MENU

プロミスシンデレラ実写キャスト予想&相関図!壱成は永瀬廉ではない?

プロミスシンデレラ ドラマ キャスト 相関図
アルタイル

この記事はプロミスシンデレラ実写キャスト予想&相関図!壱成は永瀬廉ではない?と題してお送りします。

2021年7月クールのTBSドラマに橘オレコ先生の人気漫画が原作の「プロミスシンデレラ」に決定しましたね!

ファンの間では先にアニメ化されるのでは?との予想がありましたが、まさかのドラマ実写が先でした。

漫画では200万部を突破するほどの人気作の実写化とあってキャスト陣も気になるとの声が多数。

なかでも、主人公の相手役となる片岡壱成役にジャニーズの永瀬廉さんしかいない!とファンの間でも盛り上がっています。

そこで今回はドラマ「プロミスシンデレラ」の実写キャスト一覧予想と人物相関図を紹介!

またそれぞれのキャストの画像も紹介してるので参考にしてみてくださいね!

(スポンサーリンク)

目次

プロミスシンデレラ実写キャスト予想

プロミスシンデレラは夫に不倫された主人公早梅がバツイチアラサー女子となりすべてを失うものの、たまたまその状況を目撃した性格の悪いお金持ち高校生片岡壱成と出会ったことで始まるお金と人生をかけたリアル人生ゲームが話題となりゲームのはずだったのに気が付いたら…という展開の物語。

ドラマで実写化される、それぞれの配役を詳しく紹介しているので漫画を読んでイメージした役者なのかチェックしてみてくださいね!

追記情報:2021年5月18日早梅の相手役片岡壱成に「真栄田郷敦」さん・片岡成吾役に「岩田剛典」、さんが確定しました!

追記情報:2021年6月1日菊乃役に「松井玲奈」さん、黒洸也役に「金子ノブアキ」さんが確定しました!

壱成は永瀬廉さんではなかったです。

二階堂ふみ(桂木早梅役)

主人公を演じるのは「二階堂ふみ」さん。

数多くのドラマや映画に出演し主演を何度も経験しているかなりの実力派女優ですね。

テレビに出始めたときは、同じく女優の宮崎あおいさんに似ている!ということでも話題になりました。

今回はバツイチのアラサー女子を演じます。

年齢的にも現在26歳で、アラサー手前という条件が漫画キャラクターの桂木早梅とも一致しますよね!

二階堂ふみさんのコメント

ドラマのお話をいただく前から原作を読んでいて、アプリで毎回更新されるのを楽しみにしていました。

とあるお仕事の現場で、楽屋に戻ると原作本が置いてあって、「私の好きな漫画だ!」と言ったら、マネージャーさんから、実はドラマのお話が来ているんですと(笑)。両手をあげて喜んだ記憶があります。

原作はとにかくストーリー展開が面白いですし、それぞれのキャラクターの心理描写がとても丁寧に描かれていて、感情移入しながら読んでいます。


私が演じる主人公の早梅は、まっすぐな強さの中に弱さも持ち合わせていて、そのギャップがとても魅力的なキャラクターです。

主人公とは実年齢が同じということもあって、これからの人生をどう生きていくのかという悩みや葛藤など、 等身大で演じることができればと思いますし、キャストやスタッフの方々と一緒にこのドラマを素晴らしいものにできたらと思っています。


また、見てくださる皆さんに寄り添う場面が必ずあると思いますので、 ドラマを見て元気になったり、ちょっと泣いたり、大笑いしたりしていただけるような、エンターテインメントをお届けできるよう頑張ります。

引用元:プロミスシンデレラ公式

未定(今井正弘)

主人公早梅の旦那役を務めるキャストは現在未定です。

第1話から不倫をきっかけにクズ男っぷりを展開すると予想されます。

とわいえ、凄い優しい性格に加え口数も少ないキャラのため誰がキャストになるのか気になる人も多いはず。

真栄田郷敦(片岡壱成役)

主人公と関わりドラマのキーマンとなる片岡壱成役に「真栄田郷敦」さん。

兄はイケメン俳優の新田真剣佑さんということで弟もイケメンで整った顔ですよね!

そのためファンもかなり多いようで最近は多くの作品に出演する機会が増えており、活躍の場を広げているのも印象的。

真栄田郷敦さんのコメント

原作を読んでみて、コミカルな部分は面白く良い表情が描かれていて、シリアスな部分はとても綺麗な画で、まず漫画の画がとても好きだなと思いました。

話は、正直壱成のギャップにやられたといいますか・・・(笑)。

非現実的な部分もある話だと思いますが、それを感じさせないほど入り込んで楽しめた作品でした。


ドラマを通して、スカッとしたり、切なくなったり、キュンとしたり、原作を知っている方にも、知らない方にも、『プロミス・シンデレラ』の魅力を最大限お届けできればいいなと思っています。

引用元:プロミスシンデレラ公式

岩田剛典(片岡成吾役)

成吾は壱成の兄で、早梅と同じ年でありながら旅館の副社長を務めるほど仕事もできることはもちろん、かなりのイケメン。

弟の壱成は少しやんちゃな性格ですが、成吾は真逆の性格で落ち着いた雰囲気を持つ大人な男性。

実は主人公早梅とは出会ったことがある?…というような気になる展開のキーマンを務めるのは、三代目JSoulBrothersのメンバー「岩田剛典」さん。

愛称はがんちゃんで、その愛らしい笑顔が女性ファンならず男性からも絶大なる人気を誇る芸能人。

俳優経験も豊富でドラマ主演も多数経験しています。

岩田剛典さんのコメント

僕が本作品のお話をいただいた時には二階堂ふみさん、眞栄田郷敦さんと共演することが決まっていました。

ですので、初共演ということがまずとても楽しみだなと思っていました。

また実は僕自身、こういうラブコメの作品に出演することが久しぶりなので、そこも楽しみです。

原作を読ませていただいたのですが、三角関係だったり、いわゆる王道のラブストーリーの部分もありつつ、とても夏ドラマにふさわしい、毎週明るく見ていただけるような作品になるのかなと思っています。

うだるような暑さを吹き飛ばす明るいスカッとしたドラマを、皆さんと一緒に作ってお届けできればと思います。

引用元:プロミスシンデレラ公式

未定(西園寺役)

詳細が分かり次第記事追加いたします。

金子ノブアキ(黒瀬洸也役)

片岡兄弟がいる旅館の茶房マスター黒瀬洸也役は俳優の「金子ノブアキ」さんに決定しました。

ワイルドな風貌で少し強面の役柄が多い印象でしたが、今回は、明るい美男子役になりましたね。

ただ、俳優としての実績は抜群なので、どんな演技になるのか楽しみです。

素晴らしいご縁に心より感謝いたします!
日々の息抜きに楽しく観ていただける様、チーム一丸となって取り組みたいと思います。
宜しくお願いします。

引用元:プロミスシンデレラ公式HP

松井玲奈(菊乃役)

元SKE48で中心メンバーとして活躍した松井玲奈さんが、芸者「菊乃」役に抜擢されました。

正直意外…でしたね。

菊乃といえば、美しい美貌を持っているものの、過去には苦しい壮絶な出来事を経験したり、ミステリアスな行動を取ったりする役柄。

片岡成語吾とは交際関係にありますが、成吾のことを溺愛しており何かあると秘めている恐ろしい部分が垣間見れることも。

原作を読んだ時に惹きつけられる設定と、テンポの良いストーリーにすぐに夢中になりました。

主人公の早梅は真っ直ぐで正義感の強い女性。

原作や脚本を読めば読むほど、二階堂さんのパワフルで時に繊細な早梅の姿が生き生きと浮かび上がりました。

眞栄田郷敦さん、岩田剛典さんとも早く現場でご一緒したい気持ちでいっぱいです。

私が演じさせていただく菊乃は早梅の恋敵。二階堂さんとは朝ドラで仲の良い姉妹役を演じていましたが、今作では姉妹喧嘩ではなく、物語のスパイスになる火花ほとばしる恋のバトルを繰り広げることになります。

最後まで楽しみながら、ぶつかっていきたいと思います。

引用元:プロミスシンデレラ公式HP

未定(天馬役)

超一流ホテルの御曹司で、成吾の友人。

イケメンなルックスとは裏腹に成吾とライバル旅館でもあるその会社を自分のものにしようという考えがある模様。

長身単発で一重が当てはまる俳優が誰になるのかきになるところです。

詳しく分かり次第こちらの記事で情報を追加していきます。

三田佳子(片岡悦子役)

旅館の女将で片岡兄弟の祖母役に女優の三田悦子さんが配役されました。

上品な風貌と雰囲気が片岡家の祖母にピッタリですよね!

主人公・早梅を演じる二階堂ふみさんとの初めての共演が楽しみです。

『凪のお暇』に続いて、ファッションセンスも独特で、明るく、パワフルなおばあちゃんを演じます。

老舗旅館の大女将・悦子さんは早梅さんを巡っての孫の成吾・壱成を何くれとなく見守りつづけるのですが・・・。

執事の吉寅を演じる高橋克実さんと一緒に、若い主人公たちとドラマを駆け抜けます。

お楽しみに!!

