ロッキン2021チケット倍率や取り方は?先行抽選いつからいつまで?

ロッキン2021チケット倍率や取り方は?先行抽選いつからいつまで?
アルタイル

この記事を読むと「ロッキン2021チケット倍率や取り方は?先行抽選いつからいつまでか」理解できます。

2020年は中止となったROCK IN JAPANことロッキンが2年ぶりに開催が決定しましたね。

待ちに待ったフェスとあって楽しみにしている方も多いはずですが、今年はコロナの関係で感染対策を徹底して行うため、例年よりチケット枚数が少ないようです…

通常ならそこまでチケットの取りにくさは感じませんが、今年は例年通りいかなそうですね…そのため行きたい日程が早めに決めれればチケットを確保したいところですが、そもそもの日程や倍率をあらかじめ知りたいですよね…

そこで今回は、ロッキン2021チケット倍率や取り方を紹介!

先行抽選販売はいつからいつまでなのか、万が一チケットが取れなかった場合の対処法についても紹介していますので、今年こそはロッキンに行くぞ!という方は最後まで記事をチェックしてくださいね。

目次

ロッキン2021チケット先行倍率は?

ロッキン2021はチケット販売数が例年の半分以下、ステージはメインステージの1つのみ。

そのため、倍率はロッキン史上最大倍率と予想でき、少なくとも例年の10倍以上はあるのでは?と予想できます。

今まではチケット先行第1弾、第2弾では詳しいアーティストが発表されていない状態ですので当選率ほぼ100%でしたが、2021年はそのようなことは無いと思います。

かなりチケットを取るのが難しいことを理解しておく必要がありそうです…

ロッキン2021チケット先行いつからいつまで?

公式の発表はまだですが、例年ロッキンは2月からチケットが発売されますが、今年は6月から販売開始でした。

その為日程を詰めても最大で5次先行抽選までで、先行チケットは6月8日~7月4日・一般販売は7月7日からでは?と予想できます。

先行日程取りにくさ
1次先行6月8日(火)12:00〜6月11日(金)12:00
2次先行(予想)6月14日(月)~6月17日(木)▲▲
3次先行(予想)6月20日(日)~6月23日(水)▲▲▲
4次先行(予想)6月26日(土)~6月29日(火)▲▲▲▲
5次先行(予想)7月1日(木)~7月4日(日)▲▲▲▲▲
一般発売
(無い可能性あり)
(予想)7月7日(水)~▲▲▲▲▲▲
▲が多いほどチケットが取りにくいです。

上記の表は例年の日程とチケット販売間隔を参考にしたもののため、正式な日程がわかり次第追記していきます。

ロッキン2021チケット取り方

ロッキン2021のチケットの取り方は以下のとおり

チケット取り方

先行販売

一般販売

先行販売

先行販売は「ロッキン2021公式サイト」を経由しての申し込みのみになります。

抽選にはロッキングオンフェス公式アプリ「Jフェス」に登録する必要があります。

詳しくはロッキン公式HPからチェックしてくださいね。

一般販売

https://twitter.com/motto2082/status/1402186358240604162?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1402186358240604162%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Faltair-blog.com%2Frockinjapan-bairitu%2F

一般発売も同じく「Jフェス」アプリからの申し込みになると予想できます。

ただし、ロッキン2021はチケット枚数が例年の半分以下のため場合によっては「一般発売が無し」の可能性は十分あります。

そのため、基本的には先行でチケットを申し込みするのが望ましいです。

チケットが取れない時の対処法

チケットは例年の半分以下、ステージはメインステージのみで、倍率は過去1番の競争率と言っても過言ではありません。

しかし2年ぶりの開催に加えて、キャンプエリアは例年通り利用できるためいつものロッキンとは違って人混みを気にせず贅沢にキャンプをしながら好きなアーティストの音楽を聴ける最高の瞬間です。

このようにのんびりと空間を広々使えるロッキンは間違いなくもう二度とありません!

でも倍率が高いし取れなかったらどうしよう…という場合に活用できるのがチケットフリマアプリ「チケジャム」

チケジャムの特徴

・入場できなかった場合「返金保証制度」あり

「匿名配送」可能

・チケジャムが仲介に入り「トラブル防止」

・転売目的ではなく「本人都合」で出品される

チケジャムは個人間でのチケット取引の間に入って取引を円滑にサポートするため、お金を払ったのにチケットが届かない…などのトラブルが起きないよう、徹底管理して万が一入場できなかった場合チケット代金を返金する「あんしん補償プレミアム」や「匿名発送」ができ安心してチケットを取引ができます。

実際、チケットが買えなかった場合に備えてチケジャムをインストールしている人は実はかなりいます。

その理由としては、倍率が高すぎたチケットも、「せっかく頑張って当選したけど仕事でどうしても行けなくなった…」など本人の都合で売りに出てくる可能性があるからなんです。

しかもチケットは先着順で人気のチケットほど、出品されたら即決で無くなるのであらかじめ会員登録をしておかないと登録している間に売り切れた…なんてことはよくある話。

さらには現在チケジャムに出品されていない公演も無料会員登録をしていれば「自分でチケットをリクエスト」できます。

リクエストするとチケットが出品されたときに優先的にメールでお知らせしてくれるので買い逃しを防ぐことが可能!

チケットは抽選ではなく「早い者勝ち」なので出遅れないように無料会員を済ませておきましょう!

まとめ

https://twitter.com/tomon0404/status/1402142732789841920?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1402142732789841920%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Faltair-blog.com%2Frockinjapan-bairitu%2F

今回は、ロッキン2021チケット倍率や取り方は?先行抽選いつからいつまで?題してお送りしてきました。

ロッキン2021は今までのロッキンとは全く異なり、チケットは例年の半分以下、ステージはメインステージのみとなるため倍率は最低でも例年の10倍以上は間違いないです。

ただし、自然を広々使いながらキャンプをして好きなアーティストの音楽を聴ける贅沢すぎる空間となっています。

激選は間違いないですが、このもう二度とない機会を逃さないようにしてくださいね。

以上、ロッキン2021チケット倍率や取り方は?先行抽選いつからいつまで?でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる