W-KEYAKI FES2021倍率は?当落結果や当たらない時の対処法も紹介

W-KEYAKI FES2021倍率は?当落結果や当たらない時の対処法も紹介
アルタイル

この記事を読むと「W-KEYAKI FES2021倍率は?当落結果や当たらない時の対処法」が理解できます。

櫻坂46及び日向坂46の合同での野外ライブ「W-KEYAKI FES2021」が、7月8日~10日の3日間開催されます。

どちらも人気の高いアイドルグループであり、ライブ会場は欅(改名前)の聖地である「富士急ハイランド・コニファーフォレスト」で行われるとあって、チケットは争奪戦となるのが確実…

しかもコロナ禍でなかなか生でライブを見る機会が少なくファンには待望のイベントとなり、何が何でも行きたい!というファンは多いのではないでしょうか。

中にはチケットが取れなかった…という声もあり非常に倍率が高いイベントと予想ができます。

そこで今回はW-KEYAKI FES2021倍率はどのくらいか徹底調査!

当落結果や万が一当たらない時の対処法も紹介していますので、「なんとしてもW-KEYAKI FES2021に行きたい!」という方は記事を最後までチェックしてくださいね!

おすすめ情報

W-KEYAKI FES2021

どうしても行きたい方はチケットフリマアプリチケジャムをインストールしておくことをおすすめします!

その理由は「本人都合で売りに出る」可能性があるから。

転売目的ではなく、行く予定だったのにどうしても行けなくなった…それなら代わりに誰かに楽しんでもらいたい…という方が多いんです。

登録は1分もかからずに無料で出来るのでまずは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

目次

W-KEYAKI FES2021倍率は?

W-KEYAKI FES2021の倍率は、なんと43.4倍

その理由として、今回のライブは3公演行われ、各1公演当たりの平均倍率を出したところ以下のような計算ができました。

倍率の計算

チケット総応募数×応募枚数÷ライブ会場の総収容人数】

この計算式を当てはめると…

97.5万5,000×2÷1万5,000

さらに3公演あるので3で割って計算した結果、1公演当たりの平均倍率は43.355…約43.4倍となりました。

各数字の根拠に関しては以下の見出しで紹介していきます。

チケット総応募数

応募者数は、ファンの人数を当てはめたいところですが、正式な人数が分からないため、それぞれのTwitterの公式アカウントのフォロワー数から計算しました。

Twitterフォロワー数

櫻坂46のフォロワー数

⇒119.5万人

日向坂46のフォロワー数

⇒75.6万人

合計:195.1万人(2021年6月現在)

今回ライブに応募する方は、両方のアカウントをフォローしていると仮定し、半分の97.5万5,000人で計算しています。

チケットは各公演1人につき、2枚応募できます。

そのため、今回は応募者全員が2枚応募したと仮定しています。

ライブ会場の総収容人数

富士急ハイランド・コニファーフォレストの座席数を確認したところ、約1万8,000人でした。

しかし、新型コロナウイルスの影響により、イベントの収容人数は現時点で上限5,000人です。

そのため、今回は1公演当たり5,000人とし、3公演行われるので、5,000人×3=1万5,000人で計算しています。

W-KEYAKI FES2021当落結果

当選者の声

やはり人気の高いアイドルグループのライブとあって、当選者は嬉しさが滲み出ているのがツイートからも伝わってきます。

良い意味で人生を変えるほど、影響力のあるライブであるということも読み取れます。

落選者の声

3年連続落選している方もいて、やはり当選するのは狭き門のようです。

ファンも年々増えているようで、そのうえコロナウイルスで通常よりも入場者数が制限されており、当選がいかに難しいか、倍率からだけでなくツイートからも感じられますね。

W-KEYAKI FES2021当たらない時の対処法

行きたいけどチケットが手に入らない…という方におすすめなのが『チケジャム』

チケジャムはチケットを売りたい人と買いたい人を繋ぐいわゆる「チケットフリマアプリ」

チケジャムの特徴

・入場できなかった場合「返金保証制度」あり

「匿名配送」可能

・チケジャムが仲介に入り「トラブル防止」

・転売目的ではなく「本人都合」で出品される

個人間での取引だとお金を払ったのにチケットが届かないなどトラブルがつきもの…そうならないために、フリマアプリを通して取引をすることで万が一入場できなかった場合に返金保証がある「あんしん補償プレミアム」や「匿名発送」ができ安心してチケットを取引ができます。

今回のW-KEYAKI FES2021は例年以上に倍率が高く、過去一競争率がヤバいと言われています…

特にコロナで生ライブを見れなかったファンには待望のライブでしかも櫻坂46及び日向坂46の合同という夢のようなシチュエーション…

しかしファンとしてはチケットが抽選で当たらなかったとしても、そこで諦めるわけにはいきませんよね?

絶対欲しいチケットの獲得率を少しでも上げる方法として、チケジャムをインストールしている人は実はかなりいます。

その理由としては、倍率が高すぎたチケットも、「せっかく頑張って当選したけど仕事でどうしても行けなくなった…」など本人の都合で売りに出てくる可能性があるからなんです。

しかもチケットは先着順で人気のチケットほど、出品されたら即決で無くなるのであらかじめ会員登録をしておかないと登録している間に売り切れた…なんてことはよくある話。

さらには現在チケジャムに出品されていない公演も無料会員登録をしていれば「自分でチケットをリクエスト」できます。

リクエストするとチケットが出品されたときに優先的にメールでお知らせしてくれるので買い逃しを防ぐことが可能!

チケットは抽選ではなく「早い者勝ち」なので出遅れないように無料会員を済ませておきましょう!

まとめ

今回は、W-KEYAKI FES2021の倍率と当落結果に加え、当たらない時の対処法について紹介しました。

W-KEYAKI FES2021の倍率は、あくまで憶測になりますが43.4倍と非常に高い結果となり、当落結果をみても、落選したツイートが多い印象でしたね…。

チケットの先行販売は終了しておりますが、今後一般販売などチャンスはまだあると思いますので、当たらない時の対処法を参考に様々な販売元からチケットを探してみてもいいかもしれませんね。

以上、W-KEYAKI FES2021倍率は?当落結果や当たらない時の対処法も紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる