バランシングゲルは乾燥肌や敏感肌におすすめ!気になる成分内容と口コミ調査

バランシングゲルは、乾燥肌や敏感肌に悩む方におすすめのオールインワンゲルです。

バランシングゲルの特徴は、肌の構造に着目した成分構造にあります。

この記事では、バランシングゲルの成分内容や特徴とともに、実際に使用された方の口コミをご紹介します。

目次

バランシングゲルはこんな方におすすめ!

バランシングゲルは、その名の通り肌のバランスに着目したオールインワンゲルです。

肌本来のバリア機能を高め、うるおいを閉じ込めることで内側から健康な肌へ導いてくれます。

バランシングゲルは、配合された成分と構造にとことんこだわっているので、乾燥肌や敏感肌の方も安心して使用できますよ。

オールインワンであることの強み

従来のオールインワンには乾燥しやすかったり、スキンケアとして物足りないイメージがあるかもしれません。

しかし、バランシングゲルはオールインワンだからこその強みがあります。

それは、肌への負担を最小限に留めることができることです。

一般的な化粧品には、水分・油分・界面活性剤に加え、品質を保つ防腐剤などが配合されています。

例えば、化粧水・乳液・クリームの順でスキンケアをしたとします。

それぞれのアイテムを塗るごとに、水分・油分・界面活性剤と一緒に、品質保持剤も肌に塗られてしまいます。

しかし、防腐剤などの品質保持剤は、本来肌には不要なもの。

肌に直接塗るものなので、不要なもの・肌に負担をかけるものは減らしたいですよね。

さらに、化粧品を塗ることによって起こる摩擦も、実は肌にとっては負担になっています。オールインワンゲルは、スキンケアの時短になるだけでなく、不要な品質保持剤の量や摩擦を減らし、結果として肌の負担を減らすことができます。

バランシングゲルは健康な肌と同じ「ラメラ構造」

ラメラ構造とは、水分と油分が交互に何層にも重なり合っている構造のこと。

健康な肌はラメラ構造によりバリア機能や水分保持機能が働いていますが、ラメラ構造が崩れると乾燥や紫外線などのダメージを受けやすくなってしまいます。

バランシングゲルは、なんとゲルそのものがラメラ構造!

そのため、バランシングゲルを塗布すると、肌のバリア機能が働くと同時にうるおいを逃しません。

結果、肌の内側から健康な肌=美肌に導いてくれます。

気になる成分と効果

バランシングゲルに配合される成分には、どんな効果があるのでしょうか?

代表的な成分と効果を表にまとめましたので、ご参考にして下さいね。

成分名効果
3種類のヒト型セラミド肌の保水力を高め、肌のバリア機能を強化する
プロテオグリカンコラーゲンやヒアルロン酸を生み出すことをサポートヒアルロン酸に勝る保湿力で、ハリ・ツヤ・透明感のある肌へ導く
ビワ葉エキスウンシュウミカン果皮エキスコラーゲンを守る
3重らせんコラーゲン(水溶性コラーゲン)コラーゲンを補う
ダイズ種子エキスコラーゲンを生み出す
シャクヤク根エキスセイヨウオオバコ種子エキスコラーゲンを育てる
ユズセラミド皮膚のバリア機能を高める保湿効果肌トラブルをサポート
アロエベラ葉エキス水分の蒸発を防ぐ角質層の機能・保湿効果を高める
レモン果実エキス収れん作用皮膚の弾力改善

また、バランシングゲルは以下の6つの成分が無添加です。

・石油系界面活性剤

・アルコール

・合成着色料

・合成香料

・シリコン

・鉱物油

ご紹介したのはバランシングゲルに含まれる成分の一部ですが、その他の成分は公式ホームページから確認することができますよ。

専門知識がない方でも分かりやすいように、名称や由来、配合目的まで表記されているので、特定の成分に肌が敏感な方・アレルギーを持つ方も安心ですね。

実際の使用感は?気になる口コミ調査

どんな化粧品にも相性はありますが、やはり気になるのは口コミですよね。

高評価・低評価ともに見ていきましょう。

高評価だった口コミ

肌のバランスが整ったことにより、うるおい不足や敏感肌が改善されたという声が多数でした。

女性だけでなく、アトピーに悩むお子さんや敏感肌の男性の愛用者の方もチラホラ。

他の商品にはない安心感から、手放せない・定期購入しているという方が多かったです。

商品のパッケージについては、衛生的かつ使いやすいポンプタイプであることも評価されていました。

オールインワンなので、忙しい時もサッと使えて便利だという声も。

さらに、複数のスキンケア商品を使用するより、バランシングゲル1本の方が安く済むという意見もあり、オールインワンゲルならではのメリットを感じている方が多くいました。

低評価だった口コミ

最近の口コミで多かったのは、2021年春頃にパッケージをリニューアルした時、テクスチャーも変更されたのではないか?という意見。

以前のテクスチャーを好む方も多くいるようで、変更前のテクスチャーと比較して評価をしている口コミが大半でした。

化粧品の宿命とは言え、リニューアルは愛用者にはショックですよね。

しかし、他の商品と比較して低評価にしている口コミは見当たらなかったので、商品の今後を期待する声にも感じました。

また、ファンデーションによっては、モロモロが出る・ヨレやすいなどの意見もありました。

バランシングゲルの使い方

バランシングゲルは水分と油分を調整し、1つでスキンケアが完結するように作られています。

油分をしっかり配合した重めのテクスチャーとなっているので、乾燥肌や敏感肌の方におすすめのオールインワンゲルです。

その特徴を歓迎する声がある一方、ベタベタする・ファンデーションがヨレるといった声もありました。

実は、バランシングゲルは肌の状態に合わせて推奨使用量が異なります。

ベタつきやファンデーションのヨレが気になる方は、以下の使用量を参考にしてみてくださいね。

・普通肌2~3プッシュ

・敏感肌3~4プッシュ

・脂性肌1プッシュ

ちなみに、バランシングゲル1本あたりの内容量が150g(約2カ月分)なので、残量を気にせず使用できますね。

また、手持ちの化粧品が余っている・お気に入りの化粧品があるからと使用を先延ばしにする必要はありません。

嬉しいことに、バランシングゲルは他の化粧品と併せて使用することも可能なんです。

手持ちの化粧水や美容液の使用後にバランシングゲルを塗布すると、密封効果で美容成分を肌にとどめてくれますよ。

バランシングゲルはどこで買える?

バランシングゲルは、現在インターネット販売のみを行っています。

アマゾンや楽天・Yahoo!ショッピングでの取り扱いはもちろんありますが、一番お得に購入するなら公式サイトから定期購入がおすすめ。

お届け日の前倒しや数量や商品の変更・休止も可能なので、注文の手間を省き、買いすぎや買い忘れのリスクを回避できるメリットがあります。

さらに、定期購入の回数に応じて最大25%オフになるので、ずっと使用する方にはお得なサービスですね。

バランシングゲルは成分にこだわり、特に敏感肌・乾燥肌の方が安心して使用できるオールインワンゲルです。

肌の水分と油分を理想的なバランスに整えることで、肌のバリア機能を高めてくれるので、乾燥ダメージを寄せ付けません。

また、毎日ヒゲ剃りを行う男性も、実は肌負担が高いと言えます。

お子様も使用できるほど優しい配合なので、家族全員で使用するのも良いでしょう。

バランシングゲルで肌のバランスを整え、内側からキレイになる喜びを実感しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。タツキです。

このサイトではトレンドネタや美容・健康など個人的に好きな話題について記事を書いています。

ゆる~くやっていますので、気軽に記事を見て、楽しんでいただければと思います。

コメント

コメントする

目次