MENU

プロミスシンデレラのドラマと原作漫画の違いを考察!最終回の結末は?

プロミスシンデレラのドラマと原作漫画の違いを考察!最終回の結末は?
アルタイル

この記事は「プロミス・シンデレラ」の原作漫画とドラマの違いを考察した記事です
最終回の結末も予想していますので参考にしてみてください

2021年7月放送のTBSドラマ「プロミス・シンデレラ」。

バツイチアラサー女子と男子高校生が恋をするという非現実的な展開ながらキュンキュンする要素が多く、非常に人気が高まっています。

元々は漫画が原作で、そのストーリーに沿ってドラマ化されていますが、全く内容は同じなのでしょうか?

以前から漫画を読んでいる人からすると「あれ?あのシーンがない…」ということもあるはず…

そしてリアル人生ゲームと題して行われる鉛筆転がしゲームの内容はどこまで現実化されるのか、お風呂シーンはどうなるのかと気になることが多数…

そこで今回は、「プロミス・シンデレラ」のドラマとと原作漫画の違いを徹底調査!

最終回の結末予想もありますので最後までチェックしてみてくださいね。

目次

プロミスシンデレラのドラマと原作漫画の違い

「プロミス・シンデレラ」は橘オレコ先生の作品で裏サンデーで現在も連載されている作品。

漫画の累計販売部数が200万部を突破するなど、少女漫画ながら全世代に絶大なる人気がある漫画のひとつ。

ドラマでも現在のところ出演キャスト陣や内容に大きく変化はなく、ほぼ原作通りにストーリーが進められるのでは?と予想されていますが、そうはいかないのがドラマですよね。

過去の原作漫画をドラマ化した作品を参考に、「プロミス・シンデレラ」のドラマと漫画の違いは以下のように考えます。

漫画とドラマの違い考察

・片岡壱成の髪色が違う

・キャスト&登場人物が違う

・ラブシーンが少し増える?

片岡壱成の髪色が違う

片岡壱成は、二階堂ふみさん演じる早梅の恋人候補の1人ですが、実はまだ男子高校生。

そのため、上記画像の左側の男性が赤い制服を着ていることから、壱成と予想できますが、髪色が黒ですよね…。

原作漫画では金髪なので、ここでもう髪色が違うことが確定しています。

壱成=金髪というイメージが漫画を読んだことがある人ならかなり植えついていると思うので、ドラマオリジナル感が出ていますよね。

キャスト&登場人物が違う

まだ詳しいキャストや内容は発表されていませんが、原作と全く同じにならないのがドラマなんですね…。

ちなみに今放送されている「ドラゴン桜2」や以前放送された「恋はつづくよどこまでも」も、元々は漫画が原作ですが、途中見知らぬ登場人物が出てきたり、漫画ではないような展開があるんですよね。

そのため、今回のドラマ「プロミス・シンデレラ」でも、オリジナル要素は間違いなくあると予想しています。

私は、漫画を全巻読んだので内容を把握できていますが、漫画を知らないとそもそもの違いに気づけなくて楽しみが減ってしまう可能性があるので、ドラマ公開前に原作漫画を読んでおくとより一層ドラマを楽しめますよ。

ラブシーンが少し増える?

原作漫画では、ラブシーンになりそうでならないモヤモヤする感情があるのも特徴的ですが、これは漫画だからではないでしょうか。

先に延ばして次が気になる…読みたい!という方法であってドラマは放送できる期間が決まっているので何話にまたいでまで内容を引っ張らないのではないかと予想しています。

漫画でラブシーンとなる場面は、キスシーンをまとめた記事を見ていただくとわかりますが、後半からなんですね。

そのためラブシーンの回数が増えるのではないか?一部内容が省略されるのでは?と予想される声もあります。

プロミスシンデレラのドラマ最終回の結末は?

ドラマの最終回の結末考察としては、早梅と壱成が結ばれてめでたしめでたしが王道パターンですよね。

バツイチアラサー女子と男子高校生がカップルになるというありえないような設定ですが、ついつい現実と置き換えてのめりこめるのがドラマの特徴でもありますよね。

また、ドラマはオリジナルストーリーを作ることがほとんどなのでドラマでは結ばれた後を放送するのでは?という可能性も否定できません。

ただし、漫画でも話数が結構あるのでむしろ省略していかないと7月クール中に終わらない可能性もありますからね…。

プロミスシンデレラの原作漫画の最終回結末

実は、原作漫画に結末はありません。

なぜなら、まだ作品が終わっていなくて連載中だからなんですね。

そのため、どのようにしてはハッピーエンドになるのか、それともハッピーエンドにならずに次回に含みを持たせたまま終わるのかが注目です。

電子書籍アプリでは日々最新刊をチェックできるので、私は無料で読めるサイトで毎回最新刊を調査していますので良かったら試してみてくださいね。

まとめ

2021年7月から放送されるドラマ「プロミス・シンデレラ」と原作漫画の違いについて最終回の結末と一緒に考察してきました。

結論は、キーマンのなる男子高校生役片岡壱成の髪色が違うのは確実でその他にもキャストや内容にドラマ特有のオリジナルストーリーが追加されるのでは?と予想されています。

元々は少女漫画なのでキュンキュンする要素が多く年下男子好きの女性にはたまらない作品としても有名です。

とはいえ、男性や幅広い年代にも支持されている作品なので、ぜひ無料で漫画を読んでドラマとの違いを楽しみながら見てみてくださいね。

以上、「プロミス・シンデレラ」ドラマと漫画の違いは?最終回の結末も紹介!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる