スカイハイオーディション課題曲3次審査まとめ!グループ分け&結果も紹介!

スカイハイオーディション課題曲3次審査まとめ!グループ分け&結果も紹介!
アルタイル

この記事は「スカイハイオーディション課題曲3次審査まとめ!グループ分け&結果も紹介!」と題してお送りしていきます。

スカイハイさんが主催する5人組ボーイズグループオーディション「THE FIRST」が盛り上がってきましたね。

書類選考が終わり2次審査を無事に終了した30人のメンバーが次のステップに進むために成長を競い合っています。

2次審査では故人の歌&ダンスのレベルを確認した審査でしたが、3次審査はグループでの審査となります。

今後もグループとして活動していくため、どうしても個人の力だけではチーム力は良くならないですよね?

そのためにも非常に大切な審査項目ともいえ、その鍵を握るグループ分けや課題曲が気になるところ…

そこで今回はスカイハイオーディション課題曲3次審査まとめ!グループ分け&結果も一緒に紹介

感動的なその瞬間を見逃さないよう最後までチェックしてくださいね。

目次

スカイハイオーディション3次審査課題曲

今回3次審査で使用されて課題曲は以下のとおり。

3次審査課題曲

【A・Bチーム】

SKY-HI /Sexual Healing

【C・Dチーム】

Da-ice/BACK TO BACK

【E・Fチーム】

w-inds./Beautiful now

SKY-HI /Sexual Healing

ALBUM” SKY-HI’s THE BEST”からの先行配信楽曲。

1stアルバム『FRAME WORKS』が韓国最大のアワードである韓国大衆音楽賞でR&B/SOULアルバム部門を受賞し、トレンドに敏感な韓国の音楽シーンで常に高い評価を得ている実力派アーティストのSamuel Seo。

そんな彼をプロデューサーに迎えたスタイリッシュでダンサブルなトラックに合わせ、官能的な男女のスリリングな駆け引きをポップさの中にも艶を持たせながら、言葉巧みなリリック、テクニカルな歌とラップでSEXYに表現。

今までの妖しさとは一味違う、ポップな色気を纏ったこの楽曲にはSKY-HIの新たな魅力が詰まっている。

引用元:SKI-HIYouTube

SKI-HIだからこそ魅せれる色気が曲にも盛り込まれており、いつものラップミュージックとは少し変わった雰囲気の曲が魅力です。

以前の審査でもSKI-HIさんの楽曲が課題となっており、やはりご自身の楽曲のコンセプトを理解したメンバーでチームを作りたいのかもしれませんね。

Da-ice/BACK TO BACK

”原点回帰”をテーマにメンバー工藤大輝が作詞作曲を手掛けた1曲。

さらなる高みへと挑む5人の意気込みを詰め込んだ、原点回帰を想起させる最強のダンスチューンが完成。

引用元:公式YouTube

ドラマ「あおざくら防衛大学校物語」のエンディングテーマとしても採用された実績をもち、チームで歌い上げるからこそその魅力を発揮できる曲だと感じています。

w-inds./Beautiful now

2020年12月に配信された楽曲。

3人だったメンバーが1人脱退して2人体制となってもその勢いがとどまることなく人気が続いているグループ。

2人の曲をグループでどのように歌い上げるのかが注目です。

スカイハイオーディション3次審査グループ分け一覧!

3次審査では30人から15人げと絞られます。

審査方法はグループでの課題曲になり、全部で5人6チームへと編成されました。

それぞれのチーム名とメンバーの名前を紹介していきます。

チームA

担当課題曲:SKY-HI /Sexual Healing

チームAメンバー一覧

・黒田竜平

・佐藤龍太

・川島塁

・中西直樹

・馬場亮成

チームB

担当課題曲:SKY-HI /Sexual Healing

チームBメンバー一覧

・島雄壮大

・久保舜斗

・渡邊翔太

・三山凌輝

・半田雄介

チームC

担当課題曲:Da-ice/BACK TO BACK

チームCメンバー一覧

・男澤直樹

・大久保永遠

・内野創太

・大林海龍

・廣瀬真人

チームD

担当課題曲:Da-ice/BACK TO BACK

チームDメンバー一覧

・梶 拓真

・溝口太基

・西川正照

・織戸俊輔

・田宮倫太郎

チームE

担当課題曲:w-inds./Beautiful now

チームEメンバー一覧

・古家欄

・カドサワンレイコ

・大山天

・三角章斗

・道木来明

チームF

担当課題曲:w-inds./Beautiful now

チームFメンバー一覧

・勧修寺保都

・上村礼王

・中神朝陽

・池亀樹音

・木下大夢

スカイハイオーディション3次審査結果

3次審査は30人から15人へと絞られます。

15人の名前や順位、それぞれの特徴は別記事で細かく解説しているので参考にしてください。

まとめ

今回はスカイハイオーディション課題曲3次審査まとめ!グループ分け&結果も紹介!と題してお送りしてきました。

激戦の2次審査を勝ち抜いたメンバーだけあってみんなレベルの高い演技を披露していたのが印象的でした。

課題曲も有名アーティストが中心でなかでも主催者SKY-HIさんの曲は非常に難しく候補者も苦労したことと思います。

普段テレビで放送されているものは短縮版になるので、オーディションの続きが気になる方は今なら2週間無料キャンペーン中「hulu」で見ることができますので、人生をかけて夢に向かって努力するその瞬間を見逃さないように、そしてお得なうちに無料で見てくださいね!

以上、スカイハイオーディション課題曲3次審査まとめ!グループ分け&結果も紹介!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる