ペコボックス解約方法は?停止方法や解約できない時の対処法も紹介

ペコボックス 解約
ペコボックス 解約

ペコボックスは毎月テーマに沿ったおもちゃやおやつが自宅に届く「犬のサブスクリプション」

在宅時間が増え愛犬と自宅で過ごす時間が増えたことで同じ犬の定額制サービス。

なかなかペットショップに行く時間がない人から、どんな商品を選べばいいかわかならい人まで利用する人が多く、人気YouTuberや芸能人も愛用している程。

今回は購入前に確認しておきたいペコボックスの解約方法や上手く方法がわからず、解約できない場合の対処法について紹介!

また、解約ではなく来月分をお休みする「停止」も可能なので、停止方法も紹介していきますね。

すでにペコボックスを利用済みで解約を希望の方は目次からお目当てのページまで飛ばして閲覧できます!

目次

ペコボックスの解約方法

ペコボックスの解約方法は「お問合せフォーム」にて必要事項を入力することで解約ができます

ペコボックス解約方法

連絡フォームは入力箇所が決まっていますので、空欄を埋めて記入する要領で問題ないです。

解約するタイミングは好きな時期に解約が可能で解約縛りがないのが特徴。お問合せ電話番号は無いので、お問合せフォームからの連絡限定。

ペコボックスが解約できないときの対処法

SNSではペコボックスの解約ができない!という声も…。マイページに「解約」という欄がないので困っている人も多いようです。

解約方法は公式HPの「お問合せ」から連絡することで可能!

万が一解約を忘れると毎月商品が届くので気をつけてくださいね。

ペコボックス停止方法

ペコボックスを解約はしたくないけど、来月分は不要…という方は停止(スキップ)することが可能。

毎月5日までにマイページから連絡することで、当月下旬の発送からスキップが実行されます。

ペコボックス休止方法

マイページから、「定期購入管理」→ スキップしたい商品の「お申込内容詳細」→「お届けスケジュール確認」→「お届け内容の確認」画面下部の「◯月号のお届けをスキップする」ボタンより、スキップ設定で完了!

ペコボックス解約の注意点

解約のタイミングによっては、当月分が届いてしまう可能性もあります。

休止が毎月5日頃までということもあるので、毎月5日前後までに解約したい場合は連絡することをおすすめします。

また解約するのを忘れると毎月商品が届いて特に商品に不具合がない場合の返品はできませんので注意が必要。

ペコボックス解約方法まとめ

ペコボックスの解約方法や停止方法・解約できない場合の対処法について紹介しました。

結論、ペコボックスの解約は「お問合せフォーム」から毎月5日前後までに連絡することで可能。もし解約ではなく、来月分を停止したい場合はマイページから手続きすることで翌月分を停止できます。

ペコボックスには定期縛りがなく、好きなタイミングで解約できるので気軽にお試しできると人気のサービス。

以上、ペコボックスの解約方法や停止方法・解約できない場合の対処法について紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる