MENU

スカイハイオーディションTHEFIRSTは微妙?面白い?評判や口コミを紹介

AAAの人気メンバー日高光啓さんことSKY-HIが主催するボーイズグループオーディション「THE FIRST」が盛り上がっていますね!

なんとSKYHIさんが自腹で1億円をかけて開催しているとあってその本気度が伺えますし自腹開催のオーディションって聞いたことないです…

しかも現在日本テレビスッキリで特集されておいて以前特集されて大ヒットした「NiziU」のようになるのでは?と期待されている一方、「微妙」という声も実際あるのが現状。

中には「面白い」という意見もあり、果たして結局どっちの意見が正しいのでしょうか?また、なぜそのように言われるようになってのか気になります…

そこで今回は、スカイハイオーディションは微妙?面白い?その理由がわかるように詳しく紹介していきます!

また、評判や口コミについても紹介していますので、これから見ようか迷っているけど評判や口コミを確認してから見たいという方はぜひ最後までチェックしてくださいね。

(スポンサーリンク)

目次

スカイハイオーディションが微妙な理由

スカイハイ主催オーディション「THE FIRST」が微妙と言われる理由は以下のとおり。

「THE FIRST」が微妙な理由

・歌が下手

・全員がイケメンではない

・編集がポイントを捉えてない

・虹プロと比較される

・SKY-HIに目がいく

・スッキリの放送が短い

それぞれ理由を詳しく見ていきましょう。

歌が下手

歌が下手という意見がありますが、正直当たり前ですよね…

上手ならすでにプロになっているでしょうし、デビューしている可能性が高いです。

オーディションはプロになれる「原石」を探すために開催されるので、上手くないのが普通でその中でも目立つ歌唱力があると注目される!といった印象です。

歌はこれから厳しい訓練で上手くなっていくことでしょう。

全員がイケメンではない

人気アーティスト=イケメンというわけでもないんですよね…人ぞれぞれ好みもありますし顔だけではなく性格を好きになる方だっていますからね。

ただ、イケメンだと目の保養にもなりますから嬉しいのは間違いないです!

ちなみにオーディション2次審査まで合格して30名の顔は以下のとおり。

参照元:公式HP
参照元:公式HP

まあ正直イケメン!と思う方もいればそうでない方もいます…そればっかりは好みなので仕方ないことです。

編集がポイントを捉えてない

編集があるのはスッキリやゼロイチといった特集番組ないのことですね。

あくまでもメインはオーディションに参加するメンバーたちなのにどうしても主催者であるSKY-HIさんが主役のように編集されているんですよね。

hulu完全版だと特集のような編集ではないので、気になる方は完全版をチェックしてみてくださいね。

>>スカイハイオーディション完全版無料視聴方法

虹プロと比較される

以前に大好評でデビューしても活躍している「NiziU」を生み出したオーディション番組「虹プロ」と比較されていることも微妙と言われている要因です。

見ている方にはどうしてもNiziUが印象に残っているので比較されるのはオーディション開始前からわかっていたことですが、それぞれコンセプトも違えば方向性も違います。

さらには女性グループで韓国事務所という点と男性グループで国内事務所ということも違うので、比較するべきではないですが「オーディション番組」という括りでは一緒なので、正直仕方ないですよね。

SKY-HIに目がいく

SKY-HIさんがとにかくイケメンなんですよね。

申し訳ないですが、メンバーを含めても1番イケメンで目立っていることがオーディション番組を楽しみたい方には少し気になるのかなという印象です。

スッキリの放送が短い

スッキリでは朝の9時15分~最大で45分頃まで短縮版として放送されています。

そのため、良いところで放送が終了するんですよね。

続きを見るためには「hulu」に入会する必要があるため「huluと手を組んでいるんじゃないの?」とい意見もあります。

ただし、初めてhuluを利用する方は今なら、2週間無料キャンペーンが実施されていますので、この機会に全話完全版を無料で見るのがおすすめです。

>>完全版をhuluで無料で見る

スカイハイオーディションが面白い理由

スカイハイ主催オーディション「THE FIRST」が面白いと言われる理由は以下のとおり。

「THE FIRST」が面白い理由

・有名アーティストのサポートメンバーがいる

・日プオーディション出身者がいる

・SKY-HIの言葉が感動的

・メンバーの成長を感じれる

・見ている側も笑顔や勇気をもらえる

有名アーティストのサポートメンバーがいる

オーディション参加者の中には人気アーティスト「w-inds」のサポートメンバーとしてバックダンサーを務めた実績者もいます。

経験豊富で即戦力として期待される彼らの行方がどうなるのか気になる方が多いようですね。

日プオーディション出身者がいる

日プとは、日本版プロデュース101というオーディションの略称です。

そのオーディション出身者が複数名いることでもファンの間では「あの時の人!」という印象があり再注目されている理由になります。

大手オーディションに最終審査近くまで進む人は皆さん才能もありますし、努力もされていますからね…あとは最終的にそのグループの色に合うかという判断なんですよね。

SKY-HIの言葉が感動的

主催者であるSKY-HIさんは18歳からアイドルとしてAAAのメンバーとなり、日々苦労を経験しながら今に至っています。

その経験から学んだ大切な言葉がオーディション番組の各所で見れるのも視聴者が夢中になる理由。

メンバーの成長を感じれる

今回は歌やダンスの経験者が多いですが、完全に未経験者もいます。

メンバーの技術が向上するのはもちろん、心構えや表情が変わってデビューに向けて人生をかけて成長している様子は視聴者にも伝わるので一緒にメンバーの成長を感じれるのも番組の魅力です。

見ている側も笑顔や勇気をもらえる

オーディション番組に出演して夢を追っているメンバーは10代や20代前半と非常に若い世代がほとんどです。

こんな若い子たちが頑張っているのに…という気持ちになって見ている側も仕事や勉強とやる気や勇気をもらえることもあります。

実際に私も前回の「NiziU」オーディション番組を見た時には彼女たちからかなりの勇気と希望をもらえました。

スカイハイオーディション口コミ&評判

我が子のようにメンバーの成長を応援する方から、初めはあまり期待していなかったけど、見始めたら面白くて全部見た…という方も。

スッキリやTverの特集は短縮版となっているので、メンバーの最新情報を完全版で見たい方は「huluで全話無料視聴する方法」の記事を参考にしてみてくださいね。

まとめ

今回は、スカイハイオーディションは微妙?面白い?評判や口コミを紹介と題してお送りしてきました。

結論は、微妙・面白いそれぞれ個人の意見があるので正確にどっちとは言えませんが、メンバーそれぞれが人生をかけて夢に向かって努力する姿は視聴者にも何か感じるものがあるのではないでしょうか。

評判や口コミも親心で心配して見ているかたから、以前からファンで夢中になっている方などの意見が多く、デビューに向けて期待している声が多数でした。

これからオーディションも後半戦へと向かうので今後の様子も気になりますね!

以上、スカイハイオーディションは微妙?面白い?評判や口コミを紹介!でした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる