肌トラブルは睡眠中にリセット!草花木果で健やかな美肌に

大人の肌トラブルにサヨナラしたい!

夜、寝ている間にできる美肌対策はある?

広告で見たことあるけれど、草花木果(そうかもっか)ってどんなコスメ?

この記事では、大人の肌トラブルを解決してくれる草花木果に注目し、夜におすすめのスキンケアアイテムをご紹介します。

目次

草花木果ってどんなコスメ?

花木果のブランドコンセプト

草花木果のコンセプトは、“四季折々の日本の豊かな自然の力できれいをお手伝いするコスメブランド”。

草花木果はパラベン・合成香料・紫外線吸収剤・タール系色素・鉱物油が無添加なので、美容成分がまっすぐ肌に届きます。

また、天然香料100%の優しい香りも人気の理由の一つ。

厳選した天然成分・植物成分を配合しているので、敏感肌を含む全ての方におすすめです。

無添加はなぜ肌に良いの?

無添加化粧品が肌に良いとされる理由は2つあります。

1つ目は、添加物によるアレルギー症状や肌ストレスを減らし、肌荒れを軽減できる点。

普段は添加物に対して肌荒れを起こさない方であっても、ホルモンバランスの乱れや体調不良で肌荒れを起こすことがあります。

毎日使用するものだからこそ、肌荒れの不安要素は取り除きたいですよね。

2つ目は、無添加化粧品は肌に必要な成分だけを含むので、肌に美容成分が届きやすい点。

美容成分を最大限活かしたいなら、無添加化粧品を選びましょう。

無添加化粧品にはデメリットもあります。

それは、使用期限が短い・価格が高い傾向があること。

草花木果はメイクアップ商品が使用から1年、それ以外は6ヵ月を期限としていますが、毎日使用すれば使い切れる期間ですね。

気になる価格は、後ほどご紹介する定期購入でお得にすることができます。

草花木果のお悩み別ライン

草花木果は大人の肌悩みに特化したラインが4つあります!

しかし、選択肢が多いと、どれを選んだら良いか迷ってしまいますよね。

何を選べば良いか分からない方は、以下の表からあなたの悩みに合うものを探してみましょう。

ライン名悩みラインナップ
草花木果ライン毛穴の目立ちハリ・弾力の低下くすみテカリ・ベタつきごわつきデリケート肌洗顔(石けん・ミルク)化粧水(さっぱり・しっとり)マスクジェルマスクジェルエンリッチエンリッチクリーム
大人のニキビライン(医薬部外品)ニキビ・肌荒れゆらぎ肌脂性肌・混合肌の方アクネ洗顔石けんアクネ化粧水(さっぱり・しっとり)アクネ保湿液(さっぱり・しっとり)アクネスポッツジェル
白花八草美白ライン(医薬部外品)シミそばかすくすみ薬用洗顔フォーム美白化粧水美白美容液美白日中用美容液(SPF50+・PA++++)
エイジングケアライン乾燥くすみハリ不足キメの乱れメイクも落とせる洗顔石けん多機能ジェルクリーム

草花木果ラインは、初めての方や何にするか迷う方におすすめ。

また、大人のニキビラインと白花八草(しろばなはっそう)美白ラインは、ライン商品すべてが医薬部外品です。

肌悩みを解決するために、一歩先の効果を期待する方には頼もしい商品ですよね。

ニキビラインは、大人女性だけでなく思春期のお子様や男性の方にもおすすめです。

エイジングケアラインは、他のラインと比べるとラインナップは少なめ。

しかし、エイジングケアラインの多機能ジェルクリームは、化粧水・乳液・美容液・マッサージ・クリーム・マスクの6役をこなしでくれる優れもの。

朝晩これ一つでスキンケアが完結するので、手間をかけずに将来に向けたケアが可能です。

肌トラブルは人により様々ですが、これだけラインがあれば安心ですよね。

公式ホームページによると、異なるラインの商品を組み合わせても問題はありませんが、ライン使いをしたほうが肌悩みには効果的なんだとか。

手軽なトライアルサイズもあるので、実際に試してみてから決めるのもアリですね。

草花木果で肌トラブル対策 夜のおすすめはこれ!

肌トラブルは、夜寝ている間にしっかりケアしたいですよね。

肌トラブルに悩む方に特におすすめなのは、メイク落としと多機能ジェルクリームです。

見落としがち?メイク落としの大切さ

メイク落としは、肌をオンからオフに切り替える重要なスキンケアです。

肌トラブルに悩んでいるなら、まずはメイク落としを見直しませんか?

肌トラブルに合わせたメイク落としを使用すれば、その次の保湿ケアが一層効果的になりますよ。

草花木果は肌の悩みに合わせて、なんと4種類もメイク落としがあります。

それぞれのメイク落としの特徴は以下の通りです。

商品名悩み洗いあがり濡れた手での使用W洗顔
メイク落としオイル毛穴の目立ちざらつき黒ずみつるつるすべすべ
メイク落としクリーム肌荒れハリ・弾力のなさ乾燥しっとりなめらか×
ホットメイク落としジェル肌のごわつきくすみ乾燥柔らかく透明感×不要
メイクも落とせる洗顔石けんハリ・弾力のなさくすみ乾燥キメの乱れしっとりうるおう不要

しっかりメイクの方はオイル、肌荒れや乾燥に悩んでいる方はクリームがおすすめです。

W洗顔を負担に感じている方は、ホットメイク落としジェルとメイクも落とせる洗顔石けんから悩みに応じて選べます。

また、メイクも落とせる洗顔石けんは、多機能ジェルクリームと同じエイジングケアライン。

多機能ジェルクリームと合わせてライン使いをしても良いでしょう。

少ないケアは肌荒れを防ぐ

多機能ジェルクリームは、草花木果のエイジングケアラインの商品です。

エイジングケアとは、年齢に応じた肌のお手入れのことで、一般的には20代半ばから始めると良いと言われています。

年齢を目安に、あなたの肌悩み(ハリがなくなってきた、乾燥気味、くすみや毛穴が気になるなど)に合わせて、エイジングケアを始めていくといいでしょう。

スキンケアもエイジングケアも、基本は保湿と言われています。

保湿を効果的に行うためには、水分と油分をバランスよく肌に与えることが重要です。

しかし、使用している化粧品が多かったり、使用量が適切でないと、トータルの水分と油分のバランスは崩れてしまいます。

メーカーやラインが異なる化粧品を組み合わせている。

使用量があいまいなまま、化粧品を使っている。

あれこれ試してみたけれど、肌トラブルが解決しない。

これらの項目に当てはまるなら、思い切ってスキンケアをシンプルなものにしてみましょう。

草花木果の多機能ジェルクリームなら、化粧水・乳液・美容液・マッサージ・クリーム・マスクまでのスキンケアが、これ1つで完結!

スキンケアをシンプルにすると、肌への摩擦を減らすことにも繋がります。

もちろん、多機能ジェルクリームも無添加なので、ゆらぎがちな肌にも安心して使用できるのも嬉しいポイント。

手間を減らして肌荒れが治るなら、一石二鳥ですよね。

さらに、あれこれ化粧品を買わなくて済むので、お財布にも優しいんです。

草花木果はどこで買える?

草花木果は首都圏のロフトやスギ薬局などで購入できますが、残念ながら取り扱い店舗がない地方も多くあります。

インターネットでは、公式サイト・楽天市場・Yahoo!ショッピング・アマゾンなどで購入できます。

しかし、同じものを買うなら安い方が良いですよね。

草花木果をお得に購入するなら、公式サイトの定期購入がおすすめです。

全品初回20%オフ、2回目以降は最大15%オフな上に、送料無料なのでこまめに買い足すよりお得。

さらに、定期購入する方だけにセールやクーポンなどのシークレット特典も!

毎日使うものだからこそ、定期購入でお得に手に入れましょう。

草花木果は、自然派化粧品としてあなたの肌トラブルに向き合ってくれる存在です。

日常のスキンケアを身軽にし、肌本来の健やかな美しさへ導いてくれることでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。タツキです。

このサイトではトレンドネタや美容・健康など個人的に好きな話題について記事を書いています。

ゆる~くやっていますので、気軽に記事を見て、楽しんでいただければと思います。

コメント

コメントする

目次