MENU

侍ジャパン東京オリンピック打順予想2021!最強オーダーは1番柳田?

アルタイル

この記事を読むと「侍ジャパン東京オリンピック打順予想2021!最強オーダーは1番柳田?」か理解できます。

1年延期になった東京オリンピック2021がここ日本でまもなく開催されようとしています。

今大会は野球が3大会12年ぶりに復活し東京オリンピックの中でも再注目競技として話題を集め、野球ファンはもちろん、ファン意外も盛り上がること間違い無しの競技。

日本の最強選手が集結する侍ジャパン!メダル獲得を期待する声が大きく、特に求められているのは「金メダル」。

メンバー変更や離脱者も出ているなか、金メダルは果たして獲得することが出来るのか気になる方も多いですよね。

そしてどんな布陣で挑むのか打順予想や各対戦相手毎の先発予想も白熱しています!

そこで今回は、侍ジャパン東京オリンピック打順予想2021!最強オーダーは1番柳田?と題してお送りしていきます。

(スポンサーリンク)

目次

侍ジャパン東京オリンピック打順予想2021!

東京オリンピック侍ジャパンの打順予想は以下のとおり

ポイント

1番:柳田悠岐 

センター/ソフトバンクホークス

2番:坂本勇人

ショート/読売ジャイアンツ

3番:吉田正尚

レフト/オリックスバファローズ

4番:鈴木誠也

ライト/広島カープ

5番:村上宗隆

サード/ヤクルトスワローズ

6番:浅村栄斗

ファースト/楽天ゴールデンイーグルス

7番:菊池涼介

セカンド/広島カープ

8番:近藤勇介

指名打者/日本ハムファイターズ

9番:甲斐拓也

キャッチャー/ソフトバンクホークス

今回ムードメーカーであるソフトバンク松田選手が不在のことを考えるとその意志を同じソフトバンクである柳田選手が引き継ぐのではないでしょうか?

1番に柳田選手を入れることで機動力や打線の厚みも出来ますし、海外投手の速球系、不規則な変化球にも対応できスピードボールに負けないパワーヒッターにもなれるので1番に柳田選手置くと頼もしい存在になるのではないかと予想します。

クリーンナップに柳田選手を入れることも考えられます早めの打順の方法がバランスが取れるのではないかと考察します。

さらには日本球界を今後担うであろう若き大砲「村上宗隆」選手や鈴木選手・浅村選手などどの打順からでも得点を狙えるのがかなり強いのではないでしょうか。

日本代表とあって贅沢な打順ですよね!これはメダルが期待されるのも十分理解できますね。

侍ジャパン東京オリンピックTwitter打順予想は?

柳田選手は1番か3番の可能性が高いですね!控えにもトリプルスリーを達成している山田選手など選手の調子に応じてバリエーション豊富な布陣へと変更が可能な点も強みと言えますね!

侍ジャパン東京オリンピック先発予想は?

ポイント

【オープニングラウンド】

第1戦「ドミニカ共和国」先発予想

⇒大野雄大 中日ドラゴンズ

第2戦「メキシコ」先発予想

⇒青柳晃洋 阪神タイガース

【ノックアウトステージ】

「1回目」先発予想

⇒山本由伸 オリックスバファローズ

「準決勝」先発予想

⇒森下暢仁 広島カープ

「決勝」先発予想

⇒田中将大 楽天ゴールデンイーグルス

日本初陣は年長者の中日ドラゴンズの大野投手と予想します。

巨人菅野投手の辞退が発表されその穴は大野投手が埋めてくれるのではないかと思います。

昨年は奪三振率、防御率リーグトップの成績でした。左投手と言うこともあり大野投手の球は海外選手にも十分通用すると考えられます。

2戦目は防御率リーグトップの阪神青柳投手。

3戦目からは負けたら即終了の難しい戦いが始まりますがここでオリックスの山本投手で海外の相手打者は山本投手の切れ味抜群の変化球を打つのは至難の技でしょう。

準決勝からは総力戦と予想します。

若い勢いのある昨年新人賞に輝いた島森下投手が重役を担う可能性は十分あると予想し、仮に序盤で押される展開だとしても早めの継投で他の先発人に変える事も出来るので初回から飛ばして投げて行ってほしいです。

決勝はこれは説明不要の世界を代表する田中投手。

キレのある直球と変化球で圧倒してほしいという思いが強いですし、元メジャーリーガーの実力を改めて示して欲しいところです。

これが日本が誇る最強投手陣で、誰が出ても負けるのが想像出来ませんね。 

侍ジャパン東京オリンピックTwitter先発予想は?

先発完投というよりは継投で無失点リレーで繋ぐことをイメージしていますね。

野球はまさにチームプレイなので、全員野球で金メダルを勝ち取ってもらいたいですね!

まとめ

今回は野球、侍ジャパンの東京オリンピック打順予想2021!としてお伝えしてきました。

はたして最強スタメンオーダーは1番柳田選手なのか??先発投手は誰か?予想しているだけでもワクワクしてきますね。

無事に決勝まで勝ち残り金メダルを獲得する事が出来るのでしょうか?

1984年五輪大会以来の野球金メダル獲得を期待したいですね。

東京オリンピック、侍ジャパンをみんなで応援しましょう!!

以上、侍ジャパン東京オリンピック打順予想2021!最強オーダーは1番柳田?でした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる