セクシーゾーンコンサート2021宮城チケット倍率は?当落結果や当たらない時の対処法も紹介

セクシーゾーンコンサート2021宮城チケット倍率は?当落結果や当たらない時の対処法も紹介
アルタイル

この記事を読むと「セクシーゾーンコンサート2021宮城チケット倍率は?当落結果や当たらない時の対処法」が理解できます。

セクシーゾーンのコンサート「Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH」が、宮城県のセキスイハイムスーパーアリーナで2021年7月10・11日の2日間に渡って行われます。

宮城での開催は、元々は2021年3月に予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で一時中止となっていましたが、その後延期が発表されました。

チケットの追加受付の発表もあって、応募されたファンもいると思われます。

今年はデビュー10周年という節目のコンサートツアーということで、当選倍率や当落結果など気になりますよね?

そこで今回は、セクシーゾーンのコンサート2021年の宮城公演のチケットの倍率、そして当落結果についてを解説します!

さらに、チケットが当たらない時の対処法についても紹介しますので、チケットをどうしても手に入れたい方は最後まで必読です!

おすすめ情報

「Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH」

どうしても行きたい方はチケットフリマアプリチケジャムをインストールしておくことをおすすめします!

その理由は「本人都合で売りに出る」可能性があるから。

転売目的ではなく、行く予定だったのにどうしても行けなくなった…それなら代わりに誰かに楽しんでもらいたい…という方が多いんです。

登録は1分もかからずに無料で出来るのでまずは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

目次

セクシーゾーンコンサート2021宮城チケット倍率は?

セクシーゾーンの2021年の宮城公演コンサートチケットの倍率は、約3.4倍となりました!

倍率の計算方法として「応募者数÷収容人数=倍率 35,720÷10,500=3.40」

また会場や日程によって偏りが出ると思いますが、計算の内訳は以下になります。

セクシーゾーンコンサート2021宮城チケット応募者数

「応募者数=ファンクラブ会員数」と考えて、1人2枚ずつ応募したと仮定します。

セクシーゾーンのファンクラブ会員数は、381,000人(2021年6月時点)です。

全体で32公演あり、宮城での開催はそのうちの3公演です。

3公演の応募者数=2×381,000×3/32 およそ71,438人です。

新型コロナの状況やファンクラブを退会した方がいることを考慮して、半数の約35,720人が宮城公演に応募したと仮定しています。

セクシーゾーンコンサート2021宮城収容人数

コンサート会場は、セキスイハイムスーパーアリーナです。

この会場の収容人数は約7,000席です。

新型コロナ対策で収容人数に制限がかかる(全体の50%)と仮定すると、1公演あたり3,500席です。

3公演の収容人数=3,500×310,500席」で計算しています。

セクシーゾーンコンサート2021宮城チケット当落結果

セクシーゾーンのコンサートチケット2021年の宮城チケットについて、既に2・3月に復活当選を含めて当落発表が出ていますが、6月に新たに追加受付があり、当落結果が6月18日に続々と出ました!

当選者、落選者それぞれの声をみていきましょう。

セクシーゾーンコンサート2021宮城チケット当選者の声

追加分の枠はやはり少ないようで、当選したという報告はあまり見受けられませんでしたね…

当たったファンの方、セクシーゾーンに会場で会えるという嬉しさが伝わってきます。

セクシーゾーンコンサート2021宮城チケット落選者の声

落選者の声は多くみられました。

7月11日17:30からの最終公演はライブ配信されることが決まったので、気持ちを切り替えて最終公演の配信を楽しみにされているファンもいました!

>>最終公演視聴方法を確認

セクシーゾーンコンサート2021宮城チケット当たらない時の対処法

どうしてもチケットが当たらない時に便利なのが『チケジャム』

チケジャムはチケットを売りたい人と買いたい人を繋ぐいわゆる「チケットフリマアプリ」

チケジャムの特徴

・入場できなかった場合の返金保証

あんしん補償プレミアム

・個人情報漏洩防止

匿名配送可能

・個人間の取引は不安

チケジャムが仲介に入る

・転売チケットは買いたくない

本人都合で出品される

※行きたかったけどどうしても行けなくなった人のこと

さらにはチケット購入後の細かい気配りが嬉しいという声もあがっています。

https://twitter.com/ayatr_srsn_/status/1208327778107412481?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1208327778107412481%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Faltair-blog.com%2Fsexyzone-concert-2021ticket%2F

今回のセクゾンライブは当初3月に公演予定だったのが延期となりようやく開催されるライブで楽しみにしている方も多いはず!

追加チケットはかなり販売数が少なくて落選した方も多いようですが、ファンとしてはチケットが抽選で当たらなかったとしても、そこで諦めるわけにはいきませんよね?

絶対欲しいチケットの獲得率を少しでも上げる方法として、チケジャムを利用している人は実はかなり多いんです。

倍率が高すぎたチケットも、「せっかく頑張って当選したけど仕事でどうしても行けなくなった…」など本人都合で売りに出る可能性があるから。

しかもチケットは先着順で人気のチケットほど、出品されたら即決で無くなるのであらかじめ会員登録をしておかないと登録している間に売り切れた…なんてことはよくあります。

さらには現在チケジャムに出品されていない公演も無料会員登録をしていれば「自分でチケットをリクエスト」できます。

リクエストするとチケットが出品されたときに優先的にメールでお知らせしてくれるので買い逃しを防ぐことが可能!

チケットは抽選ではなく「早い者勝ち」なので出遅れないように無料会員を済ませておきましょう!

まとめ

セクシーゾーンコンサート2021の宮城チケットの倍率と当落結果、また当たらない時の対処法について解説しました。

倍率についてはあくまで予測ですが、3.4倍という結果でした!

当落結果の声で、追加受付の結果を踏まえても、落選者の声が多かったです。

しかし、落選者のうちの一部の方ですが制作開放席の案内がきています。

案内メールを受け取った方は抽選に申し込みでき、当選の可能性がまだ残っています!

制作開放席の案内もこない…抽選当たらなかった…でもどうしても宮城公演に行きたいという方、諦めるのは早いです。

当たらない時の対処法で述べたようにチャンスはまだありますので、最後まで粘りましょう!

以上、セクシーゾーンコンサート2021の宮城チケットの倍率と当落結果、当たらない時の対処法の紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる