Faltair-blog.com%2Fookubokayoko-dog%2F

大久保佳代子はいつから犬を飼っているの?

https://twitter.com/meru0911/status/699786044095332352?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E699786044095332352%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Faltair-blog.com%2Fookubokayoko-dog%2F

大久保佳代子さんは、2016年2月から愛犬パコ美ちゃんを飼っています。

日本テレビ「今夜くらべてみました」のロケ中に出会い一目惚れをしたとのこと。以前から犬を飼いたい願望があり、パコ美ちゃんと暮らす前からペット可物件に引っ越していたとのうわさも。

大久保佳代子の犬は留守番はどうしているの?

大久保佳代子さんは人気芸人ゆえに自宅にいる時間は少なく、仕事の際はパコ美ちゃんを自宅で留守番させているようです。

自宅を出る前にはパコ美ちゃんに今日の予定を伝えてから外出するとのことで、言葉がわからない犬に対してもきちんと報告する大久保さんの優しさがわかりますよね。

特に誰かに預けたり、自宅にお世話をする人を呼んでいる様子はないですが、長期で自宅を留守する際は友人や家族に依頼していることと思います。

まとめ

大久保佳代子さんの愛犬の犬種・名前に加え、いつから飼っているの?留守番はどうしているの?について紹介しました。

結論、大久保佳代子さんの愛犬は「パコ美」という名前で女の子。

誰からも愛されるような犬になってもらいたいというのが由来ですが、下ネタ感が多少あるのは否めませんね。

2016年2月から飼っていて犬種はチワックスというミニチュアダックスフンドとチワワのミックス犬。チワックスは飼い主に従順で愛情をたっぷり表現する飼いやすい犬種です。

基本的には自宅で留守番をしているようですが、長期で自宅を留守にするさいは家族や友人にお世話を依頼していることと思います。

いつから飼っても愛犬と暮らすと心が豊かになると言われており、大久保佳さん大切な愛犬が待っている自宅に帰るのが毎日楽しみなのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる