田中みな実は不人気?みんなが嫌いな理由をまとめました

元TBSアナウンサーで、今はフリーアナウンサーでありながら、テレビ番組のレギュラーをいくつか持っていたり、写真集を発売したりと多岐にわたって存在感がある田中みな実さん。

綺麗な顔立ちやスタイル、美容に関する知識などは世の中の女性の憧れです。

また、言いたいことを言う度胸は、テレビの話題性としてはとても高いと思います。

反面、その毒のある言動や行動をよく思っていない視聴者さんもいるわけで、人気と不人気の偏りがとてもある人だと思っています。

今回は、そんな田中みな実さんが嫌われている理由・不人気の理由についてまとめてみました。

目次

嫌われている理由

あざとい

代表的なレギュラー番組に「あざとくて何が悪いの?」があるように、あざといキャラとしてある程度の地位を確立しています。

「あざとい」とは、①小利口・②抜け目がなく貪欲、という意味がありますが、田中みな実さんのキャラクターはまさにあざといそのものだと思います。

田中みな実さんは「青山学院大学 文学部 英米文学科」の出身で、めちゃくちゃ頭は良いはず。事実、大学の学歴なんてピンキリだと思うかもしれませんが、大学卒業後はテレビアナウンサーをやっていることからも田中みな実さんはとても頭の良いのは間違いありません。

それなのに、田中みな実さんはあざといキャラを演出しています。

声や顔立ちなどに幼い部分があり、あざといキャラを演じる分には可愛げがあるのですが、田中みな実さんの場合はお姉さんキャラのようなしっかりとした顔立ちで、声もしっかりしているのに、あえてあざといキャラを演じていることに不快感を覚える視聴者が多いのではないでしょうか。

傲慢な態度

あざといキャラと同時に確立しているのが、言いたいことを言いまくる「傲慢な態度」が挙げられます。

少し前の話ですが、2017年10月26日の「週刊文春」で、田中みな実さんの高飛車で傲慢な態度が報じられています。

内容としては、

  • 自身がMCを務める番組ゲストに対し、スタッフに「なんでこんな人を呼んだのか」と文句をつけた
  • 番組後の反省会をすっぽかす
  • マネージャーを酷使し、1年に3回マネージャーが変わる
  • メイク担当者が逃げ出した

とかなりすごい内容が発刊され、一時、芸能界を追放される危機がありました。

その時は泣きながらに謝罪をし、なんとか追放されずに済みましたが、それ以降は少し出演するテレビ番組やCMが減ったような気がします。また、復活はしたんですけどね。

このような傲慢な態度は少しは丸くなったのでしょうが、たまに出る傲慢な態度でイラッとくる人が多いと思います。

自身の売り方が嫌い

話題になりたいからなのか、たまに空気を読まない発言をして、同じ芸能人からも嫌われるような態度を取ったりしています。

実際に、ニュースに載ったり、Twitterに載ったりしていますので、戦略としては成功なのでしょう。

それが本当にそういう態度であれば、あっという間に以前と同じく

「芸能界から追放!」

なんてことになるのでしょうが、今のテレビ番組や写真集を出したりしているところを見ると、「そういうキャラでいきますね」ということを予め伝えているか、後日すぐに謝罪をしてケンカにならないか、のどちらかでしょうね。

いずれにしても、爆弾発言になりかねないような発言をたまにしているので、どこかのタイミングで本当に芸能界追放にならないのかが気になります。

世の中の写し方が悪い

これは田中みな実さんが原因というより、田中みな実さんという人間をこれまでに説明したようなキャラで売りだそうとしている側が嫌いという意見もあります。

たしかに、TBSアナウンサーで新人のころは清楚で真面目な感じだったのですが、どこかのタイミングで急にキャラが急変しました。

これが本性なのか、「このキャラで売ろう」と考えている誰かの策略なのかは分かりませんが、今の田中みな実さんが追放されなかったり、世間のマイナス意見があろうともキャラを変えないのは他に理由があるかもしれませんね。

まとめ

田中みな実さんが嫌われている人たちの理由はこういった意見が多いのではないでしょうか。

万人にウケるということは難しくて、こういうキャラが良いと思う人と、思わない人は必ずしもいると思います。

今のキャラクターでとりあえずはテレビに出たり、写真集を出せたりしているので、嫌われながらも今の芸能界に存在感はあるんだと思います。

いつも強気な態度なので、「あ、そういう一面もあるんだ」と思うような弱い部分もたまには見せてくれないかなー、と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。タツキです。

このサイトではトレンドネタや美容・健康など個人的に好きな話題について記事を書いています。

ゆる~くやっていますので、気軽に記事を見て、楽しんでいただければと思います。

コメント

コメントする

目次