引用元:プロミスシンデレラ公式HP

高橋克実(吉寅英二役)

片岡壱成の執事として働く吉寅英二役は俳優の高橋克実さんに決まりましたね!

壱成に良いように使われていますが(笑)、本来は三田さん演じる大女将・悦子の専属運転手です。

2人の関係性も今後描かれていくのかなと楽しみにしております。

悦子との関係性でいうと、映画「ドライビング・MISS・デイジー」のような印象を受けています(笑)。

役柄について色々と考えながら撮影に挑んでいます!

引用元:プロミスシンデレラ公式HP

友近(藤田明美役)

早梅を陰からコソコソいじめたりする藤田役に友近さんが決まりました。

ご本人も言っているようにコントでも仲居を演じているのでそのシーンが理解できる方は少しクスっと笑ってしまいそうな予想もしています。

仲居役を演じさせていただけてうれしいですね。

コントでも実際にも旅館の仲居さんをやっていましたから、自分でいうのもなんですがピッタリな役だと思っています。

とにかく久々の連ドラ楽しみたいと思います。

引用元:プロミスシンデレラ公式HP

プロミスシンデレラのドラマ人物相関図(画像付き)

プロミスシンデレラのドラマ人物相関図は現在まだ発表がありません。

詳しい情報が入り次第こちらの奇記事に追加していきますのでご期待ください。

プロミスシンデレラ原作漫画の人物相関図

簡単ではありますが、原作相関図を作成しましたので参考にしてみてください。

やはりキーマンは片岡壱成ですよね。

やんちゃな高校生とバツイチアラサー女子の恋の行方がどうなるのか…気になるところです!

ドラマよりも先に内容を知りたいという方は原作漫画がお得に読めるサイトがあるのでチェックしてみてくださいね。

人気の漫画のみならずドラマや映画なんと18万本以上が見放題!

私も実際に無料で体験しましたが、31日以内に解約すると本当に無料で利用でき一切お金がかかりませんでした。

キャンペーンはいつまで続くかわからないので、今のうちにお得なサービスを体験しておくほうが絶対おすすめ!

プロミスシンデレラ実写ドラマの主題歌

正式な情報がわかり次第お知らせします。

ただ、作者の橘オレコさんがMステで好きな曲としてヒゲダンの「Pretender」を選曲していたことや、キャストに岩田剛典さんが出演することから三代目Jsoulbrothersで新曲を発表するのでは?と様々な憶測が飛び交っています。

【追記】

6月15日に主題歌はあの鬼滅の刃主題歌で大ヒットした歌手「LiSA」さんに決定しました!

運命は時に非情で、予想もつかない出来事に戸惑うこともあります
誠実に、今日を大事に生きていきたいですね

今回のお話をいただいてからあらためて原作を読みこみ、早梅さんの姿を想像し、私なりに不器用なステップで一歩ずつ楽曲制作を進めていきました。

早梅さんの未来と、ドラマを観てくださる方々の火曜日22時を少しでも彩れたら嬉しく思います。

ドキドキしていますどうぞよろしくお願いします!

引用元:プロミスシンデレラ公式HP

プロミスシンデレラ実写壱成役は永瀬廉を期待していた?

2021年5月18日の発表で壱成役は真栄田郷敦さんに確定しましたが、キャスト発表前は永瀬廉さんを期待する声が実際には多く寄せられていました。

特に原作漫画を読むとわかりますが、壱成のやんちゃな性格とクールで爽やかさもあるルックスには正直かなりマッチしていますよね。

>>漫画「プロミスシンデレラ」を無料で読む

ただ、永瀬廉さんは映画にドラマと非常に忙しくプロミスシンデレラが放送される2021年7月も多くの撮影が決まっており、現実的には厳しいことをわかっていたファンも多いようでした。

まとめ

今回はドラマプロミスシンデレラ実写キャスト予想&相関図!壱成は永瀬廉ではない?と題してお送りしてきました。

主人公は二階堂ふみさん・その旦那に岩田剛典さん・キーマンとなる男子高校生の片岡壱成に真栄田郷敦さんがほぼ確定ではないでしょうか。

原作漫画がかなり人気で200万部突破したとの報告もあり、アニメ化が期待されていましたが、先にドラマ化が決まりましたね。

Twitterでも多くのファンが公開を待ち望んでいて私自身も7月の公開が楽しみです!

追加キャストはわかり次第こちらの記事で情報を追加していきます。

以上、プロミスシンデレラ実写キャスト予想&相関図!壱成は永瀬廉ではない?

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる