MENU

志村けんの愛犬チロ・殿くんの引き取り先は?現在の様子を紹介

志村けんの愛犬チロ・殿くんの引き取り先は?現在の様子を紹介

志村けんさんが新型コロナウイルスに感染し亡くなったことは、今でも多くの国民の心から離れない衝撃的事実。

同時に、新型コロナウイルスの脅威を日本国民全員に感じさせた大切な瞬間でした。

志村さんは数多くのテレビ番組にも出演していましたが、自身のテレビ番組「天才志村どうぶつ園」も急遽終了となりました。

番組にも度々出演していた志村けんさんの2匹の愛犬チロ・殿くん。その後2匹はどうなったのか、現在の様子や引き取り先が気になるという声も多いです。

今回は、志村けんさんの愛犬チロ・殿くんの引き取り先はどうなったのか、現在の2匹の様子について紹介します。

本記事の内容

・志村けんの愛犬チロの引き取り先は?

・志村けんの愛犬殿くんの引き取り先は?

・志村けんの愛犬チロ・殿くんの現在の様子

(スポンサーリンク)

目次

志村けんの愛犬チロ・殿くんの引き取り先は?

チロ・殿くんは、志村けんさんが雇っていた家政婦それぞれに引き取られたようです。

チロ・殿くんの引き取り先

・チロの引き取り先

家政婦(名前は不明)

・殿くんの引き取り先

家政婦「星野初弥さん」

志村けんさんは結婚しておらず、家事全般は2人の家政婦に任せていました。

テレビにラジオに数多くの番組に出演する人気者で休む暇もないくらい忙しかった志村さん、そして大物芸能人にもなると家政婦を雇っていることはビックリすることでもないですよね。

チロの引き取り先

家政婦の1人にチロは引き取られたようです。家政婦の詳しい名前はプライベートなことなので公開されておらず不明。

志村けんさんが、コロナウイルスに感染し入院する際にも「愛犬たちを頼む」と言って病院に行ったものの帰らぬ人となったんですね・・。

チロの犬種はゴールデンレトリバーということもあり、頭の良い犬種なので急にご主人がいなくなった理由を悟ったのか、不安な毎日を過ごしていたことと思います。

殿くんの引き取り先

殿くんは家政婦「星野初弥さん」に引き取ってもらったようです。家政婦の星野さんについては別でプロフィールをまとめた記事がありますが、美人すぎると話題でそのルックスから芸能人ではないの?タレントさん?という噂もありますが、一般人で間違いなさそうです。

また、柴犬の殿くんは急にご主人を失い精神状態が安定しなかったようですね。ご飯を食べなくなりかなり痩せていた時期も。10歳近い年齢なので栄養が不足すると色々と怖いですよね。

志村けんの愛犬チロ・殿くんの現在は?

チロ・殿くん両方とも、家政婦の自宅で元気に暮らしているようです。

その様子は2021年4月3日に放送された「天才志村どうぶつ園特別編」で公開されていました。

嵐のメンバー相葉くんが直接チロに会いに行ってチロくんを抱きしめる姿は、志村けんさんへの何か深いメッセージも込められていてジーンと来ますよね。

Twitterでもいつかチロ・殿くんが一緒に遊べる日が来るといいねという声や2匹とも元気で安心したという声も。

しかし、どちらの愛犬も10歳前後で人間の年齢に例えると50歳後半~60歳前後と還暦前。志村さんと合流するその日が来るまでは、新しい飼い主のもとで元気に過ごしてほしいですね。

志村けんの愛犬の引き取り先まとめ

志村けんさんの愛犬チロ・殿くんの引き取り先、現在の様子について紹介しました。

結論、愛犬のチロ・殿くんの引き取り先は当時志村さんの家事全般を担当していた家政婦さんの元へ。

現在は元気に暮らしているものの、10歳前後とシニア犬の分類になるため志村さんと合流する日もそう遠くはないかと・・。

結婚していない志村さんは、自身の番組「天才!志村どうぶつ園」でも動物好きで優しい笑顔を見せていました。きっと我が子のように2匹を可愛がったのだと想像できますよね。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる