SimiTRY(シミトリー)の実力とは?口コミ徹底検証

30〜40代は、年齢による肌悩みを実感し始めるお年頃ですよね。

シミによる肌悩みが出始めるのも、ちょうどこれくらいの年齢と言われています。

肌の美しさを保つために、今できるスキンケアを見直してみませんか?

SimiTRY(シミトリー)は、年齢による肌悩みを感じる方におすすめの化粧品ブランドです。

この記事ではSimiTRY(以下「シミトリー」という)に注目し、気になるシミや美白対策についてご紹介します。

目次

シミトリーはどんな化粧品?

シミトリーは、株式会社フォーマルクラインと製薬会社が共同開発した”美白とうるおいのスキンケアシリーズ”です。

ブランド名のSimiTRYには、Simi(シミ)の悩みにTRY(トライ)挑戦するという意味が込められています。

シミトリーは、安心・安全かつ効果も確かな医薬部外品。

現在の肌だけでなく、将来の肌も考えたスキンケアを提案してくれる化粧品です。

シミの原因と対策

シミとは、メラニンが蓄積され地肌の色より濃く見える部位(色素斑)を指します。

長年蓄積した紫外線ダメージは、肌のターンオーバーを乱してしまいます。

すると、通常角層として排出されるメラニンは、皮膚内部に蓄積しシミとなってしまいます。

30代以降にできる代表的なシミの一つに、老人性色素斑があります。

老人性色素斑は紫外線の積み重ねによって発生し、頬や手の甲など紫外線が良く当たる部位にできます。

シミトリーは、この日焼けによるシミに効くとされています。

また、出来てしまったシミは、紫外線によりさらに悪化することも。

出来てしまったシミを完全に消し去ることはできませんが、日々のスキンケアで薄く目立たなくすることは可能です。

帽子や日傘で紫外線を防ぐことはもちろん、シミトリーでメラニンの過剰生成や蓄積を防ぎましょう。

シミトリー独自の有効成分

シミトリーは厳選したうるおい成分・美白有効成分を配合し、今あるシミと予防の両方にアプローチしてくれます。

シミを薄く目立たなくさせるには、うるおい成分による保湿が効果的。

シミトリーの代表的なうるおい成分に、高濃度フラバンジェノールがあります。

フラバンジェノールは、フランス南西部のランド地方の海岸松の樹皮から抽出された、天然由来のポリフェノール。

このフラバンジェノールとヒアルロン酸を組み合わせると、保湿力はコラーゲンの5倍、セラミドではなんと15倍の効果が!

フラバンジェノールは日焼けによるシミに加え、乾燥による小じわにも効くので、年齢肌に悩む多くの方に嬉しい成分ですよね。

次に、シミトリーの美白有効成分をご紹介します。

美白有効成分とは、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐのに効果的な成分のこと。

シミトリーの美白有効成分は、ハイドロキノン誘導体(アルブチン)です。

美白有効成分というと、プラセンタが有名ですよね。

シミトリーは、高濃度フラバンジェノールとハイドロキノン誘導体を組み合わせ、プラセンタの約10倍のメラニン生成抑制力を実現しました。

さらに、シミトリーは肌への負担を軽くするために、以下の7つの成分を無添加にしています。

界面活性剤・鉱物油・香料・着色料・シリコーン・エチルアルコール・パラベン

シミトリーなら、肌への負担を最小限にしたい方も、安心して利用できますね。

シミトリーは、他の美白化粧品にはない魅力があることがお分かりいただけましたか?

いつまでも美しくあるためには、肌状態に合わせてスキンケアを変えていくことも必要です。

シミトリーの美白対策で、未来の自分へシミのない肌をプレゼントしましょう。

シミトリーの評判は?口コミ徹底検証!

ここからは、シミトリーの口コミを検証してみましょう。

調査するのは、シミトリーの薬用美白オールインワン・パーフェクトホワイトジェル。

このオールインワンには、高濃度フラバンジェノールとハイドロキノン誘導体に加え、美肌有効成分トラネキサム酸が配合されています。

シミトリーでトラネキサム酸を配合しているのは、このオールインワンのみ。

「シミを作らせない、居座らせない徹底シミケア」という頼もしいコンセプトの商品です。

高評価だった口コミ

パーフェクトホワイトジェルの高評価で最も多かったのは、小じわに対する効果です。

早い方では、使い始めてから1週間でシワへの効果を実感していました。

使用して1カ月程度で肌質が変わったように感じる、起床時の肌のうるおいに驚いたという声も。

本来、シミは1カ月程度の使用では消えることは難しいですが、少しずつ薄くなっている気がするといった声や、肌のトーンが明るくなったという口コミもありました。

シミトリーでは、1カ月で肌に嬉しい兆しがあるようなので、焦らずじっくりケアしていきたいですね。

また、保湿面でも高評価の意見が多くありました。

保湿力がありながらサッパリ系のテクスチャーなので、ベタつきが苦手な方にもおすすめです。

低評価だった口コミ

低評価の口コミで目立ったのは、シミに即効性がないという声でした。

シミトリーに限らず、美白を目的としたスキンケア商品は2・3カ月継続して使用することが大切です。

パーフェクトホワイトジェルは1個が約1カ月分なので、効果を実感するには2・3個使用する必要があるかもしれません。

使用感が良ければ、気長に続けてみましょう。

また、容器に関して、中蓋がくっついて外しにくい・スパチュラが面倒と言った声もありました。

パーフェクトホワイトジェルは、どちらかというと液体に近いテクスチャー。

そのため、容器を開ける際に中蓋がくっついたり、中身が落ちてしまうことがあるようです。

容器に関しては、今後の改善を期待したいですね。

美白化粧品を効果的に使うために

美白化粧品の効果を実感するまでの2・3カ月、効果的な使用方法はあるのでしょうか?

まず、紫外線を浴びないことはもちろん、紫外線を浴びた後はほてりを鎮めてあげることが大切です。

ほてりは流水や保冷剤・濡れタオルなど、身近なもので鎮められますよ。

この後、シミトリーのような保湿力のある美白化粧品を使用すれば、しっかり美白対策ができますね。

また、美白化粧品は紫外線の多い季節だけでなく、年中使用した方が良いとされています。

紫外線が少ない時期は、肌の乾燥しやすい時期でもあります。

紫外線だけでなく、乾燥もメラニン生成の原因になるので、冬も油断はできません。

乾燥によるシミを予防したいなら、年間通して美白ケアを行いましょう。

シミトリーはどこで買える?

シミトリーは、現在インターネット販売のみの対応です。

公式サイトに加え、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで購入が可能。

しかし、価格も送料も違って比較しづらい…結局どこがお得なの?と思うかもしれません。

最もお得なのは、公式サイトの定期購入です。

定期購入すると、送料・手数料は全国どこでも無料なうえに、初回最大75%オフ、2回目以降は最大35%オフの金額で購入することができます。

他のショッピングサイトはもちろん、公式サイトで毎回買うよりも低価格なんです。

さらに、定期購入すると初回に嬉しい特典が2つあります。

まず、万が一肌に合わなくても、返品・返金が可能です。

これは、安心して購入するために重要なポイントですよね。

もう一つは、売上500万枚を突破したフェイスマスクがプレゼントされること。

同じものを購入するのであれば、お得な定期購入が良いですよね。

シミトリーによる毎日の美白ケアで、年齢による肌悩みにサヨナラしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。タツキです。

このサイトではトレンドネタや美容・健康など個人的に好きな話題について記事を書いています。

ゆる~くやっていますので、気軽に記事を見て、楽しんでいただければと思います。

コメント

コメントする

目次