MENU

スーパーカブアニメ6話感想は?二人乗り違反シーンはどこで見れるか紹介

アルタイル

この記事を読むとアニメ「スーパーカブ」第6話の感想と二人乗り違反シーンはどこで見れるか」わかるようになります。

TOKYOMXで毎週水曜日深夜帯に放送されているアニメ「スーパーカブ」

山梨県に住む女子高生は、自分には何も取り柄がないと思い平凡な毎日を過ごしていました。

だが、中古バイクの「スーパーカブ」と偶然出会ったことで単調な毎日が変わり始めていくストーリー。

2021年4月7日から放送されると瞬く間に人気になり、毎週このアニメを楽しみにしている人も少なくないはず…

そこで今回はアニメ「スーパーカブ」の6話の感想を紹介!

さらに第6話で本来であれば1人乗りのスーパーカブに女子高生2人で乗っているシーンが「違反ではないの?」と指摘の声が多数出ておりその真相や問題の違反シーンを無料で見る方法も一緒に紹介していますので最後までチェックしてくださいね。

(スポンサーリンク)

目次

スーパーカブアニメ6話感想は?

アニメ「スーパーカブ」第6話の感想は以下のとおり。

スーパーカブ第6話感想

・スーパーカブが原付から原付二種に変わっている

・お金がないと言いつつお金ある

・恵庭唯が乗っている自転車がスーパーカブより高い

・修学旅行で鎌倉に行く

・発熱でコロナと疑われる

スーパーカブが原付から原付二種に変わっている

原作では、原付の49ccスーパーカブがアニメでは52cc原付二種へと変更。

その証拠にアニメではスーパーカブのナンバープレートが黄色ナンバーに変わっていました。

また、原付二種に変わったことで最高速度が30kmから解放されて、一般的に掲載されている標識通りスピードが出せるようになったとの感想もありました。

お金がないと言いつつお金ある

主人公小熊は良く「お金がない」と言っていますが、第6話では原付二種に変わったことで「免許取ったの?」という疑問に加えてスーパーカブを改造しているんですね。

そのため「改造費用はどうした?」という声もありました。

恵庭唯が乗っている自転車がスーパーカブより高い

スーパーカブは50ccと110ccがありますが、黄色ナンバーということでアニメでは110ccに乗っていると推測できます。

そのためスーパーカブ110は新車で約30万円前後に対して、同じく出演中「恵庭唯」というキャラが乗っている自転車「MOULTON(モールトーン)」はなんと70万円!

まさかのスーパーカブを2倍超える値段にファンも驚きを隠せない状況でした。

修学旅行で鎌倉に行く

第6話では修学旅行で「鎌倉」に行くことが決定しました。

そのため、「高校生で山梨から鎌倉の修学旅行って近くない?」という声もありました。

発熱でコロナと疑われる

修学旅行前の発熱にアニメを見ているファンからは「コロナか?」「やばいんじゃない?」という声もありましたが、コロナではなく純粋に発熱しただけなので、そこまで国内の情勢に寄せたわけではなさそうですね。

Twitterの反応

ギャグ要素は少ないものの、シチュエーションがリアルで親近感が湧いたという感想やスーパーカブという乗り物一つで主人公の人生が大きく変わる様子が感動するという声もありました。

スーパーカブアニメ6話二人乗り違反シーンはどこで見れる?

6話で問題となっているので通常一人乗りのスーパーカブを二人乗りしているところ。

しかも免許を取って1年経っていないとのことで実際にはバイクを二人乗りするには免許を取得してから1年以上経過する必要がありますからね…

ただ、この作品はフィクションで作り物です。

さらには過去の作品でも日常に置き換えたら違反という行為はめちゃくちゃたくさんありますよね!

この違反のシーンはテレビでの放送はすでに終了しています。

そのため視聴するには「ABEMATV」「U-NEXT」のどちらかに登録する必要があるんですね。

サービス名料金特徴
ABENATV月額960円限定作品多数
14日間無料キャンペーン中
U-NEXT月額2,189円(税込)21万本以上作品が見放題
31日間無料キャンペーン中

特におすすめなので動画配信サービス「U-NEXT」

その理由は現在31日間無料キャンペーンを開催中だからです。

通常であれば月額2,189円かかる費用が一切必要なく、アニメ・ドラマ・映画・バラエティ作品など21万作品以上が見放題に加えて、雑誌も110誌以上が無料!

現在放送中のアニメ「スーパーカブ」の違反シーンが見れる第6話を視聴できることはもちろん、第1話~最新話まで見ることができるんです。

コロナ禍で在宅時間が増えてこのような動画配信サービスはかなりの需要が高まっており、正直なところいつこのお得な無料キャンペーンが終わるかはわからないです…

そのため、完全無料で利用できる今のうちに登録をして話題の新作アニメから過去に見逃した作品も一緒に見るのがおすすめ!

さらにはパソコンだけではなくスマホで見れる他、1つのアカウントを家族で共有することも可能。

お得なキャンペーンが終わる前に実際にそのサービスの良さを体感してくださいね。

\31日間無料!料金は一切不要!/

話題の新作&懐かしの作品が21万本見放題!

今すぐ無料でスーパーカブを見る

まとめ

今回はスーパーカブアニメ6話感想は?二人乗り違反シーンはどこで見れるか紹介と題してお送りしてきました。

結論は、なかなか突っ込みどころが多い6話でしたが、実際にありそうでイメージが湧くという親近感を感じる声もありました。

問題になっているスーパーカブ二人乗りのシーンはあくまでフィクションなので、現実に置き換える必要なないのかなと感じています。

非常に人気が高く、今回の報道で初めてアニメを知った方も多いと思うのでこれからどんどん人気が増していきそうですね。

以上、スーパーカブアニメ6話感想は?二人乗り違反シーンはどこで見れるか紹でした。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる